非通知でいたずら電話が多くて困っています。
知り合いや普段かかってくる電話は皆さん通知してくるので、非通知の受信は
拒否したいと思うのですが、手続きの方法もしくは、やる方法がわかりません。
NTTのサイトを見てもそれらしいのが載っていないので、わかる方がおられ
ましたら、教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電話機にそういった機能があれば簡単に設定できるのですが、そうでない場合は、NTTに直接相談してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ものぐさは、よくありませんねぇ(少笑)
電話機のマニュアルを読んでみました。
てっきりNTTの契約でそういったものがあるのかと思っていました。
ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2002/03/24 11:17

 非通知の電話を拒否するには2つのサービスに加入される必要があります(以下NTT東日本のページを挙げますが、NTT西日本でもサービス内容はほぼ同じです)。


*ナンバーディスプレイ
 相手先の電話番号を表示するサービスです。工事費及び月額利用料が必要です。
*ナンバーリクエスト
 ナンバーディスプレイのオプションサービスです。非通知の相手方には改めて番号を通知して掛け直すようアナウンスされます。この際電話機の呼び出し音はなりません。やはり工事費及び月額利用料が必要です。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

電話機で設定できることを知り、設定してみたのですが、非通知がかかってくる
たびに、電話機のランプが全部点灯する次第でして。
その度に気になって気になってという感じでした。

NTTのサイトを何度も検索してみたのですが、見当たらなかったので諦めて
いました。早速、NTTに問い合わせてみます。
ディスプレイは契約しているので、リクエストのみとなるのですが、電話機設定と
同様にランプ点灯があるのか気になるところですが。

次回、何かの機会がありましたらpointを入れたいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/03/25 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非通知のワン切り

非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

Aベストアンサー

警察云々は#1の方の言うとおりです。

それよりもちゃんとした「着信拒否」をされてはどうですか?

貴方がしている着信拒否は端末で行なう拒否であり、これでは端末に履歴が残ります。

端末側でなく、センター(局)で拒否する設定にすれば端末には一切届きません。

DoCoMoの場合はダイヤル「148」で設定できます。

Q非通知でいやがらせ電話をしつこくかけてくる心理は?

去年の今頃、夫婦でもめており、その時主人に言い寄る未婚女性Aが現れて2ヶ月夫は浮気してました。それが私に分ったのはAからの電話でした。その後もちろん主人はAと別れて夫婦もうまくいってます。その後わかったのですがAは主人以外にも社内で2人と不倫し、主人の後にも社外で1人不倫してたらしいですが全部自分で奥さんに電話したことがきっかけで別れてます。又主人の彼女がいる後輩とも関係があった事も判明しましたが後輩が本命の彼女と結婚が決まり、Aにお前もこんなことばかりしてないで真剣にだれか探せば?と言ったところAはきれて後輩はセクシャルハラスメントで告訴されてしまいました。所長はまるく納めるためにAの希望で遠くに転勤しましたが、主人と別れてからこの1年ずっと非通知、時には番号通知してかけてきます。出ると何も言わないのです。連続30回とかの時もありちょっと怖いです。電話番号変えようかと心理学を学んでる友人に相談しましたら、電話かけることで一種のストレス解消になってるかもわからないからそのままにしとけば?とアドバイスもらいましたが皆さんどう思われますか?かけた事ある方のご意見も聞ければ嬉しいです。

去年の今頃、夫婦でもめており、その時主人に言い寄る未婚女性Aが現れて2ヶ月夫は浮気してました。それが私に分ったのはAからの電話でした。その後もちろん主人はAと別れて夫婦もうまくいってます。その後わかったのですがAは主人以外にも社内で2人と不倫し、主人の後にも社外で1人不倫してたらしいですが全部自分で奥さんに電話したことがきっかけで別れてます。又主人の彼女がいる後輩とも関係があった事も判明しましたが後輩が本命の彼女と結婚が決まり、Aにお前もこんなことばかりしてないで真剣にだれか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。26歳の主婦です。
なんていうかAさんは、、本当に自己中心的な人なんだろうなあ^^;
癖が悪いとも言えますが、相手に奥さんがいるのを知っていて不倫に誘うなんて、、しかも何人も、まさに自分さえよければいい自分勝手人間のい考え方です。。
こういう人って、最近よくニュースになってる騒音おばさんなんかと近いんじゃないかなあ^^;自分ばっかり被害者で、自分が周りにどんだけ迷惑かけてるかは気づかないという。
ともあれ、頭のおかしい人に関るとろくなことになりません。悪いのは圧倒的に向こうなのにこちらが逃げるのは不本意でしょうが、相手は人間の言葉の通じないタイプです。ここは電話番号をかえるのがよいんでは?面倒ですけどね^^;
もし腹の虫がおさまらないようであれば、、電話番号を換える前にガツンと言いたいことを言ってやるとか^^私なら電話番号を変える前にそれ相応の仕返しをしてやるかも。通話記録警察にもっていって、会社にいられなくしてやるとか、他の奥さんと被害者の会作って社内の圧力でうつ病か退職に追い込むとか^^本当なら自分がしたことを後悔させてやりたいとこですよね◎因果応報です。
早くこの頭のおかしい人と縁が切れるよう祈ってます!

こんばんわ。26歳の主婦です。
なんていうかAさんは、、本当に自己中心的な人なんだろうなあ^^;
癖が悪いとも言えますが、相手に奥さんがいるのを知っていて不倫に誘うなんて、、しかも何人も、まさに自分さえよければいい自分勝手人間のい考え方です。。
こういう人って、最近よくニュースになってる騒音おばさんなんかと近いんじゃないかなあ^^;自分ばっかり被害者で、自分が周りにどんだけ迷惑かけてるかは気づかないという。
ともあれ、頭のおかしい人に関るとろくなことになりません。悪いのは圧...続きを読む

Q非通知でワン切り

毎月中旬ぐらいに非通知でワン切りがかかってくるんですが、これは何でしょうか?

知らないところからの電話番号が表示されたなら、かけなければいいんですが、非通知なので逆に気持ち悪いです。

Aベストアンサー

その電話番号が現在使われているかの確認なんじゃないでしょうか??

昔の知り合いかもしれませんし、個人情報集めの業者の仕業かもしれません。

何にせよあまり気にしない事です。
また、非通知は拒否しておけばよいです。

また、機種で拒否すると着信履歴が残りますが、センターで止めると着信履歴も残りません。

例えばDoCoMoの場合でしたら
番号通知お願いサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

などを設定しておけば良いです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/bangou.html

Q非通知拒否設定で非通知の電話が繋がる事はあるのでしょうか?

主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。

うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。
そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので
その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。
・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。
電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も
無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが
---------------
しかし、先日、ナンバーディスプレイに”電話番号”も”非通知”も
何も表示の無い電話が鳴りました。
不思議に思ったのですが、親機で電話を取ってみると、セールスの様でした。
---------------
何故か、電話を切った後になってから、電話機の表示に”非通知”と表示されたのですが
電話機で『非通知拒否設定』をしているのに、何故、何の表示の無い電話が鳴り
電話を切った後になってから”非通知”の表示がされたのか疑問に思い
電話機での『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛けられる様な
そんな手段?が出回ってるのかな?と思い、NTTに問合せてみました。

NTTさんが、故障してないかを、確かめるのに、うちに電話を掛けてテストして下さり
その結果、番号表示も、非通知拒否もきちんと機能しており、
そして、『非通知拒否機能』をブロックする様な手段?も無い様で
電話機の表示の一時的な不具合で、非通知の電話が何の表示も無しに
繋がってしまったのではないと仰っていました。
---------------
こんな事は初めてだったのですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

又、本当に『非通知拒否機能』をブロックして、電話が掛かってくる様な手段?は、全く無いのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

主に日常生活での質問なので、こちらのカテゴリーを選択させてもらいました。

うちの家では、NNTの『ナンバーディスプレイ』を利用しています。
そして、電話機の機能に『非通知拒否設定』が付いているので
その電話機の機能で『非通知拒否』の設定をしています。
・・と言うのも、うちの家、セールス、勧誘電話が、非常に多くて困っていました。
電話機での『非通知拒否設定』をしてから、セールス電話等に時間を割かれる事も
無くなり、快適な毎日を過ごしていたのですが
---------------
しかし、先...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして、表示圏外からの電話かも知れませんね。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=833634

http://www.pioneer-pcc.jp/info/faq/number.html

Q番号非通知のワン切り

携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。

夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。

番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。

ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

NO2です。
参考までに。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html
http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_sms.html http://www.dagaya.com/phone/html/cd_cellular9.html

Q非通知のいたずら電話(固定電話)が最近

固定電話に非通知でいたずら電話が最近頻繁にかかってきて友人が
困ってます。心当たりは全くないとのこと。
相手を特定する事はできないのでしょうか。対策はないでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

参考に
http://eonet.jp/home/denwa/option/service02.html

Q非通知でワン切りがきます。

非通知でワン切りがきます。
4年位前から無言電話がくるようになりました。
非通知には出ないようにしていたので、いつも留守電に1分くらい録音されてました。
後に携帯にも、非通知で電話がくるようになり、一度電話に出た事がありました。
その後は、ワン切りになり、日の回数や時間帯も早朝や深夜、昼間とまちまちで、
3年位続きました。ある人に相談したところ、電話が来なくなりました。
もしかして、身近な人?
とりあえず、来なくなったので良しとしてましたが、
半年後の今年に入ってまた、来始めました。
ワン切りの他、無言のあとにプシュホンの音3回で切られました。
どちらも、固定電話へかかってきました。
現在、黒電話に替えてしまったので、非通知かどうかわかりません。
良い対処法がありましたら、お教えください。

Aベストアンサー

多少、費用はかかりますが
http://web116.jp/shop/benri/num_an/numan_00.html
http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.html
ナンバー・アナウンスとナンバーリクエスト使って非通知を拒否する

それでも掛ってきたらナンバー・アナウンスの機能使って
番号を確認。
月額費用は掛りますが電話機を選びません。(黒電話もOK)

Q非通知の電話が多くてナンバーディスプレイを申し込み、電話機も非通知の時

非通知の電話が多くてナンバーディスプレイを申し込み、電話機も非通知の時にはベルがならないように設定しましたがたまに着信履歴を見ると朝方の4時とかに着信があったようで気持ちが悪い。なんでこんな非通知の電話がかけられるようにしたのかも不思議ですがかけて来るのがどこなのか知る方法はないのでしょうか?知ってたら教えてください。出来れば電話番号は変えたくないんですが・・・

Aベストアンサー

NTTでは発信記録として残っているはずなので、警察に相談し、警察が事件性があると判断すればNTTから発信者の情報を入手してもらえるかもしれません。

そのためには、どの程度頻繁に非通知で電話がかかっているかの記録を残しておき、それを警察に提示する必要があると思います。
しかし、事件として扱ってくれるかは警察の判断になるので、悪質と言えるほど頻繁にかけてこない限り、捜査してもらえるかは疑問に感じます。
もし非通知の電話により精神的に被害を受けたと感じているのであれば、一度、警察に相談されてはいかがでしょうか?


私も非通知、間違い電話、卑猥な言葉を連発する電話、セールスの電話などが頻繁にかかっていたので、ナンバーディスプレイにし、常に留守電にして電話帳に登録した電話のみ出るようにしていました。もちろん、番号非通知はベルが鳴らないように設定してです。
それ以降は、そのような着信履歴があっても気にしないことにしています。

Q非通知のワン切りなんて経験ありますか?????

一時(何年か前)、ワン切り、が時々あって、かけ直すと請求が来たり、
という事が問題になっていたような気がします。

着信は2秒、非通知の電話がありました。

非通知じゃかけ直す事もできないのでワン切りの意味をなさないんじゃない?
と思いますし、間違いでも、あえて非通知ですかね。

なんでしょうか。よくありますか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございました。

質問に答えていませんでした。
私は非通知ワンギリがかかってきた経験がありますよ。7月の祇園祭の頃にもかかってきました。(着信履歴に残っていました)
1年に数回でしょうか。
待受画面に「着信」と出ていて、確認すると1秒か2秒くらいの着信時間です。
メールをしていてかかってきた時は、タイミングよく取れましたが、すでに切れていました。

職場の電話には何度も非通知さんからかかってきた事がありますよ。「またや」ってみんなが言いますので、その頻度は私のと比べ物になりませんので、それはいたずらだと思っています。

QNTTから、非通知の電話アンケート

今日、仕事場の電話に出たら、「こちらはNTT●●●...」
なとど、早口で名乗る女性から、今私が使っている電話機の状況を
知りたいので答えてくださいという内容の電話がありました。
(●以降のセリフははっきりとは聞き取れず)

それはNTTブランドのものか?とか、何年前に買ったものか?
といった類の質問でした。

うさんくさかったので、「現状では、全く不都合ありません」と答え、
早々に電話を切りました。
なぜなら、ナンバーディスプレーの表示が「非通知」だったからです。

ここで私は、電話をかけてきたのはNTT傘下の会社ではなくて、たんに
NTTの電話機器を取り扱っている電話機器会社だと判断しました。

この考え方は正しいでしょうか?

Aベストアンサー

NTT代理店の◎◎、というのはよくある話です。あなたの判断はあたりでしょう(^^)v
だいたいNTTブランドの電話なら、NTTが知らない訳が無いですし、どこのどんな機械かは、NTTにお届けすることになっているので、工事した電話設備会社は届け出ているはずですから。
非通知かどうかは、あまり関係ないかも。というのは、ダイヤルインなどの電話だと、発信した番号とかけた回線の番号が同じでない場合があり、かなり大きな会社でも非通知表示のところもあるからです。


人気Q&Aランキング