アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、子供の携帯が、学校で盗難にあい困っています。ショツプには連絡を入れてストップしてもらったんだけど、たぶん見つかる可能性はないと思います。4月に契約したので機種変更しか方法がないのでしょうか?機種はF901iです。なるべく安く購入する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

同じ電話番号・アドレスでなくても良いなら盗難携帯を解約して新規契約をするべきです。

ホーマーならカードを入れ替えすれば十分中古品として売買できますから学生の小遣い稼ぎに取られたのですよ。
学校ならそれ以外に考えられないので出てきませんね。
買い増しは最低12ヶ月以上使用してないと安くならないので新規か知り合いの古い中古品ホーマーを譲ってもらうかですよ。
ホーマーカードは再発行してもらって中古に入れ替えると安く上がりますが、手間暇かかるのでケースバイケースですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。盗難された件について、そういう知識がなくて・・・少し納得できました。再発行出来ることは知らなかったので、とても参考になりました。感謝します♪

FOMAならFOMAカードの盗難ということで再発行(という表現が正しいかどうか…)できるかもしれません。

本体は白ロムを入手したり、ご家族や知人で使っていない端末があればそれにFOMAカードを差し込めば使えますので、安上がりかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。。再発行出来ることは知らなかったので、とても参考になりました。感謝します♪

残念ですが、ご期待には添えないようです・・・

DoCoMoのサイトには、
ドコモカードをお持ちの方なら、携帯電話購入後1年以内に紛失・盗難・修理不能(水濡れ・全損)などにあった場合、新たな携帯電話(同一機種)をドコモショップで購入し、その代金をドコモカードでお支払いいただくと最大10,000円まで補償します。
と書いてありますが・・・

DoCoMoショップへ行って相談されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/lost/ …
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。明日DoCoMoショップに行って相談してみます。