アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役職のある40歳代の男性が、違和感なく通勤に使える1300~1500CCのコンパクトカーは何がお勧めでしょうか。
 主婦層向けの車ばかりですが、乗っていてさまになるような車はないでしょうか。通勤毎日100キロなので燃費が良くほとんど一人乗り、かつ疲れない、という条件で選ぶとどうしてもコンパクトカーになります。燃費がよければ1800位まではOKです。
 「いつかはクラウン」派ではありません。べつに車にステータスを求めませんが、センスや色は大事にしたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

上司にはできればこんな車に乗ってもらいたいなぁと私が思う車たちを選びました。



・ランチア・イプシロン(文句なし、というか自分が乗りたい)

・シトロエンC4セダン(カッコイイ、かなり大きいですが)

・シトロエンC2(楽しく通勤してそう)

・VWポロ(普通すぎますか?)

・プジョー206(207はデカイですよね)

・トヨタラッシュ/ダイハツBe>go(健康的、中年の方が乗ってたら結構イイと思います)

・ダイハツソニカ(アリでしょう!)

・マツダロードスター(二人乗りで経済的?)

・スズキスイフト(本気で作ってある)

・BMW116i(ちょっとヤラシイ?)

・MINIコンバーチブル(大人~)

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

例えば・・・・・



あえて車に乗らない事で、「常識にとらわれない」「自然体で周囲に左右されない大人」を演出するのもアリだと思います。

車に使うお金を、どこか職場の近くに住居を借りる資金にするとかして、そのお部屋のセンスを良くすれば、別に車でセンス云々なんて言う必要もないとも居ますが?
    • good
    • 0

Peugeot307CC、1007


CitroenC2、C3
SMART
燃費がよければ1800ってのが良くわかりませんが、逆に2000クラスのほうが、長距離楽だし燃費もそこそこですよ。ランニングコストのことを考えるなら、1500で切り分けたほうがいいです。2000を超えなければ税金は高くなりません。
上記はいずれも外車ですが、スタイル的にはそこそこだと思います。
毎日100キロ乗るのでしたら、確実に腰に来ると思いますので、シートはよく吟味したほうが良いでしょう。安いだけで選んだ車だとほとんどの確立で失敗しますよ。体系にもよりますが、逆にスポーツタイプのほうが、ホールド性がいいので腰にはいいといいますよ。
    • good
    • 0

自分も日産のティーダのセンスが良いと思います。


実際にディーラーに行って同じサイズの車と見比べると、ティーダにこれだけの票が集まる理由もわかっていただけると思います。
    • good
    • 0

私も日産・ティーダをオススメします。


室内も広くゆったりしてて、後席がスライド&リクライニングが出来るので移住性も高いです。
キーを使わずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来たり出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。
シートの出来も良いし、安全性も高く衝突試験では星も6つ取得しており良いと思います。
カービューというサイトにティーダに実際に乗られてる方の感想が載ってます。
URLを記載しておきますので、そちらも参考にされると良いでしょう。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
www2.nissan.co.jp/TIIDA/top.html
ちなみにカローラはモデル末期で設計も古く、性能・安全性も最近出た新型車の方が良くなってるので、個人的にはオススメできません。
    • good
    • 0

アクセラ(1.5L)なんか良いと思います。


全く違和感ないと思います。
    • good
    • 0

長距離通勤となると国産車の信頼度、エンブレムさえ外せば欧州車の様な雰囲気、少々若向きですが部下受けもよろしいかと思います。



参考URL:http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/SUZUK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じの良い車だと思いますが、このサイズで燃費が13.6はちょっとどうかなと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 22:48

VitsのIntelligent Package付き



参考URL:http://toyota.jp/vitz/grade/grade/index.html
    • good
    • 0

国産車のコンパクトカーでセンスある車は・・。


やはり輸入車の方が明確な主張があると思います。
しかし、輸入車は信頼性などの問題があるので万人向けでないと思いますが。
輸入車の個性を取るか国産車の信頼性を取るか・・。

でも国産のコンパクトカーはメーカーも安いので
こんな物って感じで作ってる車ばかりですよね。
ちょっと高級感を狙ってるのが、ティーダとベリーサです。
実際、ティーダは良くできてるようです。
良い車だと思いますが、ちょっとずんぐりしてるのが・・。

国産だと、ティーダ。
輸入車だと、ランチアイプシロン・プジョー207・BMWミニ(ちょっと子供っぽい?)

燃費と走行距離を考えるとティーダになるのかな。
    • good
    • 0

ランチアのイプシロンがお勧めですね。


小さな高級車で質感はT車のハリボテク○ウン等の比ではありません。
排気量は1400ccで、燃費はまあまあですがハイオク仕様です。
むしろ中高年の方に合うコンパクトカーだと思います。

参考URL:http://www.levolant.jp/contents/honshi/2004-03/l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!