プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/17にランド、18日にシーに行く予定です。
3歳の子供が居るのですが、このくらいの子でも乗れる
アトラクションやオススメの物・食べ物があったら教えて下さい!

私自身、過去に行った回数も少ないですし、子連れでは
初めてなので不安です。

天気予報を見るとあまり良くなさそうですが、それでも
連休となると混むのかな・・・。

A 回答 (6件)

今年子供が3歳3ヶ月の時にTDRへ行きました。


うちの子供の場合…で回答しますね。

TDS(シー)
●トランジットスチーマーライン
 蒸気船です。ロストリバーデルタ(一番遠いところ)に移動する時に使いました。もちろん子供は大喜び
●ヴェネツィアンゴンドラ
 ゴンドラで運河をまわります。子供には無難です。大人の方が大爆笑してたかも…。
●エレクトリックレールウェイ
 電車です。ポートディスカバリー(中間地点)に移動できます。高いところを走る電車なので子供は大喜び。
●アクアトピア(おすすめNO1)
 3歳になってやっと体験できました!これがTDSで一番お気に入りだった様子!3回も乗っちゃいました。
●フライングフィッシュコースター
 子供用ジェットコースターです。子供は…固まってました。泣きはしませんでしたが…。
●スカットルのスクーター
 2歳の時に体験。子供は楽しそうでしたが、大人が気まずかった…。その理由は…長くなるのでやめますが、私がイヤだったので今年はパス。
●マーメイドラグーンシアター
 こちらもおすすめ!子供はうっとりしてアリエルを見つめていました。(ちなみに男の子です)
●ジャンピンジェリーフィッシュ
 3歳だと物足りないかも…。
●シンドバッド セブンヴォヤッジ
 2歳の時、体験。無反応というか固まっていました。暗闇が平気ならOKかも…。
●マジックランプシアター
 2歳、3歳とも大喜び。最後の仕掛けに驚きながらも笑っていました。
●キャラバンカルーセル
 メリーゴーラウンドです。無難です。

食べものは「餃子ドック」「うきわまん」がお勧めです。

以上が今年のTDSです。

長くなったのでTDL(ランド)は次回に続く…です。
    • good
    • 0

3歳とのことですが、暗がりなどは怖がるでしょうか?



・ロジャーラビット(全体的に暗いのと、雰囲気が子供には怖いかも)
・白雪姫(全体的に暗い。魔女の出番が多く、大人でもビビるシーンがある)
・プーさんのハニーハント(終盤で暗くなり、ちょっと子供には怖いかもしれないキャラがいる)
・ピノキオ(全体的に暗い。終盤のクジラなどは怖いかもしれない)
・ホーンテッドマンション(今はホリデーナイトメアですが、暗いですしお化け屋敷に変わりはなし)
・カリブの海賊(全体的に暗い。海賊の大砲などが怖いかも)

これらのアトラクションは、暗い場面があり、3歳の子供にはちょっと怖いかもしれません。
(というのも、この前ホーンテッドマンションに入る前の部屋で泣いてる子がいたので。親が「ジャックだよ?ビデオいっぱい見たでしょ?」となだめてましたけど、暗かったから無条件に怖かったのかも)

キャラクターと写真を撮ったり、パレードを見たりといった楽しみ方もいいかもしれません。
ですが、普段家でミッキーのぬいぐるみを見ていても、それが大きくなって動いてるのを見ると泣き出す子もいるので、その辺りは気をつけてください(動かない筈のものが動いてるのは、相当に怖いんでしょう…)

ちなみに今月来月はハロウィン期間なのと、秋で文化祭や体育祭の代休を利用する学生もおり、また連休ですと家族連れで賑わうかと思います。
オーバーじゃない?ってぐらいの混雑を予想して計画を立てておいた方が、実際に混雑に直面した時に「ええ!?こんなに混むの!?」と混乱したり、計画が崩れてしまうことがなく安心かもしれません。
    • good
    • 1

ダンボとかコーヒーカップはいかがですか?


あとは、園内に出没するキャラクターと一緒に写真に収まればよいのでは。
    • good
    • 0

ランドは、プーさん・ミッキーの家・ダンボ・グーフィーのはずむ家・ジャングルクルーズ・トムソーヤが幼児には人気のようです。


プーさん・ミッキー・ダンボは人気なのでこの連休は大変かもしれません。

3歳児が乗れても、意外に暗くて怖いというアトラクもあるので、ロジャーラビット・白雪姫・ピーターパン・ホーンテッド・カリブは注意してください。

シーでは、スカットル・ブローフィッシュ・アクアトピア・アリエルのプレイグラウンド・キャラバンカルーセルが幼児に人気ではないでしょうか。

カルーセルは時々不定期にアラビアンコーストのキャラやアラビアちっくなミッキーが一緒に乗ってきます。

ショーはどちらもあまり行かないので、よくわからなくてごめんなさい。

食べものは、ランドならトゥーンタウンの「ヒューイデューイルーイ」のミッキーピザ・骨付きソーセージが、シーならギョウザドッグがお勧めです。
ギョウザドッグは朝一ならば空いています。

天気予報はよくなくても、連休でかなりの混雑だとは思います。
その上、雨が酷くなると外のアトラクやショーが中止になったり、室内モノが混雑します。
雨の場合・晴れの場合・小雨の場合と計画しておくのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

1)(2)かなり過去ですが回答していますので参考になさってください。


(1~3歳までは、利用できるアトラクションは大体同じです。)
○アトラクション
TDL(以下URLの#3)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
TDS
ちょっと不完全ですがこちらで回答しています。(#1)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392
ショーでは、TDLはスーパードゥーパージャンピンタイムがお勧め。
早い回が空いていますが、結構いつも混んでいて席が少ないので、早めに行ったほうがいいです。ただ、雨だとやりませんが…。
あと、ランチショー(リロのルアウ&ファン)もお勧め。キャラクターと一緒に写真が撮れて、ショーへの参加タイムもちょっとですがあります。
ただ予約が大変です。アンバかミラコ宿泊で総合予約センターで個人予約すると事前電話予約ができますので、利用の予定があれば個人予約をお勧めします。ほかにはキャラクターブレックファストもあります。
TDSはケープコッドクックオフでショーをみながらご飯を食べられます。(予約不要。)
キャラクターと写真を撮りながらご飯はホライズンベイレストラン。こちらは予約も要らないしランドより空いているのでTDLとどちらかにするならこちらをお勧めします。
これらのレストランは雨でもキャラクターにゆっくり会えますので、かなりお勧めです。
    • good
    • 0

私がお勧めするアトラクションはランドではトゥーンタウンに行ってみてはどうでしょう??



子供しか入れませんが、はねるグーフィーの家とか、ちょっとしたからくりがいっぱいあるので、すごい楽しいみたいですよ!

後は定番の空とぶダンボやぷーさんのハニーハント。ぷーさんは頑張ってファストパスを取られるといいと思います。

ご飯は予約ができるレストランがあります。
事前に予約しておくと優先的に席につけるので、子供がいる時にはよかったですよ!

シーでは女の子だとアリエルとか、マーメードラグーンだと、はしゃいで転んでも痛くないように、マットがやわらかかったり・・・

ご飯は同じような感じですかね・・・
動くのが好きなお子さんでしたら、色々、食べ歩いても楽しいと思います!

あまり参考にならなくてすみません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!