「リリア」というアルバムで「グッバイ」という曲を
歌っていますが、作家のクレジットにジョンレノン、
ポールマッカートニーとあります。恐らくはビートルズの
カバーだと思いますが、元の歌をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

A 回答 (1件)

Mary Hopkin だと思います。



下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000I251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!教えていただいた
サイトに行って聴いてみたところ、まさにその曲で感動
しました。ビートルズや杉本理恵さんのサイトを色々
回ったけど、見付けられなかったのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。

私が分かるのは、
斉藤和義:レノンの夢も
真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン
の2曲です。どちらも大好きな曲です。

いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので
まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

知ってると思うけど 桑田バンド(サザンかな?)のスキップビートかな 歌詞の冒頭に出てきます。

Qグッバイ グッバイ グッボーイ(有線)

最近良く有線で耳にする曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
歌詞は「GOODBYE GOODBYE GOODBOY~  バイバイ バイバイ バイバイ~  さいなら さいなら さいなら~♪」って感じだと思います。
声は男性で、浜田省吾とかロストインタイムの海北さんのような声質だったと思います。
情報が少ないですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カラーボトルの「グッバイ・ボーイ」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=645890&samecd=1

↓歌詞です。

http://kashinavi.com/song_view.html?17904

参考URL:http://colorbottle.com/

Q拝啓、ジョンレノン

「拝啓、ジョンレノン」て曲を出したのは誰でしたっけ?

Aベストアンサー

真心ブラザースです。(Judy&MaryのYUKIと結婚した人のバンド)ベスト盤(?)の「B.A.D」に入ってます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/

Q真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、
サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、
コーラスとして、

♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン

とありますが、
この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。
ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさい、嘘書いてました。
全部Beatlesの曲のタイトルですね。

Q2006年の「ジョン・レノン スーパーライヴ」の出演アーティストについて

2006年に行われた「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」に
出演されていた女性ヴォーカリストの名前を知りたいのですが、
テレビ放送を途中から観たため、名前がわかりません。

この女性が歌っていた曲は「help!」と「スタンドバイミー」です。
ご自分でギターも弾きながら歌っておられました。
ソロというよりはバンドなのかもしれません。
黒髪が肩くらいまであって黒っぽいジャケットを着ていたと思います。

最後の方では、オノ・ヨーコさんの隣でずっと歌っていらっしゃいました。

他の出演者さんの中にパックン・マックンや宮沢りえさんがいた年です。

ご存知の方がいましたら、ぜひお教えいただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(。・-・。)m

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとLOVE PSYCHEDELICOのようです。↓

http://blog.livedoor.jp/harry_paul555jr/archives/50645332.html

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_PSYCHEDELICO

参考URL:http://www.lovepsychedelico.net/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報