プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は奥二重なのですが、まぶたの脂肪がすごく多いので、
一重のように見えてしまいます。
まぶたの脂肪を少なくするにはどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

なぜ、アジア人は欧米人に比べてまぶたの脂肪が多いのかというと、それはアジア人(日本人や韓国人など)にはまぶたに「蒙古ひだ」があるからなんです。

だからその分、まぶたがはれぼったくて一重に見えてしまったり目が小さく見えてしまったり。奥二重の人は目頭の部分を美容整形で切開してまぶたの脂肪とともにとってしまうと切れ長で目が大きく見えるそうです。脂肪だけを吸い取るとか。が整形を勧めているわけでは断じてありませんので勘違いなさらないで。まぶたの脂肪(実際は脂肪と皮膚のたるみや蒙古ひだなどの関係)こればっかりは難しいでしょう。ダイエットできる部分ではないですし。ただ、年をとったり、何キロも体重が減って痩せたりすると、眼窩の部分にへこみができてまぶたがくいこんだようになって目元がはっきりすることはあるようです。分かりにくいかもしれませんが。まぶたの脂肪だけでなくほんのちょっとまぶたのむくみも考えられますからまぶたをすっきりさせる化粧品や目元を酷使したり泣いたあとは冷やすなども多少は効果的かも。それとやはり目の周りを親指でマッサージ。いかがでしょう?でもこれもすぐには結果はでないかも。#1の方がおっしゃってる方法も実践してみては?難しいですね、あ~全然答えになってなくてすみません。
    • 0

こんにちは。

マジでこれはききます!
・目を閉じて、まつげを指で押さえる。
・目を開けようとする→まつげを押さえてるので開けられない。
・もっと開けようとがんばる。
・5分くらいは、ρ(・・。) コレを続けよう!
これって、まぶたの筋肉を鍛えてるんですかね?
私はこれで、奥二重のラインが3ミリくらい移動して、
つぶらな瞳なりに、目がパッチリしました。
・・・ただし、1年くらいは頑張ってみてくださいね~♪
(でも、お金はかかんないです。毎日続けるだけです~)
    • 0