プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月で3歳になる娘が居ます。上の前歯の間が少し白くなっていて片方の白いところがちょっとかけてきているんです。これってやっぱり虫歯ですよね~?歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?本人は別に痛がっていないみたいです。ちなみに、歯磨きも嫌がったりして1日おきとかで毎日っていうことが出来てないんです。歯磨きのコツもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

実際にお口の中を診ないとなんともいえませんが… 白濁してきてるんでしたら、初期の虫歯かなと、思います。

まだ、削るほどのことはないかもしれませんが、一度、歯科医院で診てもらってください。フッ素塗布だけでも効果はありますので。そのときに、はみがきの仕方も指導してもらえますよ。初めての歯医者さんは子供さんも泣くと思います。子供が得意な先生を探して受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。5月に3歳児検診があるみたいなのでそこで歯の検査もあるということなのでもう少し様子を見ようかと思います。tetsuya24さんの意見とてもありがたかったです。これからもまた何かあったときは宜しくお願いします。娘は白衣を見るだけで泣くのでこれから何かと大変ですが頑張ります。