A.I. のビデオやDVDがでて、見た方も沢山いると思います。
(私は映画館で見たんですが。)
さて、そこでズバリ聞いてみたいんです。
Q1. A.I. を見て泣きなしたか?感動した?
    泣いた人は何処が感動したか具体的に知りたいです。

Q2. 最後の展開についてどう思いますか?

Q3. (映画館で見た方限定で)映画代払って見る価値がありましたか?

それでも私はH.J.オスメントが一回も瞬きしなかったところは凄いと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

Q1、泣きはしなかったけど、可哀相で観ながら「とっととあんな親嫌いになっちゃいなさい!!」と思ってました、愛しているものに愛し返されないのに憎まないのって


すごいよ。(私の心が狭いのかな)

Q2、人間になりたいと願ったロボットが、人間が滅びて誰よりも人間に近い存在になった…皮肉だわ~

最後にお母さんと睦まじく語るシーンで「よかったね」って思いました、「あー、これで終われる」(「映画が」という意味ではないですョ)とほっとしました。
あれがなかったら人間の身勝手さが随所に描かれた超後味の悪い物語ですよ。

Q3、映画館でお金払ったから観れた映画だと思う、あんな辛い長い映画、家で見てたら途中で放棄すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございました。
皆さんの意見をお聞きしたかっただけなので、ポイントを差し上げることは出来ません。申し訳ありません。皆さんの意見に点をつけることは出来ないんです。
お答えしてくださった方、本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:47

Q1. 「泣いたか?感動したか?」



 「その愛は真実なのに、その存在は偽り」というコピーの視点で見てましたが、全く感動しませんでした。ディビッドはプログラミングされた愛から抜け出せませんでしたし、その愛も「ぼくを愛して、ぼくを愛して」という自己中心的な愛に見えました。(子どもの愛はそうゆうものとも言えますが)

Q2.「最後の展開についてどう?」

  「少年は数千年の時を超える。ただ一度愛されるために」とコピってますが、果たしてあれが愛されたのかどうか、私には疑問です。プログラミングされた通りの愛だからです。

  ただ、人間の愛もプログラムされたものと考えると、ディビッドの愛はきわめて完成度の高い愛で、真実の愛といえるでしょう。しかし、そう考えると、ディビッドが「その存在は偽り」とはならないと、私には思えます。

Q3.「映画館代の価値はあるか?」

  価値はあると思いますよ。あの大きな銀幕と、高水準の音響設備は、家庭では味わえませんから。私としては、ハード面が充実していることも映画館を利用する理由です。

  逆にレンタルビデオ代の元は取れたのかと伺いたいものです。
    • good
    • 0

A1)泣きました!


「ひたむきな愛」を持っているロボットに感動したからです。
インプットされている「愛」のはずなのに、母親に対する「愛」は普通の人間が
持つ「愛」以上(大袈裟)であり、でもロボットならではの行動のような気がして、
はがゆさを感じました。
どこで、、、というか、半分以降は殆ど泣いていました。私、泣き虫なので。
お母さんに捨てられる辺りから、泣きつづけです。
特に印象的なのは、沢山の自分の存在を目にした時の驚愕(?)の表情です。
それからお母さんに捨てられるシーン。

A2)期待が大きかったんで、イマイチ納得いきませんでした。
でもあれってハッピーエンドですよね?違うのかな。
ストーリー中ではかなり長い時間が経過するので、、、自分まで一緒に年を取った感じがしましたが(笑)、
あそこまで時代が飛ぶとなんとなく白けちゃいました。

A3)うーん、家庭の小さいTVだと、感動?が半減してしまうのではないかと思います。
大きなスクリーンで見た方が、彼らのロボットの細かい動きに注目できるから、良いのでは
ないかなぁ~、と。
また、映画館で見ると、誰がどこで泣いているかがわかるので(すすり泣く声が聞こえる)
結構楽しいです(私もそう見られてるのかしら。でも悪趣味ですね?)
    • good
    • 0

Q1:A


泣きました!つまらないと思いつつ。捨てられた後、一途に”母親”への愛情を持ち続けるデイビッドがかわいそうになって・・・(振られた彼氏とみたので感情がダブってました(苦笑))
Q2:A
肩すかしをくったような・・何か物足りない感じがしました。特に印象的なシーンもなく、引っかかる点もなくラストシーンまできてしまったという感じがしました。もう少し起承転結にメリハリを付けて欲しかったナと私は思いました。
Q3:A
ストーリーの展開には「えっ?」と思いましたが、人工生命体の動きや近未来の情景は見ていてすごいなぁと思いました。なので、視界いっぱいのスクリーンで見た価値はあったかなと思います。
    • good
    • 0

映画館で見てDVDも買いました!



>Q1. A.I. を見て泣きなしたか?感動した? 泣いた人は何処が感動したか具体的に知りたいです。

数回目頭が熱くなりました。しかしこれは感動ではなく「かわいそう」と感じたからです。
・デイビッドが捨てられて時
・海底でデイビッドが「Please,make me real.Please.Please・・・」を連呼している時
・復活したモニカが再び眠りにつくとき

>Q2. 最後の展開についてどう思いますか?
う~ん、まさか宇宙人がでてくるとは!?かなり驚きました!
でもまぁあれはあれでよかったと思います。でも最後はハッピーエンドではなく、かなり切なさが残ってしまいました。見終わった後に心が痛かったです(^^;

>Q3. (映画館で見た方限定で)映画代払って見る価値がありましたか?

私は価値がありました。
この映画はスピルバーグ作ということで前評判が高すぎたため、期待して見に行くとちょっとガッカリする映画だったと思います。しかし私は前評判をあまり聞かないで見に行ったのでそれなりに満足できましたよ。
    • good
    • 0

私も同様の質問をしたかったものです!


すごく期待していて映画館で見たかったんですが・・・みれなくてレンタルしました。
全部見てないんですが・・・書き込ませてください。

A1. 泣きそうになりました。”感動したから”ではありません。今、乳幼児子育て真っ最中なのですが、とてもあのシーンは見れたものではありません。主人公が狩られたシーンで私は見るのをやめました。ですから残りは全部見た主人に教えてもらいました。こんなこと(途中でみるのを止める)初めてです。

A2  嫌です(いやですって・・・言うのも変ですが)。好きじゃありません。

・・・私の場合母性本能強すぎなのかな。うまくいえないけど、”どうしてこんな映画作れんの?!”っていう感じです。感動っていうより嫌悪感でしょうか・・・。子育て奮闘中のお母さんで見た人がいたら聞いてみたい!と思っていたので思わず書き込んでしまいました。
よかったです。映画館で見なくて。

ご質問の主旨とちょっと外れてますよね・・・すみません。
    • good
    • 0

A1.


ここの回答では感動した人が多いんですね。
公開当時、感動した人と全然感動しなかった人に
まっぷたつに別れていた映画ですが、僕は全然感動しなかった方です。
youcya-nさんも感動しなかったんですかね?
理由は、この映画の「愛」は「インプットされた愛」なので、
何もかもプログラム通りっていう風に感じて、全く感情移入できませんでした。
どうせなら、愛の感情なんて無かったはずのロボットが
愛に目覚めて人間ぽくなっていく物語なら感動できるんだけどなあ。
そういう意味で「ショートサーキット」という映画が大好きです。

A2.
ラストも時間がたちまくったせいで
余計にロボットのインプットされた愛というのが
強調されただけのような感じがしてしまいました。
最初から白けていたから最後まで白けてしまいました。

A3.
最近は前売りが1300円なので、面白くなかった映画を見ても
それほど損した気分にならないと言う意味で、
お金払って存したとは言いません。

瞬きの話は気付かなかったので僕もすごいと思いました。
    • good
    • 0

私は映画館で観た上、DVDも購入しました!


Q1,はい、泣きっぱなしでした。私はA.I.の気持ちが痛いほど分かるからです。『本当の愛』とは無償の愛だそうです。ただひたすら母親の視線を追い、声掛けをして欲しいが為に彼はあんな行動に出てしまったんだと感じました。自分の都合で捨てるなんて許せません。まるでペットを大きくなったから山に捨てに行く無責任な人達を思い描いてしまい人間の限りないエゴを感じてしまいました。

Q2,彼の思いは永遠なんだなぁ~と、この映画に合ったラストだったと思いますが・・・

Q3,はい、映像も綺麗でしたし、オスメント君の演技が素晴らしかったですもの~
    • good
    • 0

Q1. はい、「妖精の前で2000年・・・」ってとこ。


   個人的弱点を突かれました。
Q2.強引かつ予定調和。
   仕方ないでしょう。
Q3.レンタルビデオ日本語吹替版なんで・・・(^^;)

#ピノキオのモチーフをもっと使っても良かったかも・・・
    • good
    • 1

映画館で見て、DVDも買った者です。



A1.
泣きました。感動もしました。ただ、見る前この映画に非常に期待していただめ
少しくらいの感動では物足りなさを感じました。
泣いた場面は、いくつかありますが、
まず一つ目は、お母さんがハーレイ君を森の中に置き去りにするとき、
ハーレイ君が「お願い!」と泣きながら必死にお母さんにすがるシーンです。
胸が詰まるような思いがしました。
二つ目は、ラストで、ハーレイ君がお母さんと出会い、
そしてわかれるときに、ベッドでお母さんが「ずっと愛していたのよ」と言った場面です。
泣かせよう!!って場面では確実に泣いてましたね。

A2.
ラストは、はっきり言って納得していません。泣いたのに何故か納得はできませんでした。というか、ジャンク・フェア後のシーンからは、あまり好きではありません。多分、今までに見たことのないような展開を監督に期待していたからだと思います。

A3.
未来的な(ジャンク・フェア、ルージュ・シティ等)は、大画面で見ることが
出来て非常に楽しかったので良かったと思います。
ただ、その他はビデオで良かったかなと思ってしまいました。
私は、ジュード・ロウ(ジゴロ・ジョー)の大ファンだからこの映画を
見に行きましたが、彼のロボットとしての素晴らしい演技には驚かされました。

色々申しましたが、個人的好みは別として、
「愛」がテーマだけあって、美しくて素敵な冷たさと温かさを持った作品だと思います。  
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画A.IのA.Iってどんな意味ですか?

タイトルのとおりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 広告などでは、タイトルの下に“ARTIFICIAL INTELLIGENCE”と出ていますよ。日本語では「人工知能」という意味です。主人公の少年型ロボットが、その人工知能にインプットされた「愛」に悩むというお話ですね。

 ちなみに映画の情報でしたら、その映画の公式サイトを探すのが早いですよ。最近はどの映画もサイトを持っていますから。gooやYahoo!で探すのがよいでしょう。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=A%2EI%2E&SM=MC&DC=10&IM=1

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画「オデッセイ」はいつまで映画館で見れますか?

映画「オデッセイ」はいつまで映画館で見れますか?

Aベストアンサー

アンディ・ウィアーの小説『火星の人』の映画化作品『オデッセイ』 The Martian (2015年) は、日本では2016年2月5日(金)に劇場公開されました。メイン館のTOHOシネマズ スカラ座(スクリーンは1つ)では3月11日(金)迄の上映で、代わりに12日(土)から『エヴェレスト 神々の山嶺』が始まりました。全国的にも3月11日終了の予定で組まれていたと思います(いわゆる“ファーストラン”)。しかし、予想以上に『オデッセイ』がヒットしたので、上映はその後も続きました。

でも、もう2ヶ月以上経っており、いつ終わってもおかしくない状態ではないでしょうか。今週や来週上映している映画館は全国で80館あるようですが、その多くは1日1回程度の上映ですし、そろそろゴールデンウィーク映画(全国東宝洋画系だと『ルーム』『スポットライト』『レヴェナント』『ズートピア』『シビル・ウォー』)が始まるので、観るならなるべく早く行くことをお勧めします。
http://movie.walkerplus.com/mv58655/schedule/
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/theater.html

あと、『オデッセイ』は2D字幕版が多く、3D版や吹替え版の上映館はもうだいぶ少なくなってますね。

アンディ・ウィアーの小説『火星の人』の映画化作品『オデッセイ』 The Martian (2015年) は、日本では2016年2月5日(金)に劇場公開されました。メイン館のTOHOシネマズ スカラ座(スクリーンは1つ)では3月11日(金)迄の上映で、代わりに12日(土)から『エヴェレスト 神々の山嶺』が始まりました。全国的にも3月11日終了の予定で組まれていたと思います(いわゆる“ファーストラン”)。しかし、予想以上に『オデッセイ』がヒットしたので、上映はその後も続きました。

でも、もう2ヶ月以上経っており、いつ終...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報