最新閲覧日:

A.I. のビデオやDVDがでて、見た方も沢山いると思います。
(私は映画館で見たんですが。)
さて、そこでズバリ聞いてみたいんです。
Q1. A.I. を見て泣きなしたか?感動した?
    泣いた人は何処が感動したか具体的に知りたいです。

Q2. 最後の展開についてどう思いますか?

Q3. (映画館で見た方限定で)映画代払って見る価値がありましたか?

それでも私はH.J.オスメントが一回も瞬きしなかったところは凄いと思いました。

A 回答 (11件中11~11件)

Q1.泣きました。

ロボットの観衆が「その子を殺すなー」と叫んでいるシーンですね。不覚でした。

Q2.最後の展開については、満足しています。見るものの感覚を麻痺させ、異次元のかなたに送り込む、故スタンリー・キューブリックらしい締めくくり方だと思います。(ラストの構想を練ったのが彼だと断言できませんが…)

Q3.ちょっと無かったですね。途中がダレました。あれなら30分短縮して、スマートに話を作ってくれた方が良かったです。
あと、(個人の好みですが)エンターテイメント性を確保するあまり、ちょっと下卑たシーンがあったのも、笑えませんでした。特に、ロボットの観衆のシーンですね。わいわいガヤガヤやってるシーンが、見ていて恥かしかったです。その直後に、「その子を殺すなー」コールですよね。Q1.の回答で「不覚」と申したのは、その感動のシーンの前に、映像を見ながら辟易していた自分がいたからです。ほんと、くやし涙も混ざっていました(笑)。

ちょっと、いやらしい回答になってしまいましたが、総合的に力の入った作品であるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ