A.I. のビデオやDVDがでて、見た方も沢山いると思います。
(私は映画館で見たんですが。)
さて、そこでズバリ聞いてみたいんです。
Q1. A.I. を見て泣きなしたか?感動した?
    泣いた人は何処が感動したか具体的に知りたいです。

Q2. 最後の展開についてどう思いますか?

Q3. (映画館で見た方限定で)映画代払って見る価値がありましたか?

それでも私はH.J.オスメントが一回も瞬きしなかったところは凄いと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

Q1.泣きました。

ロボットの観衆が「その子を殺すなー」と叫んでいるシーンですね。不覚でした。

Q2.最後の展開については、満足しています。見るものの感覚を麻痺させ、異次元のかなたに送り込む、故スタンリー・キューブリックらしい締めくくり方だと思います。(ラストの構想を練ったのが彼だと断言できませんが…)

Q3.ちょっと無かったですね。途中がダレました。あれなら30分短縮して、スマートに話を作ってくれた方が良かったです。
あと、(個人の好みですが)エンターテイメント性を確保するあまり、ちょっと下卑たシーンがあったのも、笑えませんでした。特に、ロボットの観衆のシーンですね。わいわいガヤガヤやってるシーンが、見ていて恥かしかったです。その直後に、「その子を殺すなー」コールですよね。Q1.の回答で「不覚」と申したのは、その感動のシーンの前に、映像を見ながら辟易していた自分がいたからです。ほんと、くやし涙も混ざっていました(笑)。

ちょっと、いやらしい回答になってしまいましたが、総合的に力の入った作品であるとは思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q映画A.IのA.Iってどんな意味ですか?

タイトルのとおりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 広告などでは、タイトルの下に“ARTIFICIAL INTELLIGENCE”と出ていますよ。日本語では「人工知能」という意味です。主人公の少年型ロボットが、その人工知能にインプットされた「愛」に悩むというお話ですね。

 ちなみに映画の情報でしたら、その映画の公式サイトを探すのが早いですよ。最近はどの映画もサイトを持っていますから。gooやYahoo!で探すのがよいでしょう。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=A%2EI%2E&SM=MC&DC=10&IM=1

Q映画「オデッセイ」はいつまで映画館で見れますか?

映画「オデッセイ」はいつまで映画館で見れますか?

Aベストアンサー

アンディ・ウィアーの小説『火星の人』の映画化作品『オデッセイ』 The Martian (2015年) は、日本では2016年2月5日(金)に劇場公開されました。メイン館のTOHOシネマズ スカラ座(スクリーンは1つ)では3月11日(金)迄の上映で、代わりに12日(土)から『エヴェレスト 神々の山嶺』が始まりました。全国的にも3月11日終了の予定で組まれていたと思います(いわゆる“ファーストラン”)。しかし、予想以上に『オデッセイ』がヒットしたので、上映はその後も続きました。

でも、もう2ヶ月以上経っており、いつ終わってもおかしくない状態ではないでしょうか。今週や来週上映している映画館は全国で80館あるようですが、その多くは1日1回程度の上映ですし、そろそろゴールデンウィーク映画(全国東宝洋画系だと『ルーム』『スポットライト』『レヴェナント』『ズートピア』『シビル・ウォー』)が始まるので、観るならなるべく早く行くことをお勧めします。
http://movie.walkerplus.com/mv58655/schedule/
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/theater.html

あと、『オデッセイ』は2D字幕版が多く、3D版や吹替え版の上映館はもうだいぶ少なくなってますね。

アンディ・ウィアーの小説『火星の人』の映画化作品『オデッセイ』 The Martian (2015年) は、日本では2016年2月5日(金)に劇場公開されました。メイン館のTOHOシネマズ スカラ座(スクリーンは1つ)では3月11日(金)迄の上映で、代わりに12日(土)から『エヴェレスト 神々の山嶺』が始まりました。全国的にも3月11日終了の予定で組まれていたと思います(いわゆる“ファーストラン”)。しかし、予想以上に『オデッセイ』がヒットしたので、上映はその後も続きました。

でも、もう2ヶ月以上経っており、いつ終...続きを読む

Qもう一度、若しくは一度でも映画館で見てみたい映画ってありますか?

こんにちは。

渋谷にTSUTAYAの映画館があるのですが、
もしここであなた様が見たい映画がDVDですが上映されるとしたら、
どの映画が見たいですか?

私は定番ですがスターウォーズとかみたいですね。
HEATとかも見てみたいかも。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フルメタル・ジャケット


人気Q&Aランキング

おすすめ情報