人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今中学生の子供を大手で家から近い市進かSAPIXに入れようと思っているのですが、一クラスあたりの人数は何人でしょうか。またクラス別に人数が変わってくる場合はその幅も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

教室によりけりですよ。

土気の方は人数が多いし、八千代とかは少ないし。SAPIXはあんま多くないけど(中学受験は多いが)。

ここで聞くよりも実際に二校に電話するか、見学や体験授業に行き、実際に親子で目で見て決めた方がいいと思いますよ。

個人的には市進は嫌いです。SAPIXの方が好きですね。オリジナルレジュメとか作っててマメだと思うので。ただ、そのレジュメがちゃっちいと感じる母親も多いですがね。その点、市進は金かけてきれいなテキストを作ってるなぁっと思います。
    • 0

私的には日能研がいい気がします

• 0