プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
駅などによくあるキリンシティという居酒屋にあるメニューに、「じゃが麺」があります。
沖縄のそれではなく、じゃがいもを素麺のように細く長く切って(剥いて?)ペペロンチーノ風に仕上げたものです。
食感から推測するに、マッシュして形成したものではないと思われます。

こんなふうにじゃがいもを素麺のように細く長く切るには何か特殊な調理器具が必要でしょうか?
それはどんな器具でしょうか?
それともアイディア次第で作成可能でしょうか?

ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

再1です・・・



長い・・・・ということは、
イメージとしては、 干瓢の作り方を連想しました。
おそらく食材を、回転させ・・・・若しくは、食材は固定で、カッターの方を回転させ...

で、下記のようなフードプロセッサー
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/seiki_dlc_10/

 の 刃(ファインシュレッダー)http://item.rakuten.co.jp/senda/c/0000000281/
を使っているのかなと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フードプロセッサーというキーワードは思いつきませんでした。
これは便利そうですね。欲しくなりました。

お礼日時:2006/09/15 10:06

調理場を覗いた事無し、じゃが麺を見た事無し、



想像で・・・
http://717771.depart.livedoor.com/item2725623.html
の、細千切り を使っている。

じゃが麺の太さが、均一なら・・・この手の調理器具を使用していると判断。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
細さはこれでいけそうですが、長さが・・・
説明不足で申し訳ありませんが
明らかにジャガイモの直径より長くできていました。

お礼日時:2006/09/14 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!