あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

30代半ば。

<悩み>
目の周囲に小さなシミ・そばかすが目立つようになりました。
肌のくすみ。

数日前より「美白」と「シミ」対策に良いとされる「ハイドロキノン」と「レチン」をネットで購入し、シミ部分のみ塗布しています。

先日読んだ皮膚科医の本によれば・・・。
「美白」をうたった化粧品は数多く出回っているが、そもそも「美白許可成分」として厚生労働省の認可を得ているのは、以下9種類のみであると。。。
「アルブチン」「ルシノール」「エラグ酸」「カモミラ」「プラセンタエキス」「ビタミンC」「リノール酸S」「トラネキサム酸」「t-シクロアミノ酸誘導体」

そこで、これらいずれかの成分が多く含まれている基礎化粧品があれば、情報お願いしたいです。

また、「セラミド」を多く含んだ美容液の情報もお願い致します。

詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在、皮膚科にてしみの治療中です。

2ヶ月経ちますが、頬の硬貨大のしみが境界がわからないくらい薄くなりました。
皮膚科にて、ビタミンC剤、トラネキサム酸(リカバリン)を服用しています。

医師の管理下で治療を受ける安心感があります。
1ヶ月薬品代は2500円程度です。

化粧品は5000円以上はしますので、補助的には使いますが、薬のほうが効き目が確かな気がしています。
    • 1

シミやソバカスは消えませんが美白したいのなら#2さんと同じく資生堂のHAKUがお勧めです。

これを使ってから実感していなかったのですが久しぶりに以前使っていたファンデーションを塗ったら色が濃過ぎて地肌の方が白いことに気付きました。
    • 0

資生堂のHAKUにはトラネキサム酸が入っていますよ!

http://bihaku.kiree.net/060_/ent85.html
http://kkword.blog11.fc2.com/blog-entry-5.html
    • 0

楽天あたりで「セラミド原液」ありますよ 買いました。

美白じゃなくてアトピー対策ですけど…

各成分についても、添加物とか手作り化粧品材料~もしかした食べられるものなら食品として個別に販売しているかもしれません。

ご自分であげられた成分の原材料など(米糠から取れる、サメのコラーゲン…等)調べると、「な~んだ 目の前に目的のものがあるジャン」という結果もあります…
(実際そうでした 私の探していた成分の保湿液は、ドラッグストアで手に入る健康茶を煮詰めた液になっただけでした)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。