アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、使い放題のVDSL接続でネットをしているんですが、最近パソコンをリカバリしたら 一定時間でネットの接続が切れてしまうんです だいたい数十分ぐらいです。

で、おかしいと思ってネットワーク接続のフォルダの「状態」を見てみると、送信と受信がストップしてるかんじです。で 何よりおかしいのが、今までは送信と受信の数値は血圧計みたいに現時点での速さみたいのを表示してたのに、今はどんどん積み重なった数値になってるんです。

昔は 送信120 受信50 ぐらいで安定してた数値が、今は 送信の値がどんどん積み重なって、45000ぐらいになって、受信も数万になってて、それでその積み重ねがとまるのと同時にネットもとまるって感じです。どうなんですか 意味がわかんないので助けてください

A 回答 (1件)

残念ながら


>ネットワーク接続のフォルダの「状態」を見てみると
そこを一生懸命眺めていたことがないので、
どう変化したのかわからない。


リカバリ後におかしいとゆーことで、
1.LANドライバの入れなおし
2.OSの入れなおし

あとVDSLはいいんだけど、どやってISPからアドレスをもらってる?

もしルータなしなら止まったときに"ipconfig/all"の取得をしてみて、
アドレスが「0.0.0.0」になってないか確認すること。
ルータありの場合は、止まった時のルータのステータスを見ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2006/09/15 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!