こんにちは、皆様!
今日もくっだらないと思われる質問をさせて下さい。

皆様はTシャツを着る時に頭から被って着ますか?
それとも腕を通してから着ますか?

わたしは頭から被って着ます。
小さい頃からそうやって着るように言われた記憶がありまして...

どっちでも良いじゃんなんて思わずに教えてくださりませ!
          Jackのお願い

A 回答 (5件)

#1の方は、髪の毛の崩れるのを気にしておられましたが、T-シャツに限らずセーターでも、腕を通してからでないと

ニット製品といえども形が崩れるし、傷み易いものです。

JACK8823さんは痩せた方だと想像しますが、太った方なら頭からかぶって無理に手を通せば、すぐ破れるのが想像できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腕を通してから着た方が傷みにくいとは、知りませんでした。目からウロコ!!
どうりでTシャツの首元が伸びるのが早いと思いました。

蛇足ですが、想像の通り痩せております。(昨年より約6kg減量成功)!!

私はNo.3さんと同じく左腕、右腕、頭です。

脱ぐときは逆に頭から。親などから教えられた記憶はありませんが、癖ですね。でも、この方法なら、No.2の方が書かれていますが、服に無理な力が入らなくていいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり腕を通してからなんですね、どちらが正しいって事はないのでしょうが、服の事を考えると腕からの方が良いみたいですね!

ありがとうございました。

今やってみました

(1)頭だけ通す
 (2)左手を通す→右手を通す

そういえば、パンツやズボンなんかも必ず左足からです。
コンタクトも左目から。
でも歯を磨くのは、右からでした・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それにワザワザ実演までしていただき恐縮します。

えっこんどは左右どっちからって事ですか?
私はパンツなど穿くものは左からですね、たぶん利き足と関係すると思いますが。
う~んまたもや質問のネタが...

案外こう言う単純な作業は、幼年期からの習慣ですからねえ

親にこうしろといわれたら言われたら、その通りにするのが子供ですから
私の場合は、左腕から袖を通し、右腕を通したあと、頭を通します
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供の頃からの習慣なんでしょうね!
頭からって人は少ないのでしょうか?
私も腕から着て着れない事はないのですが、気がつくと頭から着てしまってます。

くだらない質問にくだらない回答…(笑)

僕は普段は頭からですね。なんか自然にそうなっちゃう。

でも、髪の毛をセットしたりして、シャツを着ることによって崩れてしまうような心配がある時は腕からですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じく頭からですか、それが自然と私も思うのですが!

私は髪の毛のセットなんかは着てからしますから、その辺は違いますね。