こんにちは、皆様!
今日もくっだらないと思われる質問をさせて下さい。

皆様はTシャツを着る時に頭から被って着ますか?
それとも腕を通してから着ますか?

わたしは頭から被って着ます。
小さい頃からそうやって着るように言われた記憶がありまして...

どっちでも良いじゃんなんて思わずに教えてくださりませ!
          Jackのお願い

A 回答 (5件)

#1の方は、髪の毛の崩れるのを気にしておられましたが、T-シャツに限らずセーターでも、腕を通してからでないと



ニット製品といえども形が崩れるし、傷み易いものです。

JACK8823さんは痩せた方だと想像しますが、太った方なら頭からかぶって無理に手を通せば、すぐ破れるのが想像できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腕を通してから着た方が傷みにくいとは、知りませんでした。目からウロコ!!
どうりでTシャツの首元が伸びるのが早いと思いました。

蛇足ですが、想像の通り痩せております。(昨年より約6kg減量成功)!!

お礼日時:2002/03/24 19:39

私はNo.3さんと同じく左腕、右腕、頭です。

脱ぐときは逆に頭から。親などから教えられた記憶はありませんが、癖ですね。でも、この方法なら、No.2の方が書かれていますが、服に無理な力が入らなくていいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり腕を通してからなんですね、どちらが正しいって事はないのでしょうが、服の事を考えると腕からの方が良いみたいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 19:53

今やってみました


 (1)頭だけ通す
 (2)左手を通す→右手を通す

そういえば、パンツやズボンなんかも必ず左足からです。
コンタクトも左目から。
でも歯を磨くのは、右からでした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それにワザワザ実演までしていただき恐縮します。

えっこんどは左右どっちからって事ですか?
私はパンツなど穿くものは左からですね、たぶん利き足と関係すると思いますが。
う~んまたもや質問のネタが...

お礼日時:2002/03/24 19:50

案外こう言う単純な作業は、幼年期からの習慣ですからねえ


親にこうしろといわれたら言われたら、その通りにするのが子供ですから
私の場合は、左腕から袖を通し、右腕を通したあと、頭を通します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり子供の頃からの習慣なんでしょうね!
頭からって人は少ないのでしょうか?
私も腕から着て着れない事はないのですが、気がつくと頭から着てしまってます。

お礼日時:2002/03/24 19:43

くだらない質問にくだらない回答…(笑)



僕は普段は頭からですね。なんか自然にそうなっちゃう。

でも、髪の毛をセットしたりして、シャツを着ることによって崩れてしまうような心配がある時は腕からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じく頭からですか、それが自然と私も思うのですが!

私は髪の毛のセットなんかは着てからしますから、その辺は違いますね。

お礼日時:2002/03/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車通勤て. . . けっこう危ないじゃん。  

自転車通勤の方、なにか安全対策してますか。

チャリ通になって、まだ日が浅いのですが、ひとつ気がついたのが、歩道の無い道路は気を使って、端っこを走っていると、自動車がすれ違う時、追い抜く時、減速してくれないことです。
まだ、道路の真ん中を走ってた方が追い抜く時、気をつけてスピードを落としてくれます。
(真ん中と言うのは大げさですが。)

チャリ通の方、経験上のなにか我流のテクニックや心がけがありましたら教えてください。

(↑スミマセン。言わんとしていること伝わりましたでしょうか。)

Aベストアンサー

私もちゃりで学校まで登校しています!
私の住むところは田舎のくせして国道なのでトラックが多く、なのに歩道がなくほんとに危ないです。
だから、車道を走っていても、ちいさな車でさえも遠慮せずすぴーーどを出して、近寄ってくるのでひかれそうで恐いです。
自転車は左側通行といえども、場ワイによっ右側にしています。
私も、もっときをつけようと心がけます。私は自転車で大怪我もしてしまったので・・・それに車にぶつかったり
マナーを守る事は大事だけど、どうやったって自転車の方がちいさくて危ないから、いざとなったらどう守るかも考えとくべきです★

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q非公式Tシャツ作成について...

趣味でTシャツを作っているのですが

気に入ったロゴがあり

そのロゴのTシャツを作ろうと思ったのですが

著作権などが気になりました。

転売などはしませんが、個人用の作成も著作権/犯罪に関わりますか?

お答えいただけると有り難いです。

Aベストアンサー

ロゴの場合は著作権ではなく商標権のようです。
http://www.bengo4.com/topics/1123/
商標権の範囲は、登録で指定した商品やサービスに限定されますので、Tシャツに使用されている物でなければ大丈夫でしょう。
ただし企業によっては、権利保護のために広範囲に指定してある場合も有ります。
なお、著作権は自作個人使用の場合はOKですが、商標権の場合は個人使用でも問題になる事も有るようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104249460
こちらの質問では、個人的に使用する場合は事を荒立てはしないと会社が回答していますが、すべての会社がそうとは限らないかもしれません。

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報