アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。

価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。

実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。

今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

A 回答 (6件)

私も同じような恋愛をしたことがあります。


しょっちゅう喧嘩ばかりして、その度に別れる別れない、と・・・
別れてもしばらくすると仲直りしてまた付き合っているんですけど、
今考えるとそうやって深刻に喧嘩して仲直りすると、
何かを2人で乗り越えた感があって、その後ものすごく情熱的になれるんですね。
「この人と一生を共にしよう」「この人しか愛せない」と。
要はそんな恋愛している自分に酔っているんですけど・・・。
だから本当にお別れの日が来た時はそれはそれはショックでしたけど、
しばらく悲しんだら結構ケロッとしていた自分がいます。
あんなに愛していたのに、別れられないと思っていたのに不思議ですよね。
そして次の恋愛をして、冷静に前の恋愛を思い返してみたら
なんだかすごく幼くて恥ずかしかった気がします。
確かに喧嘩して別れる別れないってやってる時は盛り上がったけど、
あれは本当に好きで別れたくなくてやっていたのかな~って・・・。

個人的に思うのは、別れて何年も立ち直れないような恋愛をしていた人って、
恋愛中にこんなに疲れないと思いますよ。
もっと穏やかで落ち着けて居心地が良くて・・・
そういう恋愛をしてきた人のほうが、別れて何年も引きずってる気がします。
質問者様の恋愛を否定している訳ではありませんが、
私の周りでずっと前の恋愛を引きずっている人はこういう人が多いです。
もし別れてしまった場合、しばらくは辛いかも知れませんが、
心のどこかでは案外ホッとしているのも事実です。私がそうでしたから。

素敵な恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。文章を読んでみると、自分たちのことのように思えてきました。。確かに喧嘩のあとはすごく情熱的な感じです。それは結局自分に酔っていただけだったのでしょうか。。もしそうなら恥ずかしいです。2人の経験者様たちが同じことを言われているので、なんだかもう別れたほうがいいのかなと思ってきました。安らげるようにもう少し相手のことを考えてあげて、それでもだめならもうきっぱり別れようと思います。。それが一番いい方法ですよね。最後の望みにかけてみます。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:14

価値観は違うけどフィーリングは合うってわかります。

私も、大好きな彼でしたが喧嘩が絶えず別れては数日後戻って、また喧嘩して…の繰り返しだったことがあります。

でも、仲の良い時は本当楽しいんですよね。
私もずっと迷いながら付き合って、うまくいくように努力もしました。多分彼も同じだと思います。

いつか喧嘩もなくなるんじゃないかって思いましたが、長くなっても結局変わりませんでした。
それでも一緒にいたい気持ちが強かったのですが、だんだんと本当に疲れるようになって、そのモヤモヤから解放されたくて、結局別れを選びました。

別れてみると、気持ちがスーッと楽になって穏やかになれました。この選択は間違ってなかったって思えます。
でも、今質問者様は彼のことが好きなのですよね?でしたら、今はとことん彼とうまくいくように頑張るべきだと思います。迷っているうちは答えは出せないと思います。
別れることはいつだってできるんです。一緒にいて努力できるのは今だけだと思います。

本当に努力してみると、自然と今後どうすればいいのかが見えてくると思いますよ。悩んでいたのが嘘のように楽に答えが見えてきますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。。同じ経験をしていらっしゃる方からの回答は参考になります。。でも結局別れてしまわれたのですよね。。気持ちがスーッとしたと聞いて、私たちもそうするべきなのかなと思ってしまいました。。一緒にいて喧嘩ばかりするならつきあっている意味がないですものね。。ありがとうございました。。

お礼日時:2006/09/14 17:12

別れ話の原因はなんだったのかな?


別れるほど深刻なことだったのかな?
それともケンカをするとすぐに
別れ話にまで発展してしまうのかな?

もしケンカの勢いでそうなるのであれば
それさえ解決すればいいのですが
お互いに本当にそんな気になるのならば
たった1年半で6回もそうなるって事は
この先が心配ですね・・

こんな状態で続いていくのかな?
どちらかが我慢して辛くならないかな?
そう思ってしまいました・・
それでも彼と続けて生きたいのであれば
もっと心を開いてお互いの話をして
解り合うこと 伝え合うこと
が大事なんじゃないかな?

遠距離になるならそばにいる時よりも
もっともっと会話ができないと
心配や疑いばかりで辛いですよ

そばにいてもこんなんじゃ
遠距離は大変なので
お互いの信頼と思いやりがもてるように
話してみてくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。別れ話の原因はいくつもあります。私の行動が彼にしては意味不明だったりわがままだったりして、疲れて別れを告げられることが多かったように思います。一緒にいて疲れるとも言われましたが、何より私のことが好きだから今までやってこれたけど、今後うまくいくか自信がないと最近の別れ話で言われました。。お互いのことを言葉で伝えるのがいいですよね。ありがとうございます。。

お礼日時:2006/09/14 17:15

ほんとはとても相性が悪いのに


依存しあって一人になるのが
お互い怖いから一緒に居ないといけないと
想い合ってるだけじゃないかな?
離れてみて様子みてみるのもいいかも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。。とても相性が悪い。。。もしそうならすごくショックです。。(++)やっぱり別れたほうがいいのでしょうか。。

お礼日時:2006/09/14 16:45

もし、本当にフィーリングが合う相手なら、そこまで別れ話を繰り返さないと思うんですが・・・。



私は、以前つきあっていた相手とは、価値観のずれからしょっちゅう喧嘩で、質問者さんと同じ様に、別れ話も頻繁に出て、距離を置いたあと、またやり直す・・・の繰り返しでした。
もちろん、うまくいっている時は本当にうまくいっていたのですが、
いい時と悪い時のギャップが激しく、疲れてしまい、
結局長続きしませんでした。

私が思うには、結局そういうのって繰り返すと思います。
質問者さんがそれでもいいならいいのですが、そういう恋愛って、
なんだか安らげない気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>もし、本当にフィーリングが合う相手なら、そこまで別れ話を繰り返さないと思うんですが・・・。
やはりそうですかね。。。

文中でおっしゃること、私たちそのままです。。せっかく好きになって付き合ったのに、別れてしまうって、、悲しいですね。でもそれが人生と言うものなんでしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 16:47

価値観が違うのにフィーリングがとても合う、ってのも妙な感じだけど。



交際1年半で6回の深刻な別れ話ということは、
単純計算で2か月半に1度だよね。

まあ、どっちもどっちなんだろうな。

というか、その喧嘩の原因は(主に)どちら側に?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。喧嘩の原因は主に私のほうが多いです。。私が我侭だから疲れるみたいです。。でも私も彼といると、疲れることがよくあります。価値観が違うのにフィーリングが合うって変ですか??一緒にいたら結構安らぐと言う感じです。。(会話をしないときの方が楽しいです。)意味わからなくてすみません。。(-_-;

お礼日時:2006/09/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A