アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でネットショップを開業しようと考え自分で
ホームページを作成しようと考え試行錯誤したのですがうまくいかず業者に頼むことにしました。しかし、業者によっては値段がいくらくらいになるのかなど明確に示していない業者ばかりでボッたくられるのではないかと不安です。だいたい個人でネットショップを営む場合ホームページの作成にはおいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人といってもいろいろあります。

お金をしっかりかけてきちんと下見世にしたい人や暇つぶしにショップをやりたいと思っている人など。
あなたのお考えやご予算が重要になると思います。

とりあえずサービスをやっているこんな業者を見つけました。

参考URL:http://estore.co.jp/service/rentalserver/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります

製作するHPの量にもよるので、見積もりを取らないと正確な価格は決まりません。

また、業者によって、既存のテンプレートにはめこむことしかできない(しない?)業者といろいろこまかな希望を聞いてくれる業者と大差があります。(後者が高額と限ったわけでもありません。)ですので、まず、ご自分の希望するHPの概要をきっちり整理して明確な希望をつたえられるようにすることが第一です。そして、満足のいく業者がみつかるまで、あちこちで相談されるとよいです。希望をいろいろ伝えているうちに、相手の反応でよい業者かあつかましい業者が判別できるようになります。
    • 0

業者が値段を示してしないのは、明確に示せないからだと思います。

ホームページを制作する場合、何階層にするのか、総ページ数は何ページになるのか、フラッシュを使うのか、イラストを入れるのか、写真撮影はどうするか、運営は…など、決めなければならないことがたくさんあります。
作り込む内容によって料金も異なってくるので、一度、どういう内容にしたいのか、しっかりとお考えになられて、見積もりをお取りになられてはいかがでしょうか。値段を明示していない業者の方が、実は親切かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。もう1度よく考え直します