Windows Media Player 7について質問ですが、
現在、使用しているOSは WindowsXPです。
(OS Windows2000からのアップデート版です。)

WINCDR7.0(CDR WRITINGソフト)をインストールするために
Windows Media Playerの一部機能を削除しようとしたのですが、
「プログラムの追加と削除」の一覧にWindows Media Playerが
ありませんでした。
(Windowsのコンポーネントの追加と削除もみてみました。)

Windowsの「スタート」から「プログラム」-「アクセサリ」-「エンターテイメント」
の位置にWindows Media Playerがあります。
また、インストール先は 「X:¥Program files¥Windows Media Player」
です。

アンインストールしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか
教えてください。

A 回答 (3件)

WIN XPにはWindows Media Player 7 では無くてWindows Media Player 8 が搭載されております。

一方WINCDR7.0(CDR WRITINGソフト)はXP対応に成っておりますのでWindows Media Player 7.XとWIN98系のOSにWINCDR6.Xをインストールしたときのように競合は起こりませんので通常にWINCDR7.0をインストールしても問題は起こりません。

この回答への補足

8でした・・・ 申し訳ありません。

WINCDR7.0インストール時に競合の可能性という
ウィンドウがでるのですが、
それは無視してインストールを続行してもよいということでしょうか?

• 0

大丈夫です無視してインストールを続行してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみたいと思います。

Windowsに組み込まれて削除できないのじゃないかな?

WINCDR7.0を優先に使いたいのなら、CD(DVD)ドライブのプロパティで
設定できますよ。私はクリエイティブの付属ソフトで音楽を
聞いています。ドライブに挿入すれば自動でそれが立ち上がり
プレイが始まります。動画も同じです。回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も直接的解決とまたその回避策をしりたかったので
大変参考になりました。