アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてtaka72と申します。
来月友人と旅行でフランスに行ってくるのですが、芸術に興味があるので、ゴッホ博物館に顔を出しておきたい考えております。

なので、よろしければ
1.パリからオランダへ行く方法

2.それ(パリからオランダへの行き方)に伴う費用と所要時間

3.国境を越える際のチェックはどのような感じなのでしょうか?また、なにかしなければいけない手続きの有無
を教えて頂きたいです。

海外旅行初体験の3人でわからない事だらけなので、お手数ですが教えて頂けると幸いです。
解りづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フランスへの往復航空券がすでに決まっていて、パリを拠点にアムステルダムへ往復するならタリス(TGVのこの区間の名称)で行くのがいいでしょう。



所要時間は
パリ北駅(Gare de Nord) 09h55発
アムステルダム着  14h06
と約四時間、直通以外にブリュッセル乗換えも含めると一時間に一本は出ています。

http://www.voyages-sncf.com/

パリ・ブリュッセル間を往復しましたがほとんどがビジネス客で片道はガラガラでした。
現在はあらかじめネットで予約できるようになっていますが、パリ到着後に駅の窓口で前日までに希望の日を言って往復で購入すれば、すべて満席ということはほとんどないと言っていいでしょう。
正規運賃以外にさまざまな料金がありますから、往復の日付を言って一番安い方法でといいましょう。
http://france-tourisme.net/f-rail-ticket-thalys. …

もしパリまでの往復航空券をまだ手配していないのであれば、エールフランスでパリ経由アムステルダム、あるいはKLMでアムステルダム経由パリ行きのようにすればどちらの都市も行けて、単純往復と同じかごくわずかしか違わない料金であるはずです。
KLMとエールフランスは合併したので、行きがエールフランス、帰りがKLMといった格安航空券も出回っていますので、あわせて検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

とても実用的でお金を節約しようと考えておりましたのでとても参考になりました。
一度友人に提案してみますね。

親身に答えて頂き本当にありがとうございました

お礼日時:2006/09/17 15:59

1


方法は、3つだと思います。
飛行機、電車、車で行くの3つです。
私は、飛行機を使用しました。

たぶん、45分くらいのフライトだったと思います。
日本からKLMでオランダに行き、そこからパリへ行き、
パリからオランダ、オランダから日本という航空チケットを買ったので、パリからオランダまでの値段は、わかりません。
でも、航空チケットを買う時に、KLMかエアーフランスを利用して、
1箇所周遊分をつけた方が、電車とか車で行くより安いと思いますよ。

手続きは、特にありません。

アムステルダムへ行くのなら、ゴッホ国立美術館だけ見るんじゃなくて、国立博物館へ行ってレンブラントの夜警も見た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

お得な行き方と共に国立博物館へのおすすめ、とても参考になりました。レンブラントの作品もとても感銘を享けそうですね。ぜひ一度赴いてみます。

親身に答えて頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!