プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師をしています。ただ、社会人なので、あまりプリントの作成をするような時間がありません。 
 そこで、簡単に確認テストがダウンロード(無料)できる所を捜しています。
 主に中学1年生の数学と英語がいいのですが・・・
 ちなみに、次回の指導では中1の単語確認テストを計画しています。

A 回答 (1件)

確認テストは、指導した内容がどのぐらい理解してくれたかを見るものですね。

たとえ、家庭教師といえど、対価をいただいて行っている以上、もし、この質問をその親御さんが見たらどう思うのでしょうか?
その場限りの指導にならないように、その子の最終ゴ-ルをしっかり狙い、効率よく指導できるといいですね。
時間がない、とか、どこかに無料の・・・とは、決して言いたくない言葉ですね。
人様からお金をいただくということは、生やさしいことではありませんよ。

ご無礼なことを書いてすみませんでした。これにめげず、りっぱな<先生>役をやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

toyohiさんのご意見は、もっともだと思います。
ただ、生徒さんについてきちんと考えてあげたいという気持ちに嘘はありません。・・・改めて指導者の責任を感じました。ありがとうございました。