現在広島インターナショナルスクールに在学中です。
7歳と10歳です。
東京へ転勤になりました。
関東{東京、千葉、神奈川、埼玉)のインターナショナルスクールを探しています。
ご存知であれば、ホームページを、無ければ場所と学校名称だけでもわかれば
幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLに所在地、問い合わせ先などの一覧があります。


また、
インターナショナルスクールガイド
発売元 洋販(株)
ISBN4-915645-18-5 C2037 ¥1800E
という本が参考になりましたよ。

参考URL:http://www.mami-wave.com/school_japan.html
    • good
    • 0

東京都東久留米市にクリスチャンアカデミー(アメリカンスクール?)


西武池袋線東久留米の東口から徒歩5,6分位かな?
連絡するにはTEL.104で聞いてみて すぐわかると思いますよ
    • good
    • 0

現在の在学されている学校へお聞きになるのが一番だと思いますが、不可能ですか?同じ学校ではありませんか?


お答えにならず、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落合川の水源

落合川の水源の近く、(東久留米市 八幡町あたり)の落合川から、
湯気が出ていたのですが、落合川は下水道の水から始まるのですか?

Aベストアンサー

そんな可哀相なことを云わないで下さいよ!!

落合というのは全国的にある、比較的上流に位置する川の合流点に多い地名で元来水のきれいな所なのです。。。

心無い地元の誰かが下水を垂れ流しているのだと思いますが、自然の姿ではありません。。。

Qインターナショナルスクールとアメリカンスクールの違い

インターナショナルスクールとアメリカンスクールの違いは何ですか?今いち違いがよく分からなくて・・・。

Aベストアンサー

以前、私も不思議に思っておりました^^;
ダイレクトなご回答は、下記サイト↓に書いてありますよ。

 http://www.joes.or.jp/wwwboard/total/messages/1267.html

また下記では、ちょっと歴史的背景などを知ることができます。
 http://www.globaldaigaku.com/global/ja/schoolsearch/based/inter/index.html

何かお役に立てましたら、幸いに存じます。

Q東久留米市、東松山市について

東久留米市、東松山市について

東京都に「東久留米市」、埼玉県に「東松山市」というところがありますが、
これらはそれぞれ福岡県久留米市、愛媛県松山市出身の方が多く移り住んだので付いた地名なのでしょうか?

Aベストアンサー

市名の場合、原則として重複させないようです。
そのため、後から付ける場合は「新」とか「東西南北」を付けて、既存の市とは区別するようです。

勝手ながら個人の方のサイトのURLは原則書かない主義ですので、お手数ですが下の検索結果から幾つかご覧ください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B8%82%E5%90%8D%E3%80%80%E5%90%8C%E4%B8%80%E3%80%80%E9%87%8D%E8%A4%87%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

手っ取り早くWikipediaを参照すると(市のサイト等にもあると思います)

久留米市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3%E5%B8%82#.E5.9C.B0.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

東久留米市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3%E5%B8%82#.E5.9C.B0.E5.90.8D.E7.94.B1.E6.9D.A5

直接の関係はないようです。
いずれも確実な由来はハッキリしないようですが、似たような地形があれば同じような地名が付くことは珍しくないでしょう。

「松山市」は松山城に由来(なぜ「松山城」なのかは書いていませんが)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%9F%8E_%28%E4%BC%8A%E4%BA%88%E5%9B%BD%29#.E6.AD.B4.E5.8F.B2.E3.83.BB.E6.B2.BF.E9.9D.A9

「東松山市」の項目では市名決定の経緯にふれられています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%B8%82#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

「出身者が多く移り住んだ」のとは違う例ですが、「福岡市」の地名は備前国福岡に由来することが知られています。

「福岡市」の項目は長くて抽出するのが面倒だったので、こちらをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1_%28%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E5%B8%82%29#.E7.AD.91.E5.89.8D.E5.9B.BD.E7.A6.8F.E5.B2.A1.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

市名の場合、原則として重複させないようです。
そのため、後から付ける場合は「新」とか「東西南北」を付けて、既存の市とは区別するようです。

勝手ながら個人の方のサイトのURLは原則書かない主義ですので、お手数ですが下の検索結果から幾つかご覧ください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B8%82%E5%90%8D%E3%80%80%E5%90%8C%E4%B8%80%E3%80%80%E9%87%8D%E8%A4%87%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

手っ取り早くWikipedia...続きを読む

Qインターナショナルハイスクールに通っている方

インターナショナルハイスクールについて知っている方、又は通っている方、どんな学校なのか教えて下さい!!
どこを調べても分からないので最後のたのみで?gooに質問してみました。お願いします・・・

Aベストアンサー

私は自分自身高校のときに留学し(1年ですが)、大学(日本国内)で卒業後しばらくしてから海外で働いてもうかれこれ6年くらいになります。いろいろな人(いろいろな国から)に会う機会がありましたが、社会人になってからでも日本人以外の人とも接する機会のある人は普通に英語を話しますし、30年以上いてもまったく話さない人も結構見ます。高校から英語のみの授業も結構ですが、その際に勉強した知識を日本語で表現できないなどという事が無いようがんばってください。子供に(幼稚園)3ヶ国語を使い分けさせてますが、結局今のところ中途半端で非常に不安です。1か国語だけにしようかとも悩んでいます。
私の知ってる限りでは、日本語ほど語尾の変化でいろいろと表現の度合いが変わって面白く(その国で育たないと難しいかも知れませんが)また優しく聞こえることばは他に知らなく、すばらしいと思います。勝手な意見ですみません。ただ焦る必要はないと思いますよ。参考にならないですね?ごめんなさい。

Q東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。
順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。

東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。

最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。

情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東久留米在住で4歳の娘がいます。
出産はきよせの森総合病院でした。
個人的にはきよせの森を選んで良かったと思っています。
医師、助産師、看護師などの対応も良かったですよ。

東久留米在住の人のほんとどは田無の佐々総合病院か清瀬のきよせの森総合病院、同じく清瀬の宇都宮病院で出産する人が多いようです。
中でも私のまわりではきよせの森で出産した人が多く評判もいいです。
きよせの森と宇都宮は出産に力を入れていますし食事などのサービス面もそれなりに充実していると思います。

きよせの森では食事、おやつ共に美味しかったのですが母乳育児に関してはできる限りで特別力を入れているとは感じませんでした。
また、無痛分娩も行なっていますし、不確かですが現在はエコーをビデオに録画してもらえると聞いています。
出産数も他の産院と比べると多いですね。

宇都宮は個室が中心のようで、その他のサービスなどが充実していて東久留米近辺では豪華という印象を受けます。
患者が決めた!いい病院 2007年度版「妊娠・出産」部門で6位になっているようですが、私のまわりの人達の話ではどうなのかな?という感じもなきにしもあらずだと思っています。
ですが、良い病院ではあると思います。

佐々は他の方も煽るように先生や看護師によって差があるようで賛否両論のようですが、それはどこの病院にも多かれ少なかれあることだと思います。

ただ、きよせの森と宇都宮は出産費用は決して安い方ではありません。
また、人にとって良い病院でもあなたにとっても良い病院とは限りませんし、逆もしかりです。
まずは自分がどのような出産をしたいのか、病院に望むことはなにかをある程度はっきりさせると自分にあった病院がみつかりやすくなるのではないでしょうか?

いづれの病院もHPがあるので参考にしてみてください。

きよせの森総合病院:http://www.kiyosenomori.com/
宇都宮病院:http://www.utsunomiya.or.jp/
佐々総合病院:http://www.sassa-hospital.com/

東久留米在住で4歳の娘がいます。
出産はきよせの森総合病院でした。
個人的にはきよせの森を選んで良かったと思っています。
医師、助産師、看護師などの対応も良かったですよ。

東久留米在住の人のほんとどは田無の佐々総合病院か清瀬のきよせの森総合病院、同じく清瀬の宇都宮病院で出産する人が多いようです。
中でも私のまわりではきよせの森で出産した人が多く評判もいいです。
きよせの森と宇都宮は出産に力を入れていますし食事などのサービス面もそれなりに充実していると思います。

きよせ...続きを読む

Q大阪でインターナショナルスクール(幼稚園)に通っている・これから考えて

大阪でインターナショナルスクール(幼稚園)に通っている・これから考えている方に質問です。両親共、日本人の場合、インターナショナルスクールに通わす理由を教えてください。あと、費用やどんな事をするのか、書ける範囲で教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インター校に入学するのは簡単です。
だいたい随時入学申し込みができます。
学力「クラス分け」テストを受け校長のインタビューで決まりです。

問題はその後です。
ほとんどのインター校は日本では学校と認められていません。
インターのG9「中学3年」を修了して高校進学を希望しても
日本の高校では中卒と認めてもらえませんので入学できません。
特例は有りますが結局インター校へ進学しかありません。
G12を修了しての大学入試も同じです。
一部を除いて海外大学の日本校しか受け入れてもらえません。
または留学です。

海外のインター校を卒業した場合は
帰国子女または外国学校出身者として
日本の学校に入学できます。
しかし国内のインター校には適用されません。

以上のリスクを理解したうえでインター校への進学を考えるべきです。

幼稚園の場合は小学校進学へのリスクは日本語力だけで
気楽にインターへ通園させているのかもしれません。
しかし小学校で日本語教育を受ければ、
すぐに英語は忘れてしまうでしょう。

私の知っている方は帰国子女で元々日本語が苦手なので
インター校へ進学しました。

学費は一般的私立校並みでしょう。

インター校に入学するのは簡単です。
だいたい随時入学申し込みができます。
学力「クラス分け」テストを受け校長のインタビューで決まりです。

問題はその後です。
ほとんどのインター校は日本では学校と認められていません。
インターのG9「中学3年」を修了して高校進学を希望しても
日本の高校では中卒と認めてもらえませんので入学できません。
特例は有りますが結局インター校へ進学しかありません。
G12を修了しての大学入試も同じです。
一部を除いて海外大学の日本校しか受け入れてもらえませ...続きを読む

Q東久留米市の市名の由来って...

福岡県久留米市のブリヂストン社が東京に来て、
その場所が、東の久留米ということで「東久留米市」になったって、本当ですか?

誰か教えてください~。

Aベストアンサー

その話は初めて聞いたので分かりませんが、下記のサイトによると、
・黒目川 に由来
・「来目」が“どこからきたか”という問題 に由来
・米が欲しい」という土地の人々の素朴な願い に由来

など、諸説あるそうです。

参考URL:http://www.tama-100.or.jp/tama3/hikurume.htm

Qインターナショナルスクール

↑ってなんですか??有名人の子供が行く学校ですか??
詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

日本人学校、は知っていますよね。
親の仕事などの都合で海外に居住することになった場合、
日本人の子供が通う学校ですよね。

日本以外の国、特に欧米の子供が同様の状況になった時、
主に通う学校がインターナショナルスクールだ、と考え
ていいと思います。
わかりやすい例は、アメリカ人が日本やケニアなどに仕
事のために居住することになったとき、現地の学校に行
っても、言葉がわからないですよね。
インターナショナルスクールでは、英語で教育を行って
いて、教育内容も英語圏のものが主となります。なので、
まず無難な選択肢は、インターナショナルスクールにな
りますよね。
日本人学校と同じように、世界各地にあります。

英語で完全に教育を行っているので、日本では子供をバ
イリンガルに育てたい、と思っている両親が入れること
があります。
また、日本人でも海外に居住することになったとき、日
本人学校がなかったりすると、インターナショナルスク
ールに通わせることも多々あります。
アメリカンスクールなどと違って、多国籍の子供を受け
いれます。
私も海外で通っていたことがあるのですが、学校全体で
欧米系が5割くらい、アジア系が5割くらいだったよう
に記憶しています(どこの国にあるかで、この割合は異
なってくると思います)。

日本人学校、は知っていますよね。
親の仕事などの都合で海外に居住することになった場合、
日本人の子供が通う学校ですよね。

日本以外の国、特に欧米の子供が同様の状況になった時、
主に通う学校がインターナショナルスクールだ、と考え
ていいと思います。
わかりやすい例は、アメリカ人が日本やケニアなどに仕
事のために居住することになったとき、現地の学校に行
っても、言葉がわからないですよね。
インターナショナルスクールでは、英語で教育を行って
いて、教育内容も英語圏のものが主と...続きを読む

Q東久留米市のPC教室について

 東久留米市で入門レベルから教えてくれる無料または有料のPC教室を探しています。できれば文化センターのようなところがいいのですが・・・当方、60を超えたものですがインターネット、メールができるようになればと思っています。どなたが情報をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記ホームページを参照されたら如何でしょうか?

東久留米市のパソコン教室
http://www.pcschoolinfo.com/Toka/higashikurume.htm

参考URL:http://www.pcschoolinfo.com/Toka/higashikurume.htm

Qインターナショナルスクール

最近インターナショナルスクールってよく聞くんですがどうゆう学校を言うんですか?どうゆう人が通う学校なんですか?

Aベストアンサー

ここは参考になるかと思います。↓

参考URL:http://www.mami-wave.com/school_index_japan.html


人気Q&Aランキング