マキシモを中古でかったんですが、
説明書がなかったので聞きます。
まず冒険中にあるチェックポイント
とはどのようにすれば死んだときに
そこからはじめれるのでしょうか?
またセーブの仕方がわかりません。
初歩的なことですが本人もろあせり
なので回答お願いします。

A 回答 (2件)

チェックポイントについては、先の方の仰ると通りですが、

セーブに関して追加を、、

たしかに、ボスを倒した後の魔女にもセーブしてもらえますが、、
他の2つの選択肢も魅力的っつーか、うち、一つは書くし要素を出す為に不可欠なもの、、

このゲームはまず、ボスの根城のある一つの広場に それぞれのステージへのワープポイントがありまして、、
この広場に、「旅の泉」と言う大きな丸い穴のような泉があります。
ここの三角の印の上でマルボタンを押せば、ステージの移動やセーブができます。
ちなみに、、セーブをするには 100コイン 必要です。

ついでなので、操作についても。

L1、R1ボタン 視点の変化にかんするボタンです。
R2 シールドを装備している場合は防御の姿勢になります。
L2 しゃがみます。

× ジャンプ
□ 横斬り
△ 縦斬り
○ アビリティーのアクションを行います。

×ボタンを2回で二段ジャンプができます。
二段ジャンプ中に△ボタンで突き降ろしができます。
□ボタン(横斬り)のタイミングに合わせて、左スティックを、反時計まわりに回転させると、周囲をなぎはらう スピニングアタックができます。

いろいろなモニュメントを破壊すると、妖精のような物が飛び出しますが、
これを 50集めると、コンティニューの為に使う デスコインに代わります。

セレクトを押すと、所有しているアビリティーの説明を見れますが、
アビリティーは、左から幾つ分かの部分に 四角い枠がついています。
この四角の中にセットしたアビリティーは、マキシモが死んでしまった場合も、
消えずに残りますが、枠の外のアビリティーは マキシモが死ぬと消えます。
消えては困るような物を優先に入れましょう。

であであ。 (〃▽〃)9
なにか、他にも解らなければ また、質問を出してください。
    • 0

とりあえず、箇条書きで^^

●チェックポイントでのチェック方法
 チェックポイントの真上で、「突き下ろし」を
 やるだけです。(××△ 二段ジャンプ後に強攻撃)
 成功すると、ポイントに剣が生えます(?)
●セーブの方法
 これは説明書なしでは絶対解りません^^
 それぞれのステージをクリアし、そのエリアの
 ボスを倒すと、ヒロインが出てきて、3つの選択を
 迫ります。そのうちの一つがセーブです。
 あとの二つは、ご自分で確認して下さい^^

死ぬほど難しいゲームですが、是非とも頑張って下さい^^
    • 0