確か東京日本橋にあったと思うのですが、青山商事がはじめたスーツショップの場所を教えてください。名前を忘れてしまい探すことができません。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ザ スーツ カンパニー」のことですね。


東京の日本橋にあります。
下のURLを参考にしてください。

青山商事は「ザ スーツ カンパニー」を単独で成長させたいらしく、ホームページにも詳細は書かれていません。
ちなみに、下のホームページは「ザ スーツ カンパニー」の会員になると貰えるCD-ROMからリンクできます。
いわば、会員サイトのようなものです。
今後も都心を中心に出店するみたいですよ。

参考URL:http://www.uktsc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/01/11 23:19

名前は「ザ・スーツカンパニー」らしいですが、場所が出ていませんねぇ……



参考URL:http://www.aoyama-syouji.co.jp/kaisya/enkaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/11 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞

ある細胞集団でG1期の細胞が100個、S期の細胞が50個、G2期の細胞が40個分裂期の細胞が10個あったとします。
核一個あたりのDNA量が一倍の細胞(G1期の細胞)は100個、DNA量が二倍の細胞は(G2期と分裂期の細胞)は40+10=50個、S期の細胞はDNA量が1.25倍のもの、1.5のもの、1.75倍のものなどさまざまですね。それをグラフにすると次のようになります。
グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。
ちんぷんかんぷんです。
分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

>G1期の細胞が100個
S期の細胞が 50個
G2期の細胞が 40個
分裂期の細胞が 10個

>グラフではS期がG1より低いのはなぜですか。

「低い」とはグラフの縦軸のことをおっしゃっているのでしょうか?
それならば、縦軸は「細胞数」と書いてあります。

G1期の細胞が 100個
S期の細胞が 50個

ですから。。。。

Qスーツの青山3万以上買うと千円?

2着19800円が気になってスーツの青山に行ったのですが3万以上買うと次買うスーツが千円になると書いて
ました。店員に聞こうと思ったんですが、時間が
なかったので辞めました。
実際購入された方、どうでしたか?
その場で3万以上+1000円でスーツ買わないと駄目
なんでしょうか?
例えば3万(1着)+1000円×10着買っても4万
程度で済むって事ですか?

Aベストアンサー

普通はその場で2着目も買いますね。(+1000円ですし)

あと、2着目だけです。(^^;
10着も20着も1000円で売ってたら青山もはるやまも
FUTATAも潰れちゃいますw

Qホンダオイル「G2」「G1」「E1」について

スカイウェイブCJ46Aに乗っています。

先日、初めて購入店でオイル交換を行いました。
オイルは量り売りなので安価、さらに工賃が525円と助かるのですが、オイルフィルター交換に
パーツ代と別に工賃900円が必要と言われました。
ボルト3本ゆるめて閉めるだけなのに、ちょっと高いかなと思います。

工賃の件もありますが、そのお店ではピット内に入れてくれないのでオイルの状況等を見せてもらえません。
他の客の預かり車両があるからとのことです・・・。
さらに、作業する方は会話が下手なのかなかなか状況を教えてもらうことができません。
私が用語を理解できないのではなく、的外れなことをごにょごにょ言うばかり。
なので、工賃節約以外に自分で確認する意味もあって、今後は自分でオイル交換を行いたいの
ですが、どのオイルを使用するか悩んでいます。

入手しやすいホンダ純正の「G2 10W-40 MA」「G1 10W-30 MA」「E1 10W-30 MB」で検討しています。
取説の指定オイルは「エクスタ10W-40」となっていますが、近所のバイク用品店にもありません。

春先に「G2 10W-40」を、秋の終わりに「G1」と考えていますがどうでしょうか?
もしくは年間通じて「G1」もしくか「E1」でも問題はないでしょうか?

壊れることはないと思いますが、水冷250ccシングルに「G1」を使って悪影響がないか気になります。
他にスペイシー100も持っているので、「G1」は2本で1年で使い切ります。
「S9」が良いのはわかっていますが、あまりに高価なので手が出ません。

バイクの用途は、毎日数キロの通勤と買い物。
月に1回くらいツーリング等で100kmくらい乗る程度で、。
年間走行距離はおそらく2000~2500kmと思います。
ちょい乗りが多いので、乳化が考えられるため、距離より時間で交換するつもりです。

また、先に挙げたスクーター用とされる「E1」と「G1」では、MBかMAの違いくらいですか?
他に変わらないなら「G1」を使用します。


長文で失礼しました。簡単にまとめます。

1.春~「G2 10W-40」 秋~「G1」 ← 検討中
2.春~「G2 10W-40」 秋~「G2 10W-40」 ← ちょっと割高感
3.春~「G1」 秋~「G1」 ← もっとも安価
4.春~「E1」 秋~「E1」 ← G1よりやや高いが、性能は変わらない?

上記の4案から、もっともコストパフォーマンスに優れて効果的なのはどの組み合わせでしょうか?


※勝手言いますが、整備士もしくは実際にスカイウェイブ等のビッグスクーターを
使用している方のみのご意見をお待ちしています。


私のスキル目安は、バイク歴は4気筒、2stオフ等で10年以上、車は20年程度いろいろ整備経験があります。
キャブ、フォークのオーバーホールやタイヤの手組もやってきましたが、ビッグスクーターは
初めてですので質問させていただきました。

スカイウェイブCJ46Aに乗っています。

先日、初めて購入店でオイル交換を行いました。
オイルは量り売りなので安価、さらに工賃が525円と助かるのですが、オイルフィルター交換に
パーツ代と別に工賃900円が必要と言われました。
ボルト3本ゆるめて閉めるだけなのに、ちょっと高いかなと思います。

工賃の件もありますが、そのお店ではピット内に入れてくれないのでオイルの状況等を見せてもらえません。
他の客の預かり車両があるからとのことです・・・。
さらに、作業する方は会話が下手なのかなかなか状況を...続きを読む

Aベストアンサー

友人が大学の通学にスカイウェイブに乗ってるけど、入れているオイルは余っていた車用です。
なのでG1でも十分だと思います。

個人的にはG1は高級な部類のオイルですね。私の周りではろくなオイルも入れないで平気で乗っているのが多いけどエンジンから異音も無く普通に走っているので不思議です。

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

Q過去から現在までの各G1の出馬表(専門誌並の精度)を見るには?

現在では、G1になっていますが、まだG1になっていなかったときからの
出馬表や、各G1の大昔から現在までの出馬表を見るには何処にアクセスし
たらよいのでしょうか...?

どうかよろしくお願いします。

尚、出馬表の精度は、競馬ブックのような、父馬・母馬・母の父馬や厩舎、
馬主、3前走くらいまでの成績、騎手などがのっているものです。

Aベストアンサー

ずいぶん前の質問ですが私も同じものを探してたので一応書きます
サイトは無かったので私は 百夜書房 ウマゲノム版 G1のすべてが
わかるデータブック 1800円というのを買いました。春、秋版があって
G1なら過去5走ぶんまで載ってました。G2,G3は上位と一番人気馬
の馬柱です。

Q青山のスーツ。

4月から社会人になるのでそろそろスーツを買おうとおもっています。先日洋服の青山のチラシで30000円以上のスーツを買うと13000円引きになるというクーポンを見つけました。そんなに値引きできるスーツって、例えば30000円のものだとしたらその値段に見合ったものなんでしょうか?もとから17000円程度の品質なのでしょうか?
あと、スーツを1着買おうか2着買おうか迷っています。現在1着しかもっていないのですが2着じゃきついですかね?

Aベストアンサー

百貨店で39800円の製作原価は10000以下です
青山では、この価格帯の30000円以下で販売してます

百貨店ではスーツの売れ残りはメーカに返品となり
リスクはメーカ持ちですが、
青山では全スーツ買取によりメーカから百貨店より安く購入できます

30000円のもを半額でうっても粗利益はまだ40~50パーセントもあり十分儲かります
品質的にもあまり問題は無いですね。

いまや昔39800が同じ品質で半額で買える時代で
デフレですかね

Q大阪杯のG1昇格の噂について

春先に中距離G1が新設されることについては好意的意見も多いですが、大阪杯(阪神芝20)とその先の宝塚記念(阪神芝22)はともに阪神内回りコース。春の古馬中距離G1路線をどのように設定したら良いと思いますか?

Aベストアンサー

確かに宝塚記念以外の中距離戦にG1が無いのは寂しいですよね。
かといってG1昇格の必要があるのかと問われれば疑問に感じる
部分もありますが。一応G1を一つ増やすことを前提で見て、
今のカレンダーからすると大阪杯なのは消去法な気もします。

今年でいえば3月末の高松宮記念から6月頭の安田記念にかけては
現状毎週のようにG1がありますよね。空いてるのはそれこそ
大阪杯の週とマイラーズCの週ぐらい。後条件に近いのは
ダービー後の目黒記念(東京2500)か土曜日ですが今週末の
日経賞(中山2500)か5月1周目土曜日の京都新聞杯(京都2200)
ぐらいでしょうか。鳴尾記念もありますが大阪杯と条件が同じですし。
開催日の変更を考えず既存のレースのG1昇格であれば大阪杯ぐらいしか
ないような気はします。
春に東西で中距離G1二つと言う案となれば開催日を変えて
G1の無い週に持ってくるかですが、他に似たような(各上の集まり
がちなレース)候補とすれば個人的にはオールカマーか毎日王冠
ぐらいな印象。どちらも秋の始動戦としての意味合いが強い気がしますし、
無理に移してまで…と、質問を読んでいろいろ妄想してみましたが、
妄想すればするほど大阪杯が「無難」な気がしてきました。

確かに宝塚記念以外の中距離戦にG1が無いのは寂しいですよね。
かといってG1昇格の必要があるのかと問われれば疑問に感じる
部分もありますが。一応G1を一つ増やすことを前提で見て、
今のカレンダーからすると大阪杯なのは消去法な気もします。

今年でいえば3月末の高松宮記念から6月頭の安田記念にかけては
現状毎週のようにG1がありますよね。空いてるのはそれこそ
大阪杯の週とマイラーズCの週ぐらい。後条件に近いのは
ダービー後の目黒記念(東京2500)か土曜日ですが今週末の
日経賞(中山2500)か5月1周...続きを読む

Q銀座・渋谷・青山辺りでオススメのセレクトショップを教えてください。

はじめまして。どうも買物が下手なのでセレクトショップに行ってみようと考えています。
タイトルの通りなんですが、銀座・渋谷・青山辺りでオススメのショップがありましたら教えてください。代官山でもOKです。

休日はGパンにTシャツ、仕事の時はスーツかパンツにシャツかセーターと上着といったような格好です。雑誌はCLASSYをたまに読んでます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

当方、男ですが、このまえ女性(←彼女ではないです)とここに行ってみました。当たり前ですが、女性ばかりでした。CLASSYを読まれているぐらいの女性が多いような気がしました。

参考URL:http://www.opaque.ne.jp/

QG1かG2か迷ってます

 広角レンズ(35mm)がコンパクトと言う理由でCONTAXのGシリーズを中古で欲しくなりましたが、G1で我慢するかG2に背伸びするか迷っています。
 G2のほうが(1)シャッターが軽い (2)動作音が静か (3)AFが改良されている というメリットを感じますが、(1)重量が135g重い (2)中古価格が2倍以上ある というデメリットも感じています。
 用途は、旅先の記録程度くらいでガンガン撮影する事はありません。
 G1を買ったが、G2に買い換えた方などの体験やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

G1ユーザーです。レンズは45mmF2と28mmを所有しています。
娘が生まれ、きれいなアルバムを作ってあげようG1を購入しました。ハイハイ程度までは良かったのですが、歩き始めたらG1のAFは役立たずになりました。
レンズは良いので、現在は記念写真用に使用しています。
G2への買い替えを考えましたが、差額が高いのでやめました。
旅先の風景や静止物を撮影するならG1でも良いと思います。
レンズは35mm 1本ですか? 21mmはG1用に調整が必要だったと思いますのでご注意ください。

Qお勧めのメンズスーツ・ショップ

メンズのスーツでお勧めのショップやサイトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

まずは、イギリス系、イタリア系、アメリカ系を選びます。

UKには、ポールスミス、マーガレットハウエル、バーバリー。

USには、ポロ・ラルフローレン、ブルックスブラザーズ

ITAには、ロロピアーナ、フランコプリンツィバァリー

が、私の好みです。

東京銀座・青山・代官山には、それぞれの直営ショップが有るはずですが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報