こんにちは。Windows98 SecoundEdutitionを使用しています。CD/ROMのみの為に、このサイトの質問コーナーを参考にCDやMD音楽を録音したりして楽しむ為、Rip!AudioCDFREEをダウンロードしたのですが、インストールするのに、DDL,WMVCORE.DLLのファイルを要求されます。同じVictorの解説にしたがってインストールするのに必要なあらゆるソフトをダウンロードしてみたのですが、Notepadが表れ、またDDL,WMVCORE.DLLのファイルを要求されます。いろいろなサイトでこのソフトの検索を試みてみたのですがどこにも見当たりません。どうすれば良いでしょうか??新しくハードやソフトを購入する意外にCDやMD音楽を録音したりして楽しむ方法はないでしょうか??教えて下さい。とにかく何かの方法でパソコンをMDデッキ同様に使う(CDやMDが録音、パソコンに保存)出来るあらゆる方法があればあるだけ教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

WindowsUpdateでMediaPlayer7.1をインストールして下さい。

HDDへの録音なら出来ますよ。デジタル入力端子があれば問題ないと思います。またUSBオーディオプロセッサーなどを使えばアナログ、デジタルどちらのソースも録音が出来ます(著作権保護の範囲内で)

参考URL:http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews5.htm
    • good
    • 0

ご存知とおもいますが、CDだけでしたらメディアプレーヤでOKですよ。

HDくいますけどね。WMVCORE.DLLはウインドウズメディアプレーヤをインストールされていればシステムのダイナミックライブラリにあるとおもいますが。
    • good
    • 0

こんばんは。


う~ん、どうも誤解がある気がしてしまうのですが、
CD-RやMDに書き込むには、どうしてもドライブが必要です。
それはご理解頂けていますか?
つまりCD-ROMドライブしか持たないパソコンに出来るのは、
外部やCDからMP3などの音楽ファイルに変換し、
HDに保存することくらいです。
また、MDに関してはデジタル変換できるソフトは限られていますし、
当然専用の機器が必要です。
アナログ入力も可能ですがどちらにせよフリーでは難しいです。
と言うことを踏まえて、どうしたいのか補足して貰えますか?
    • good
    • 0

私としてはメディアプレーヤー7のほうが良いと思いますが。


音質もMP3以上ですし、無料です。
もちろん、MP3やMPEG2の再生もできるスグレモノ。

個人レベルの用途でしたら、これで十分ですよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/windowsm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-Rへの音楽の録音方法

音楽CDを、音楽用CD-Rに録音したいと思っています。
電気屋さんで訊いてみると『WR』のようなマークが書かれているPCでなければ出来ないと言われました。
うちのPCはWindows98で、電気屋さんが言っていたようなマークも見あたりません。Windows media Playerはあるので、CDからPCに音楽を取り込むことは出来るのですが、Windows98でCDをCD-Rに焼くことは出来ないのでしょうか?
もし出来る場合は、やり方も教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

WR ではなく   CD-RW CD-R のことでしょう

CDを入れるところに うえのような マークがあれば
書き込みできますが なければCD-ROM (読み出し専用ドライブ)で書き込みできません

Q必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません

パソコンをリカバリした後に
あるソフトを起動しようとしたら
必要なDLLファイル WS2_32.DLLが見つかりません
という警告画面が表示されソフトが起動しなくなりました。
リカバリ前は起動してたのに起動しなくなり困っています。
OSはWindows95です。
WS2_32.DLL というファイルはどうすれば
手に入りますか?

Aベストアンサー

こちらに
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2163/vb6.htm
rvb5_1109a0.lzhってのがあります。
そいつを落として解凍し、出来たWS2_32.DLLをC:¥Windows¥system にコピーすればOKです。

QSetupx.dllとNetdi.dllに関するWindowsSEセットアップ時のエラー

Windows98をインストール後、Windows98SEにアップデートしようとしたところ、セットアップ途中で以下のようなエラーメッセージが出ました。

古いバージョンのSetupx.dllまたは、Netdi.dllファイルが使用されています。
コンピュータでアプリケーションが開かれていることが原因の可能性があります。
既存のSetupx.dllファイルを置き換えてコンピュータを自動的に再起動させる
場合は「OK」をクリックしてください。または、現在のバージョンのSetupx.dll
とNetdi.dllを残しておきたい場合は、「キャンセル」をクリックしてセット
アップを中止し、アプリケーションをすべて閉じてからやり直して下さい。

セットアップを中止し、確認したところ、開かれたアプリケーションはありません。
Setupx.dllとNetdi.dllのファイルがどのような性格のファイルかわからず、
どうしていいかわからないのですが、「OK」をクリックし、先へ進んでよろしい
のでしょうか。

Aベストアンサー

これって、単純にSetup.dllなどのバージョンが
古いため、再起動して置き換えるかどうかを
聞いているだけですので、「OK」を押して、再起動
してあげれば、問題はないはずですよ。
#システムに関するDLLの置き換えの場合、再起動
#して、Windowsが起動する前に置き換えるように
#しているわけです。

アプリケーションのインストールのあとに再起動を
要求してくるようなものは、たいがい上記と同じ
問題の対処をしているだけなので、こういう場合は、
素直に再起動をしてあげてください。
#もちろん言われてからですが。

ではでは☆

QCD-ROMを要求しない

Windows98を使っていてドライバーなどを更新するとWindows98CD-ROMをトレイに入れる必要となる場合があります。
これをWindows98CD-ROMがなくても大丈夫にする方法があったような気がします。気のせいかもしれないですが、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

CDのWin98フォルダ以下をHDDにコピーし、窓の手などで
インストールパスをHDDにコピーしたフォルダに設定すれば
CD-ROMを要求してこなくなります。

[窓の手]で設定するなら
[システム]タブの[Windowsインストールパス]のところです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

QDLLファイル「SMEL.DLL」について

ウィルスの為、再セットアップをしました。
その後いらないソフトウェアも元に戻ってしまったので幾つかアンインストールをした所、再起動したら「プログラム開始エラー:必要なDLLファイルSMEL.DLLがみつかりませんでした」というメッセージが起動するたび出るようになりました。
私が余計なファイルまでアンインストールしたせいかと思いもう一度再セットアップして不必要なソフトのアンインストール時に「共有ファイルを削除しますか?」で「全ていいえ」でやっても、またプログラム開始エラーが出てしまいます。
ソフトウェアをアンインストールする前はそんなメッセージは出ませんでした。
どうしたらこのメッセージが出なくなるでしょうか?初めての再セットアップで本当に困っています。どうか御力添え宜しくお願い致します。
ちなみに環境はVAIO PCV-R62 Windows98SEです。
私の説明不足で何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

PCV-R72を使ったことありますが、ギガポケットをアンインストールするときは予約マネージャー、アナログ・デジタルのコンバータも併せてアンインストールしなければいけなかったと記憶しております。
手元に機械もマニュアルもないのでうろ覚えですが
機械マニュアルか、ギガポケットのマニュアルに記載されていたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報