皆さんの休日の過ごし方を教えてください。たくさんの回答お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

昨日(日曜日)の 私(共稼ぎ家庭の夫)の 一日です。



朝7時、息子(3歳)にせかされ起床。トイレに付き合い、着替えをさせる。
「忍風戦隊ハリケンジャー」と「仮面ライダー竜騎」をいっしょに見る。
仮面ライダーの途中で、朝食(フレンチトースト、野菜炒め)の準備開始。
朝食後、洗濯物と布団を干す。
息子と散歩に行く。(昨日は近所の図書館で、電車の本を閲覧。)
帰宅後、昼食をとってから、布団の取り込み。(花粉症のため、布団の花粉を掃除機で丁寧に取るのが、かなり面倒。)
ついでに、床にも掃除機がけ。(家が狭いので、こちらは簡単。)
息子とウルトラマンごっこ。(私は、ネオバルタン星人になりました。)
家族で、近所の(大手)スーパーへ買い物に行く。
帰宅後、夕食の準備。(鱸の香草焼き、野菜スープ、サラダ、他)
夕食後、息子を風呂に入れて、寝床で絵本を読んでから、寝かしつけ。
なんとなくテレビを見ながら、つまみ食い&ビールをチビチビやりつつ、新聞に目を通す。
パソコンのスイッチを入れ将棋を始めたところ、妻から「夜更かしするな。」との注意が入り、24時前に就寝。

結婚して子供が生まれると、自由時間なんて、ほとんどなくなります。(特に共稼ぎの場合、平日の家事がほとんど妻に集中するため、休日は私の分担が多くなります。)
昔は、一日中秋葉原や神保町をうろついたり、一晩中パソコンゲームをしたり、当時は特別なこととは思いませんでしたけど、今思うと夢のような休日でしたね。
私みたいに、結婚が遅くて独身貴族期間が長いと、そのギャップは特にしんどいです。

kmsさん、やりたいことは、独身の今の内にやっておいた方がいいですよ。そうでなければ、早く結婚して早く子育てを終わらせるのも一つの手かな?(もしかしたら、kmsさんはかなり若い方でしょうか?としたら、あまり実感は湧かないかな?)
ということで、回答の種類は、「回答」ではなく「アドバイス」です。

この回答への補足

この場をお借りしてポイントについての説明をさせていただきます。ポイントの方ですが、アドバイスをくれたyoishoさんに、20ポイント、完全に「参って」しまったbuutanbuutanさんに10ポイントを差し上げます。ご了承ください。      

補足日時:2002/03/25 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。お子さんがいる家庭は大変ですね。

>やりたいことは、今の内にやっておいた方がいいですよ。
かなり暇だから、やっています。

お礼日時:2002/03/25 15:33

どうもこんばんわ☆ 今日はその休日でしたけど、


今日は面白かった! 私はとある塾の責任者をしてますが、塾の卒業生達とボーリング行って来ましたよ。
ま、給料前にドーンと出費でしたけど・・・、いいか(^^)って感じでした。
実際、普段の日曜日は結構出勤してるんですよねえ。正直微妙に疲れが出ていて、
今朝倒れましたが、気合でボーリングに行ってしまった・・。
さて・・来週の休みは何するかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリングかあ・・・・いいですね。僕はまだいったことないのに・・・・。(そもそもボーリング場さえない)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 05:59

こんばんわ。

私の場合、仕事が終る時間が遅いので、朝起きる時間からもう出遅れてしまっております(反省)
朝起きる=昼起きるという習慣です。

そんなわけで、外出するのはいつも14時~16時からの出発!
だいたい、自分の好きな雑貨や本屋さんに行ってから、おいしいコーヒーを飲んで翌日の朝食用のパンを買って帰るってパターンが多いです。

帰りは19時か20時頃に帰って、のんびりTVを観たりネットしたり・・・。
精神的に疲れている場合は、近くのペットショップのうさぎを観にいきます(笑)
体力がなくなっている場合は、大好きなフットマッサージしに行ったりもします。

いろんな回答があっておもしろいですね。それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 05:58

起きたら洗濯、掃除。

そして何も予定がなければパンを焼いてお菓子を作ります。
疲れた~という日には、早起きしてお弁当を作り、日帰り温泉に行きます。温泉につかってゆっくりして夕飯は外で・・・。あ~、また温泉に行きたくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん優雅ですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 05:57

こんばんは。

はじめまして。
お休みの日は、優雅に乗馬してます☆
と言いたいところですが、落馬して腰をいためてから
ゴロゴロして過ごすことが多くなりました…。
スポーツは出来ない体(?)になってしまったので
大好きなパンを自分で焼こうと思い、休日はパン教室に
通ってます。
これからは、休日はお家でパン焼いてる♪
って言えるようになる予定です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けがはこわいですね・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 05:56

いつもより、一時間程、朝寝坊をして、パソコンを立ち上げてから、


主婦業片手間に、メールチェック、インターネットとなり、
なかなか忙しい1日になりますね。
勿論、実家の用事や、なにか色々用事は出てきますし、
普段(仕事)より忙しい?かも、
でもインターネットは趣味ですし、止められません。(疲れている時と、
具合が悪い時意外)
世間のご主人達にお願いしたいですね。
「休日には奥様にも自由時間を上げてください。」
何だか愚痴ぽくなりましたが、家では主人が認めてくれていますよ(自由時間)
お互いの思いやりで充実した休日にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、休日といっても忙しいんですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 05:55

休みって遅くまで寝てがちですよね。


私は朝は8時半には起きて飯食って
とりあえず、パチンコ屋へ!!
ジャンジャンバリバリ勝てればそのまま
友達と馬鹿騒ぎ!そのまま飲んで遊びますね。
負ければ帰ってパソコンでイジイジかな?
他にも車洗ったり、パズルしてたり(結構ハマる・・・)、
ビデオ見たり、買い物行ったりなんかして
結構する事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、参りました!おとなしい僕とは正反対ですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 21:17

雨の日も風の日も晴れの日も、昼過ぎまで寝て、家でごろごろ、ゲーム、インターネット三昧であっという間に、月曜日・・・



これだから、お父さんは粗大ごみって言われるんだ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、最近そういう人(家でごろごろしている人)が増えているのかなあ?
僕も家でごろごろやっているから・・・・。「運動不足」という言葉がのしかかってきます・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 20:38

予定のない時は思い付き、行き当たりばったりで行動します。


最近は寝てばっかり。暖かくて体調がいい時はオートバイでお出かけ、または散歩。
お友達からお誘いがある時は遊びに行く。
体調が悪い時は中止。
雨の日はインターネットかテレビゲーム。
いまだにプレイステーションのグランツーリスモ2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ。なんか僕も同じような↑生活しているような気がする・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?

銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?
土日に銀座に行くことが多いのですが、1500円以内で良いランチのお店教えてください。
平日ランチだと安いお店があるのですが、土日は少ないので・・・。

Aベストアンサー

あの、高級プランス料理のレカン。
リーゾナブルなバージョンで、ロテスリーレカンという店があります。
予算はオーバーですが、リーゾナブルです。
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_lunch.html

はい、では、予算内で。
コリドー街の美登里寿司。
遅く行くと、行列です。
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

タイ料理のバイキング、サイアム。
http://www.kgh.ne.jp/42/lunch.html
有楽町店もありますが、銀座店はこちら。
バイキングの料金は同じです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002642/

Qどうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

可能性があるとすれば水泳でしょうか。あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。

Q土曜日に銀座でランチ

6月23日(土)に友人と銀座に行きます。
銀座1丁目から4丁目で女性向きのランチのお店を教えてください。

1000円から2000円で、出来れば和風のランチがいいのですが。
土曜日ですので、ランチをやっているお店が少ないようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性向きとは言いがたいですが、おすすめだし、和風で土曜もやってるので。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8572.html
私は福岡在住の女性ですが、伯父が有楽町で働いているので遊びに行ったときはよく連れて行ってもらいます。東京でもおいしい魚が食べれるのね☆といつも感激します。
カツオの刺身定食には鶏豆腐という名物料理(?!)の汁物がつくので人気みたいです。
私のおすすめは海鮮丼です!九州でもこの質・量・値段で食べれるところはなかなかないとおもいます。

Q沢山の回答お待ちしております

私は空手を習っています。タオルかTシャツに名前とカッコイイ名言みたいなのを作りたいと思っています。空手には空手魂などがありますが他にカッコイイ名言などありますか?

カッコイイと思う言葉など…

Aベストアンサー

No.4です。

「一挙入魂」
自分の拳に魂を込める

「一突入魂」
一突き一突きに魂を込める

「正々堂々」
空手道として背を向けず正々堂々と最後の最後まで闘う

「日本野武士」
これはなんとなく日本人らしくと言うイメージで挙げましたが
本来の意味は少し違うようですので却下して下さい。

Q銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。
母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。

母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。
予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。
日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。

銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

LINTAROはいかがですか?オススメです。
リーズナブルなのにお店の雰囲気もよく野菜などとても美味しいです。
日産ギャラリー四丁目交差点から2~3分です。ここはフレンチです。
http://www.lintaro.com/room.html

あとはホテル西洋銀座のイタリアン「アト-レ」です。予約がないと入れないことが多いです。こちらもとても美味しいです。
http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/attore/

DALLOYAUもいかがですか?マカロンやチョコレートが有名ですが
ランチもとても美味しいですよ。明るい店内です。
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

あとは和食でざくろはとても美味しいと思います。接客態度も良くて
とてもお手ごろ価格でいただけます。装飾品も素晴らしいですよ。
http://gourmet.gyao.jp/0002132592/

もし良かったらご参考になさってください。

Q沢山の回答お待ちしております!

下の画像のようなTシャツを探しています。

文みたいなのを探していて3千円までのを探して居ます。

良いのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大手スポーツ用品店でよく見かけます。

Q銀座のランチについて

東京の銀座でランチのおいしいところありますか?

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.lunchmichelin.com/ginza.shtml

Q出来れば女性の回答お待ちしております(手紙について)

彼女宛に手紙を書こうかと思います。
鉛筆だと失礼または変に思われるでしょうか?
自分は出来れば鉛筆で書きたいので、鉛筆で書こうと思いますが。
どうでしょうか?
回答お待ちしております(o__)o

Aベストアンサー

鉛筆でもいいんじゃないんでしょうか?私もよく鉛筆で書きますし。でも、人それぞれだと思うので・・あまり参考にはならないかも。字がこすれて汚くなったりしちゃうときもあるので。でも、彼女さんからすればうれしいですよ!最高に素敵な事だと思います。

最高のレイアウトで、彼女を魅了しちゃってくださいね!

Q銀座近辺でリゾットをランチで出しているお店

銀座近辺で、リゾットをランチで出しているお店ってありますか?
出来たらクリーム系で!

日比谷、銀座、東銀座、築地の範囲だったら値段も問いません!

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g453200/menu8.htm
http://r.gnavi.co.jp/a628200/


http://www.ginza.jp/scripts/shop-search/shop_list.php?task=2&cate[]=215

ランチというのがお昼の時間帯に食べられるということならありますよ。
気軽なところならアフタヌーンティ有楽町西武店とか銀座本店とかラベルデhttp://r.gnavi.co.jp/a616403/とか。
丸の内のアントニオhttp://www.antonios.co.jp/rest/index.htmlもあった様な気がします。
有楽町のブォーノブォーノhttp://r.gnavi.co.jp/g274400/menu2.htm

この辺ご参考にどうぞ
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
http://takapu0214.main.jp/mov/archives/2006/01/16/000881.php
http://r.gnavi.co.jp/g45320...続きを読む

Q皆さんの意見お待ちしてます

スピーチのクラスで、「大型店舗は小さな町にとって良いか、そうでないか」
というのを話題にして少なくとも3分、スピーチをしなきゃいけません。

ていっても、何もアイディアが浮かびません。

はじまりは、都市と町を比較してから、本題にだんだんうつっていけたらなという感じです。


アイディア、意見お待ちしてます

Aベストアンサー

大きくて綺麗で便利なショッピングモールがあれば良いじゃないの、という人々はたくさんいますが
個性あふれる品揃えの個人商店が頑張る商店街が好き、というひともいるんですよね。

・大型店舗があれば近隣の住民はひとつの店で買い物ができて便利です。
・しかし、大型店舗ができると付近の個人商店に売り上げ減などの圧迫が掛かり場合によっては商売ができなくなってしまいます。
・資本主義の原理から言えば商売で負けた個人商店が潰れてしまうのはしかたのないことですが、地域社会の成り立ちとしてそれで良いのかどうか。

このあたりを考えの起点にすると言いように思います。
下記リンク先を読んでみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%80%9A%E3%82%8A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報