自分から見ておへそから6センチくらい右の部分を指圧したり、その部分のお肉をぎゅっとつまむと痛いです。
針をさすような痛みではなく、筋肉痛っぽい鈍い痛みです。左はまったく痛くありません。
何か考えられる原因はありますか?また病院はどこに行けばいいのですか?ちなみに私は22歳女性です。子宮の病気も考えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前虫垂炎を起こしたときに単なる腹痛との見極め方を医者から聞いたことがあります。

骨盤の骨の出っ張った部分とおへそをつないだ線上に痛みが続く場合は、虫垂炎の疑いを持ったほうがいいといいます。
炎症の度合いによってはすぐに痛みを忘れられるぐらいの軽度な場合も有りますから、ご心配なようでしたら一度診てもらうのもスッキリすると思います。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。どうもありがとうございました。
もう少し様子を見て病院に行こうと思います。