プロが教えるわが家の防犯対策術!

『LOVERS』の チャン・ツィイーと アンディ・ラウの剣舞シーンのような
剣アクションが素晴らしい映画を探しています。
邦画・洋画問いません。

A 回答 (5件)

#4 です。


映像美という点から見ると

「楽園の瑕」
金庸の武侠ものに出てくるキャラクターの若き日を描くという話です。
映像美はすごいです。
爽快感はちと薄いですが。
「東邪」と「西毒」の若き日という設定で分かる人もいるのではないかと。

映像美というのならば、キン・フーは、捨てがたいところです。
香港の黒沢と言われていたとか言われていなかったとかで、話が長いときはかなり冗長に感じますけどね。
「侠女」は長いですよ。2部構成ということもありますけど。
「残酷ドラゴン 血闘 龍門の宿」はちょうどいい長さでした。

こんなのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォン・カーウァイ監督ですね!
『恋する惑星』『2046』を作った彼が
アクション寄りの映画を作ってるとは知りませんでした。
そうですそうです、こういう映像が欲しかったんです。
ありがとうございました~!

お礼日時:2006/09/16 14:56

香港映画・中国映画の武侠ものならいくらでも、チャンバラはありますがな。



「ブレード/刀」
ジミー・ウォンが出ていた「片腕必殺剣」のリメイクです。
ラスト10分は熱いバトルになりますから。
折れた剣で戦う隻腕の主人公というだけでも、興味深いところです。

「新 座頭市 破れ唐人剣!」
片腕必殺剣のジミーさんが、勝新の座頭市と対決する番外編みたいな話。
片腕必殺剣のアイデアが、座頭市をヒントにしているらしいので、師弟
対決と言えなくもない。
番外編的な面白さです。

「残酷ドラゴン 血闘 龍門の宿」
ブルース・リー以前の映画ですが、面白いです。
日本以外ではヒットしたそうな。
ワイヤー・アクションではなく、トランポリン・ジャンプで撮影しているので、変わったテンポの映画と思えるでしょう。
同じ監督の「侠女」も見る価値はあるでしょう、こちらはものすごく長いけど。

「蜀山奇傳 天空の剣」
ワイヤー・アクションの初期の映画です。
剣戟?というと微妙ですが、映画自体は面白いし、確かに武器は剣。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
剣舞アクションの他に衣装や舞台が凝ってる(映像美)ものも観たかったんですね。
説明不足で申し訳ないです;
意外な作品がラインナップされていて気になります。
ぜひ近所のレンタルショップに置いてありますように…!

お礼日時:2006/09/16 08:22

「英雄(HERO)」


「グラディエーター」
「ジャンヌダルク」
「イン・トゥ・ザ・サン」

なんかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
『HERO』はチャン・ツィイーつながりだから観てみようかな。
『イン・トゥ・ザ・サン』はスティーブン・セガールが気になりますね。

お礼日時:2006/09/15 19:06

「ハイランダー」


ショーン・コネリーが日本刀振り回してます。渋いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
外人が日本刀を扱ってると、また味が違って面白そうですよね。

お礼日時:2006/09/15 19:02

キルビル


グリーンデスティニー
ブレイド
ウルトラバイオレット
ラストサムライ
スターウォーズ
マスク・オブ・ゾロ
セブンソード
座頭一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにキルビル、グリーンデスティニー…のアクションは素晴らしいですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!