アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが・・最近5社ほど派遣会社に登録をしました。
このたび、ハロワを通して就職が決まりましたが、登録している派遣会社に連絡する必要はあるのでしょか?
内2社ほどはとても親切にサポートしてくださったので、すぐに連絡を入れましたが、他は登録してからほとんど連絡をとっていません。派遣会社の登録自体今回が初めてだったので、よく分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本来は連絡をしたほうが


相手の(派遣会社サイドの)手間が省けるので
(あなたには紹介の連絡をストップするという)
丁寧かと思います。
でも、実際には、私も登録してから一度も
就業していない派遣会社も3社ありますが、
紹介がほとんど来ない(案件が条件に合わないなど)
ところは、先方からももうあてにされていないなと
感じているので、あえていまさら連絡せず
万が一、紹介のお話が電話であったときに
「実は、正式に就職ができましたので、申し訳ありませんが、就業はしばらくお断りさせていただきます」と申し出たら、それでOKだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほどスキルもなく年齢も高いので、当てにされてはいないと思います。連絡があったら、そのように答えようと思います。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!