プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、XP(PRO)のOEM版を購入しましたが、来年出るVISTAのUPデートタイプのOSには未対応との事聞きましたが本当でしょうか?やはりマイクロソフトのXP正式版でないと駄目なのでしょうか?または、VISTAのFULLインストール版のほうが安くつくでしょうか? ご回答願います。(VISTAの価格はどの位でしょうか)

A 回答 (1件)

初耳ですね。

その情報はどこで仕入れました?

もしかしたら、

OEM 版は最低限何かしらのパーツと一緒に購入するので、そのパーツと一緒に使う必要がある。
Vista はマシン パワーが必要なので、OEM 版の Windows XP を使う根拠となるパーツを別のパーツに交換してしまったらその PC での OEM 版 Windows XP のライセンスが無効になってしまうため、Vista のアップグレード パッケージを適用することができない。

って流れですかね。(完全に予想)
まぁその場合はダメでしょうね。
Windows XP を使いたいのでそれまでの Celeron と一緒に OEM 版 Windows XP を買った。
Vista にアップグレードしたいが、CPU もパワーアップしたい。
でも使用中の Windows XP は Celeron と一緒に使うことでライセンスが有効なわけで、新しい CPU と使うことは許されない。

まぁ厳密に言えばそうなんでしょうけどね。
    • 0