髪型なんですけど、
細かい三つ編みをたくさん作る髪型ってありますよね?
それってどのくらいの値段がかかるのかと、その写真が載ってるURLもありましたらよろしくお願いします。
やはり真っ黒な髪にやるのがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

再びこんにちわ!みつかったんですね!!


おめでとーございます(^^)私もはやくみつけなきゃ!

「ブレ-ズ」てだけいってもどんな
雰囲気にしたいのか全然つたわらないので、確実な方法として、
11.12の画像(説明部分も)を印刷してもってくのが1番だと思います。
画像があったほうがもしイメージと違うのにされてしまったとき
文句をいってやりなおしてもらいやすいですよ(^^)
「この写真とちがう!」っていえば美容師さんも言い訳しにくいと思います(笑)

・・・でも写真がちいさくてみにくいのが困りものですね~。
ひきのばして印刷してみてもわかりにいかも・・。
そんなときはダメもとでHP作成者にメールで事情を話して頼み込めば
もっとみやすい画像を送ってもらえるかもしれないですね(^^)!

美容師さんともたくさん話して誤解のないように!
がんばってみてください うらやましいな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり写真をもって行かなきゃ駄目ですよね。
私はわかりやすいように絵に描こうかと思っていたのです。
かなりお金かかりそうですねー・・¥
エクステして、編んで・・
でもやりたい髪がたなんでやってみたいと思います!
早くやりたい髪型見つかるといいですね!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/27 14:54

もし、参考になるものを探すのであれば、


本屋さんで「WOOFIN」などの雑誌で探してみてはいかがでしょう?

最近はHIP HOP関係やブラック関係の本も充実しているので
好みに近いスタイルも見つかると思います。
    • good
    • 0

こんにちわ~



細かい三つ編みってブレードのことじゃないんでしょうか??
値段はお店や長さ、三つ編みの本数にもよるとおもいますが、
4万くらいじゃないでしょうか。
姉が昔やっててそんくらいかかってたと思います(^^)

黒髪か茶髪かは、どっちでもかわいいんでKARUPISUさんのこのみでいいんじゃないでしょうか。

ただ、やはり洗いにくいらしく頭がかぶれて痒くなるし、
根元から新しい髪がはえてきてぐちゃぐちゃになってきて
姉は結局1~2ヶ月くらいでほどいちゃっていました(^^;)

>髪の束(結構多く)をねじって出来るパーマを理想としているのですが

もしかして私の探しているパーマと同じかもしれません(笑)
ドレッドほど固くなってなくて、でも大きい束でねじってあるやつですよね!
雑誌でもネットでも探しまくったんですが結局のってませんでした(;;)
ここまでいってKARUPISUさんのとまったく違う髪形だったらすいません(笑)

参考URL:http://fox.zero.ad.jp/~zap29317/index/top/bre/in …

この回答への補足

ありがとうございます!!suzu20さんも探しているんですね!!
やっとやりたい髪型が見つかりました!!
これなら専門学校でも全然大丈夫そうです!!
こちらをごらんください。(勝手に使っちゃっていいのかな?)
二段目のエクステンションの11,12番です。
この髪型をするにはなんと美容師さんに伝えればいいのですかね??

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

補足日時:2002/03/26 09:16
    • good
    • 0

いわゆる「ブレイズ」ってヤツですよね。


ホントに値段はピンキリですよ。
細かいのいっぱい編むほうが高いと思います。
かといって太いのゴロゴロっと作るのもなんかねぇ(汗)

ウチは地方ですのでそんなに高くないですが、
やはり肩くらいで、取り幅1cmくらいだと9000円くらい
かかります。

色はオシャレとして考えるなら、明るくてもかまわないと思いますが、ブラック志向の人だと黒髪にやるんでしょうね。
それと、パターンにもよりますが、部分的に編みこみ等でアレンジすると、多少の値段の違いも出るかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
ブレイズです!
やはり値段が高いですね。
人と同じような髪型が嫌なもので、ちょっと冒険してみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/26 09:24

去年インドネシアに行った時にその髪型しましたよ。

黒髪でも茶髪でもどちらでもだいじょうぶですよ。黒のほうが引き締まって見えますが。。
現地では400~1000円くらいでできましたが、日本でするには髪の長さにもよりますが美容師の友人によると一万円程度だそうです。エクステンション並みに高いみたいです。

私の体験談を書きますね。ビーチでした時は5,6人の現地人に囲まれてガーっとあっという間にできてしまいました。ホテルの美容院でした時は2人がかりだったので時間はかかりましたが、なぜかビーチでした時よりも安かったです。かなりキツク編まれて、2日間もずっとその髪型でいるとかゆくなっちゃいました。髪も洗えないし、衛生面も気になるので、ずーっと維持するのは難しいと思いますよ。日本でしてたらかなり注目の的でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現地でしてもらうと安く、できるんですね。
いやぁインドネシアに行きたいです。
日本でやるとやはり何万もかかってしまいますよね。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 09:22

NO.3のpotitarouです。


最近、ゆるゆるパーマが流行ってるんで
美容院の髪型雑誌にもあんまり載ってないですよね。スパイラルって。

私のは、直径1センチのたてロールがいっぱいくっついてるというか。
きちんとセットしておろすと、けっこうボリュームあります。
強くて太くてこしのある髪の方が、キレイにかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるゆるパーマを最近かけましたが、
一般的になってしまったのですぐストレートに戻しました。
やっぱり美容室の雑誌にも載っていないのですね・・
でもなんとかそういう髪型をやっているところをさがしてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 09:51

NO.1の回答と補足を読んで思ったんですが


フツーの学生さんならドレッドかけないほうがよろしいんじゃないかと・・・。
時間もお金もかかるし、かけた後維持するのもすごく大変です。

私はスパイラルパーマなんで、スパイラルをおすすめします(笑)
普通のパーマよりも毛束感があるところが
なんとなくドレッドテイストで、オススメです。
仕事中はおさげにしたり、アップにしたりで地味にもできます。
でも、あんまり茶髪だと一昔前のスナックのママさんになります。

この回答への補足

そうですよね。。。
学生ならそんな派手なのできませんよね。
ツイストパーマも考えたのですが、ホームページに載ってるツイストパーマはイメージと違って。。。
髪の束(結構多く)をねじって出来るパーマを理想としているのですが、これだ!というのがどこにも載っていないので・・(泣)
Potitarouさんのスパイラルパーマはどんな感じですか??

補足日時:2002/03/24 22:17
    • good
    • 0

Rikosです。



>やはりその三つ編みのようなものもドレッドというのでしょうか。

総称なので、ドレッドだと思います。(美容師ではないので、詳しくなくてごめんなさい)

>ソフトドレッド風な髪型とかありませんかね!?

全部編み込まないで部分的に編み込んだら、そんなに目立たないと思いますよ。
ゆるいパーマをあてておけば、もっと目立たなくなると思います。(髪の長さにもよりますが・・・)

http://www.kit.ab.psiweb.com/lapiusexy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学生なので派手なのはできないので、ドレッドとは違うパーマを考えて見ようと思います。
やはり人と少し違った髪型にしてみたいので、少し研究(?)して見たいとおもいます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/03/24 22:21

『ドレッドヘア』のことですね。



費用はお店によってかなり違いますが、料金を載せているH.Pがありましたので参考にしてください。
金額も高いですが、時間もかなりかかります。
最低でも5時間と聞きました。(中には2日ががりで仕上げることもあるそうです!)
美容院によっては、メニューにないところも多いです。

元々黒人のお洒落としての髪型ですので、黒髪という印象がありますが、茶髪でもドレッドヘアの人を見かけますよ。

http://www.taebis.com/menu.htm

写真は、こちらをご覧ください。

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

参考URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-_mino/loo …

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ドレッドは分かっていたのですが、
ドレッドではなく、学生なのであまり派手にはできないと思うので、三つ編みぐらいで押さえておこうかな・・とおもったのですが、やはりその三つ編みのようなものもドレッドというのでしょうか。
医療系の専門学校で先生に自分で編んだかのように思わせるソフトドレッド風な髪型とかありませんかね!?
質問してすみません。

補足日時:2002/03/24 21:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が三つ編みにする理由

女性で髪型を三つ編みにする人はなぜ三つ編みにするのですか?
三つ編みにすると夏涼しいとか?

Aベストアンサー

2歳の子を子育て中の妊婦です。
腰の少し上くらいまであるロングですが、いつもだいたい三つ編みにしてます。後ろから横にもってきて、耳の下から編んでいくスタイルです。

理由は、
○長さのある髪でもからまらない→髪が傷みにくい
○まとめ髪はピンを使うので、子供をおんぶ・抱っこするときに危ない。三つ編みならゴムだけでOK。
○スタイリング剤が不要。
○ダウンスタイルにチェンジするのも簡単。
です。

夏涼しいか・・・?
まぁ、バサッと下ろしているよりはかなり涼しいですが、お団子などアップスタイルにするほうが、より涼しいとは思います。
でも、後ろ手にきれいにまとめるのに慣れていないと、スタイリングの段階で疲労困憊してしまう人も。三つ編みなら、腕を下ろしたままできるので楽チンでもあります。

Q三つ編み

髪を真ん中で二つに分けてそれを三つ編みにしたいんですが、上手くできません。髪がやや多めで太くなってしまうのと髪の長さがまだ中途半端なのが原因かと。それで色々検索してみたらすくと所々短い髪ができるので三つ編みにしにくいらしいということがわかりました。で、髪が多い場合は髪を四ブロックにわけて下の髪は三つ編みにして上の髪はピンで留めるとお下げ風になるとのことなんですが意味がわかりません。四ブロックに分けて下は三つ編みって言うのはわかるんですが、上の髪をピンで留めるってどこに?長いので三つ編みの後ろに留めても毛先が見えるしうまくいきません。
別にこのやり方じゃなくても上手く三つ編みをする方法を教えてください。

Aベストアンサー

なるほど、髪が多いのですね。
私は髪が少なくて困っているのですが、三つあみにはしています。
多分この解釈でいいと思います。

>すくと所々短い髪ができるので
まずは美容室でカットしてもらいましょう。
スクというのは、すきバサミで髪の毛を長さを買えずに所々何割か短くして
軽く見せるというものです。
まずは頭と首のさかえめ位でだんができるように
空いてもらうとあとあとやりやすいです。

>髪が多い場合は髪を四ブロックにわけて
後頭部を後ろから見て、地肌が「漢字の10」に見えるように
右上、左上、右下、左下の4つに分けます。
上の二つの部分は最初に空いてもらった時に襟足くらいに
カットしてもらっているので、ダラーっと長くなりません。

そして、下の二つの部分をそれぞれみつあみにします。
上の部分はもうすでにみつあみにかぶることは無いと思いますが、
ぴったりさせたければ、みつあみの最初の方にかかるように
ピンで留めればいいと思います。

aikoちゃんあたりは、こんなかんじでやってますよね。

Qお団子が出来ない!!朝までに解決したいです!!

明日(正確に言うと今日)、上下に分けて、上はお団子、下は左右に分けて、
三つ編みという、よくある髪型をしようと思っているんですが、問題発生です。
今、試しにやってみたんですがお団子が上手く出来ないんです!!
一つに縛ってその周りをぐるりと巻きつけてピンで留める。
ちゃんときっちりと髪を巻きつけて留めているはずなのに、
(たぶん)下の方が上がってきてしまい、
お団子の○が床と平行になります(わかりますかね…?)
どうすれば綺麗にできますかね?

一つ結びして、最後ゴムを通す途中で止めてお団子を作るやり方は
長い髪の私には無理なんです
良い大きさのお団子にすると残りの髪が長すぎるし、
残りの髪を良い長さにするとお団子が大きくなってダサくなるし。

アドバイスよろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんは。苦労している姿が目に浮かびます(^^;
さて、お団子の作り方ですが…。まず、扱いやすくするために、ヘアーワックスなどを軽くつけます。それで、一度縛ってしまわずに、髪をクルクルねじってひと固まり(お団子)にします。根元を中心に、ピンを数本使って留める訳ですが・・・その際、ねじった方向とは逆らってピンを刺して下さい。どうでしょうか?
もう一つの方法として・・・同様にお団子状態に。そうしたらピンではなく、ゴムで根元を縛ります。最初からイイ感じに仕上がるとは限りませんが、何度か試しているうちに、可愛く出来るんじゃないかなぁと思います。是非試してみて下さい♪ 朝までに…うまく出来るとイイですね、頑張って下さい。

Q縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです)
こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、
髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか?
私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^;

以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに
縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。
まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。

縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、
だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく
なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、
髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。

今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある
縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに
していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、
(トップにボリュームがあって、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^-^
私も前に縮毛矯正をかけました。
その時はロングでサイドにたっぷりシャギーが入ってて、
後ろもたくさんすいてました。
状態的にはウルフみたいな感じだったと思います。
でも普通にまっすぐストンとなりましたよ。
まぁ傷んでたんでしっとり感は欠けましたが・・・ι
その時よりも技術は進歩してるはずなんで、
跳ねたりとか、かけられないのは無いと思います(>_<)☆

Qファイテンの三つ編み

ファイテンの三つ編み

ファイテンのRAKUWA(55cm)で三つ編みにしたいのですが、三本のうち二本を少し切りますよね?55cmの場合、何cmくらい切れば良いですかね?あとスポーツ店ではサービスで三つ編みにしてくれるとかは無いですか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何cmとかではなく、編み終わった後で余ったところを切るようです。
(参考リンクをご参照ください)
三つ編みのサービスをしてくれるところは残念ながら分かりません。

参考URL:http://www.phiten.com/contact/mitsuami.html

Q男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。
今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、
パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。
男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか?
女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

Aベストアンサー

ワックスとかをつけるのが好きでないんだったら、ロングかセミロングのストレートはラクですよー。朝 起きて何もしなくてもOKです(髪質によりますケド)

私が今ステキだと思う髪形は安室奈美恵さんの、超ロングでゆるやかパーマです。

男性からも女性からも、多分同様の意見が出ると思うんですが、
似合う髪形が一番!だと思います。
例えばベリーショートはすごいかわいいと思うけど、やっぱり私がやったら「違うだろー」って感じ。
雑誌とかを見て、自分の好きな髪形から挑戦してみてはいかがでしょうか。

直接の回答になっていなくてごめんなさい。似合う髪形が見付かるといいですね~

Q三つ編みがうまくできません。

私は自分でうまく三つ編みができません。どうやったらうまく三つ編みができますか?何かコツがあったら教えてください。ちなみに私の髪の長さは肩くらいです。
あと、三つ編みのときに使うおすすめのスタイリング剤があったら教えてください。

おねがいします!!変な質問ですいませ~ん。

Aベストアンサー

こんにちは。

ええと、すごく簡単なアドバイスになってしまうんですが…

・とりあえず三つ編みのしかたを、3本の紐で練習してみる

・まずは3つの房に分けた髪のそれぞれの先を別々にゴムでしばって、ばらけないようにする

やっぱり髪の三つ編みが難しいのって、ひもと違ってばらけてしまうからだと思うので…

でもやっぱり、顔の横とかで編むのって難しいですよね。
がんばってください~

Q髪が多くても巻き髪したい!!!

私は髪がすごく多いほうです。おまけにすこし固めです。これまではずーっと肩下のストレートヘアにしていました。でも結構飽きてきたので、これからはちょっとイメージを変えたいなぁって思っているところです。
雑誌などで巻き髪をしている人を見ても、みんなきれいにされていて、私みたいな髪の多い人でもちゃんと巻くことができるのかなぁと前々から疑問に思っています。
そこでお聞きしたいのですが、私のように髪の毛が多くてもきれいに巻き髪している人はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、どんな工夫をしているのでしょうか?(髪のカットの仕方、実際の巻き方など・・・)どんなことでもいいです。ぜひおしえてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚めてからゆっくり外すといいです。
カーラーで巻くときも温風→冷風は一緒です。
カーラーだと、温風を当てて放っておいて、冷めた頃に外してもいいと思います。
ヘアアイロンなどで巻くときには巻いて1分ほどおいて、外すことを繰り返し、
最後に全体をワックスなどで整えるといいみたいです。

髪が多すぎて巻きにくいようでしたらカットする時に
巻きやすいように少し薄くしてもらうといいですが
やりすぎるとスカスカになって、巻きのないときに
とても寂しい感じになるかもしれません。

こんにちは。
多くて固めの髪だということですが…

少し固めの髪のほうが、一度ついた巻きが取れにくくていいと思います。
巻くのが上手くいかないようであれば、ゆるーいパーマをかけて
それをベースに巻くといいみたいです。
巻き髪用のスプレーや癖付けウォーター、ワックスなどを
使うといいです。
一寝癖などが付いている時は一度ブローで伸ばして
それから巻き髪ウォーターなどで少し湿らせ、
ドライヤーなどで自然に巻く際には
ロールブラシで髪をすくって温風を当て、それから冷風を当て、
覚...続きを読む

Q三つ編みとくせっ毛の関係

4歳の娘のくせっ毛で心配です。
生まれてから一度も後ろの髪を切って無く、三つ編みにしていますが、ブラシが通らなく、全体に波打った感じです。
これは、三つ編みのせいでしょうか?
もし、そうだとしたら親の責任で、くせっ毛にしてしまうことになり、妻と悩んでいます。
三つ編みは止めた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

くせ毛の原因は毛根の形がすでに円形ではなくいがんでいるからです。
なので三つ編みなどは関係がないと思います。
私自身もくせ毛なので体験から言うと
私は
小さいときはそんなになかったくせが大きくなるにつれてひどくなり
その反対に従姉妹は小さいときはクリクリだったのが大きくなるにつれてくせがましになってきています。

大きくなったら縮毛矯正パーマにするとかありますのであんまり気にしない方が良いと思います。
すこし良いシャンプートリートメントを使うと
櫛どおりも大分かわってくると思います。

Q三編みが簡単に出来るマシン

人づてで聞いたのですが、先日テレビ番組で三つ編みが簡単に出来る海外のグッズを紹介していたとの事・・
どなたか情報をお持ちの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

私はテレビでは見てないんですがメルマガでその商品を見ました。
ユーロブレイダーという名前で三つ編みはもちろん他にもいろいろ出来そうでしたよ。多分これのことだと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hammer/424321/462475


人気Q&Aランキング

おすすめ情報