私はメイプルストーリーをプレイしているのですが、ゲーム画面の右下にあるトレードを押すといきなり通信が切断されて最初のログイン画面に戻ってしまうという現象がある日突然起こりました。3日間待ったのですがやはりトレードにいけません。隣のポイントショップは問題ないのですが、これはどうゆうことなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

NEXON」に関するQ&A: NEXONジャパンのパスワード

A 回答 (1件)

こういったプログラムやネットワークに影響されそうな質問は、部外者である我々には判断できる要素が非常に少ないため、メイプルストーリーの公式サイトから質問したほうが良いと思います。



★メイプルストーリー公式サイト:サポート:不具合報告フォーム
http://maplestory.nexon.co.jp/support/troublerep …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイプルストーリーの回線切断

メイプルストーリーを3ヶ月ぶりくらいにやってみたのですが、接続して10秒くらいで回線が切断されてしまいます。
メイプルの公式HPでQ&Aをみて問題だと思うことは試してみたのですが、全く改善しません。
ウイルス検索もして、見つかったウイルスも削除しました。(プログラムに感染していたものもあったので隔離しています。)
ファイヤーウォールもはずしてやってみました。
マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。
常駐ソフトは多分無いと思います。
それでも直りません。
どなたかどうすれば直るのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

昔、同じ症状になった事がある。何度ログインしても10秒で、即落ちされる。
2日くらい間あけて、ログインしたら、落ちなくなった。

>マシンパワーも以前できていたので問題ないと思います。

オンラインゲームはどんどん拡張されているので、あとから動作環境が変更されることもあるので、動作環境をクリアしているか再度、確認して下さい。

Qメイプルストーリーをプレイするために必要な条件はなんですか?

メイプルストーリーをプレイするために必要な条件はなんですか?
プレイしていると、思いっきり画面がカクカクしたり、
矢印の移動キーを押し続けているとフリーズしたりする時があるのですが・・・
インターネットの転送スピード:2.411Mbpsです。
遅いですかね?
OS Vistaです。

Aベストアンサー

>オンボードです。
>デスクトップパソコンのほうが、
>オンラインゲームでは、向いているんですか?

別にノートだからって出来ないわけじゃないです。
グラフィックがチップセット内蔵では駄目、独立したGeFroceかRadeonの物が載っているなら、それらの性能に見合ったゲームは遊べます。

最近はメーカー製PCでも、軽いゲーム程度なら遊べるくらいのノートも出てきています。
東芝のMHF対応Dynabookだとか、SONYのVAIO Type Z,F,E,C などのGeForce GTが載っている(またはオーナーメイドでカスタマイズして載せたもの)については、ゲームで遊べます。

逆に、Intelのチップセット内蔵だとか、SiSやVIAのものだと論外です。

それ以前に、メイプルストーリーは「公式にVista非対応」ですので、動かなくても仕方有りませんし、不具合が出ても仕方有りません。
貴方が「自己責任」で公式に対応していないVistaで動かしているだけですから。

後、VistaはSP2かつWindowsUpdateで最新の状態にしてますよね?
また、当たり前の事ですが、最低2GB以上のメモリを積んで有りますよね?(2GBは、あくまでもVistaを動かす上での最低限必要なメモリです。なので、3GBまたは4GBにしておく方が望ましいです。)

>オンボードです。
>デスクトップパソコンのほうが、
>オンラインゲームでは、向いているんですか?

別にノートだからって出来ないわけじゃないです。
グラフィックがチップセット内蔵では駄目、独立したGeFroceかRadeonの物が載っているなら、それらの性能に見合ったゲームは遊べます。

最近はメーカー製PCでも、軽いゲーム程度なら遊べるくらいのノートも出てきています。
東芝のMHF対応Dynabookだとか、SONYのVAIO Type Z,F,E,C などのGeForce GTが載っている(またはオーナーメイドでカスタマイ...続きを読む

Qメイプルストーリー 重くて画面がカクカクになる

数ヶ月ぶりにメイプルストーリーを再会してみようと思い、
再インストールしなおしてから、プレイしてみると、
非常に重くて画面がカクカクになって快適にプレイできません。

数ヶ月前までは問題なくスイスイプレイできてたのですが・・・

スペックに問題があるのかと思い公式ページの環境動作をみたところ、
推奨環境
CPU PentiumIII-1GHz以上
メモリ 256MB以上
HDD 1GB以上の空き容量
OS Windows 2000/XP
VGA 実装メモリ32MB以上、AGP x4サポート
DirectX Microsoft DirectX 最新版
SOUND 16bitサウンドカード
NETWORK ブロードバンド環境

とありました。

自分のパソコンのスペックはよく分からないのですが、
マイコンピューターからみてみると、
Intel(R) Pentium(M)
processor 1.73GHz
1.73GHz、448MB RAM
物理アドレス拡張
でした。
HDDの空きは10GBほどあります。

Microsoft DirectX 最新版 はインストールしました。
OSはXPです。
ブロードバンドです。

なにか問題があるでしょうか?
またあるとしたらどうすればいいか教えてください。
まだ情報が足りないならその情報を調べる方法を教えてください。

数ヶ月ぶりにメイプルストーリーを再会してみようと思い、
再インストールしなおしてから、プレイしてみると、
非常に重くて画面がカクカクになって快適にプレイできません。

数ヶ月前までは問題なくスイスイプレイできてたのですが・・・

スペックに問題があるのかと思い公式ページの環境動作をみたところ、
推奨環境
CPU PentiumIII-1GHz以上
メモリ 256MB以上
HDD 1GB以上の空き容量
OS Windows 2000/XP
VGA 実装メモリ32MB以上、AGP x4サポート
DirectX Microsoft DirectX 最新版
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
昨年の11月か12月のアップデートの後から、我が家でもメイプルプレー中にカクカクするようになりました。(特に自分のいるマップに他の人が入って来た時)
いろんな人がそういう目にあっていたそうで、しっかり原因を調べてくれたプレーヤーさんもいました。
一部のウィルス対策ソフト、IME2003などが競合してしまっているみたいです。
ちゃんと書くと文字数が超えてしまいますので詳しくは、「財前ゴウ」さんの「メイプル総回診」の2006/12/06記事をご覧になっていただいたほうがいいと思います。
ネクソンのコメントは、お知らせコーナーの2006/12/08のご覧ください。

Qメイプルストーリー 環境

メイプルストーリーを以前までやっていた者です。
しかし、ある日を境に動きがカクカクになったり、突然フリーズして動かなくなったりています。ちょうどパソコンも古くなったところなので、新しく買い換えようと思っているのですが、いくら高性能なパソコンでも回線が遅ければ快適に遊べないのですか?

パソコンの初心者なので、質問の訳が分からないかもしれませんが、
お答えをお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

tubakenさんのパソコンのスペックがわからないので何ともいえませんが、
メイプルストーリーを遊ぶのにそれほど高性能なパソコンは必要ないと思いますよ。
回線もブロードバンドなら快適に遊べると思います。

Qネクソン メイプルストーリー

こんにちは。

メイプルストーリーをやるために
ネクソンとメイプル両方登録したのですが、
ツールバーのところに矢印が出て
DL?してくださいと出るのですが
もうそのソフトはDLしてあるんです。

どうやったら直るでしょうか??

Aベストアンサー

インターネットオプション(コントロールパネル)でActiveXの抑止を緩和する


人気Q&Aランキング

おすすめ情報