プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。
 名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。

 できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。

 こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか?

月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

A 回答 (6件)

知多半島はどうでしょうか?日帰りなら内海をはじめとした南知多町、美浜町あたりがオススメですよ。


南知多町には温泉もあるし、海のシーズンも終わって今の時期はとてものどかです。
一泊できるのなら日間賀島まで足を伸ばしてもいいですね。
海の音を聞くだけでも穏やかになれますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ海はいいですよね~♪
ほんと波の音って大好きなんです!

一人で温泉でのんびりってのも素敵ですね☆
 
あと、他に知多半島のお薦めのスポットとかあれば
教えていただけませんか?

お礼日時:2006/09/16 01:17

No,2です。


そのほか知多半島オススメスポットですが、
南知多町、美浜町でお答えさせていただきますね。
基本的にこの辺りは夏以外はのどかです。

(1)内海海水浴場…夏以外は人もいないので静かですよ(^^)冬になると防砂ネットが張られて情緒がなくなってしまうので、今の時期をオススメします。
(2)まるは食堂…おおきなエビフライが食べられます。温泉もあります。
(3)南知多ビーチランド…ふれあい水族館。イルカにタッチできます。
(4)花ひろば…今の季節からコスモス畑に。すっごくキレイですよ。野菜の直売なんかもやってます。
(5)南知多グリーンバレイ…アスレチック。春はイチゴ狩りができます。
(6)魚太郎&ナチュラル村…網本直売のお魚センターと自然食品販売所。
(7)えびせんべいの里…えびせんべいの販売所。コーヒー無料で試食し放題。小さいですが工場見学もできます。

その他、杉本美術館(杉本健吉画伯の美術館)、野間大坊(源義朝公のお墓があります)、恋の水神社(水色の鳥居が目印。かなり小さいですが意外と有名)、野間灯台(カップル向け)などなど…。

公共交通機関を使われるとのことですが、上記数字のついた観光地は(7)以外行けます。ただ、この地域は交通の便が悪いので、車でいらっしゃるほうがいいかもしれません。(バスの場合、30分~1時間に一本程度)

今後の参考になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しいご回答、本当にありがとうございます☆
バスが少ないのが少し気にかかりますが、いろいろ行ってみようかと思います!!水族館大好きなので、南知多ビーチランドは絶対行きます♪♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/18 01:10

おせっかいかもしれませんが、no3さんの伊良湖は湖でなくて伊良湖岬(渥美半島先端)です。

? 先端にあるビューホテルの露天風呂は太平洋が180度見れる絶景風呂で眺めが最高と思います。豊橋まで送迎バスがあるようですが、詳しくはお問い合わせを。(知多半島まで名鉄であとはフェリーという方法もあります。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伊良湖岬なんですかぁ!!
太平洋が180度見れる絶景露天風呂なんて、ほんと最高ですね♪
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/18 01:07

昼神温泉はどうでしょうか。

中央高速道 恵那山トンネルを出ればすぐに園原ICがあり昼神温泉につきます。落合・中日ドラゴンズ監督が現役のときに自主トレしたところで 知りました。よい所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら車じゃなくて公共交通機関を使う予定なので、高速道路の近くは無理そうです↓

また車で旅行する機会があれば、ぜひいってみたいと思います!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/16 01:28

伊良湖はどうでしょう? 景色は良いと思いますし、日帰りも一泊もできます。


また、船を使ってゆくこともできますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

湖はまったく考えてなかったです!!
まだ行ったことないし、いいかなぁと思います☆
第一希望で検討してみますね!

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/16 01:25

養老の滝はいかがでしょう?


「養老天命反転地」という不思議なテーマパークがあります。
これは一見の価値がありますよ。

参考URL:http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと不思議な場所ですね~!!
おもしろそうなので検討してみようと思います☆

お礼日時:2006/09/16 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!