最新閲覧日:

 Mac(OS9.22)利用者です。
 デジカメで撮りためた画像をWindows環境の友人に渡したいのですが、ただCDーRで渡すだけではおもしろくないので、アルバム編集したものも一緒に焼きつけたいのです。
『GREEN』(INFOCITY社)というランタイム形式に保存できるソフトを持っていたのですが、残念なことにQuickTime2.12時代の物のためか、手持ちのWindows2000環境ではQuickTimeのエラーでファイルが起動できませんでした。
 理想としては、背景やボタン操作、音楽やムービーファイルの貼付けなどが簡単にできて、WinでもMacでも再生可能なアルバムを作れるソフトが欲しいのですが、どなたかお心当たりはありませんでしょうか。
 あまり高価なソフトや極端に生成ファイルの容量が大きくなってしまう物は望ましくないのですが、できれば情報だけでも欲しいと思っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手持ちにWindows環境があるということなので、


デジカメNinjaというソフトはどうでしょうか?
http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2003w/

Windows・Mac 両対応のビューア付き だそうです。
http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2003w/cat_p5.htm

15日間試用版のダウンロードもできるようです。
http://www.ifour.co.jp/dcninja/documents/trial2k …

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dcn2003w/

この回答への補足

 デジカメNinjaを入手してみました。
 画像処理に関しては値段のわりに高機能だし、アルバムのリング綴じの見た目も気に入りました。
 これで効果音とかの音声ファイルも貼付けられたら言うことなしなんですけど、、(涙)
(わがままかもしれないですけど、GREENではできたんです、、)
 とりあえず、今回はこのソフトにしようかと思っていますが、一応まだ情報は欲しいのでしばらくここは締切らないでおきます。

補足日時:2002/04/02 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お値段も手ごろで両対応ビューアがあるというのはいいですね。
 わたしの主環境がMacということもあってWin用試用版の使い勝手はまだわかりませんが、シリーズ製品版にはMac版もあるようなので、候補として検討してみようと思います。

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 23:32

簡単に考えれば、HPを作る要領で、HTML保存すれば


誰でも見られるかな~~ってf(^_^)
見当違いの回答でしたm(_ _)m失礼しました。。。


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですねぇ、html文書ならとりあえずブラウザによって微妙な差はあるとはいえ、ハイブリッドな物にはなりますが、、
 欠点?としてはファイルの数がやたらと増えることでしょうか。
 単体で覗いて欲しくないパーツ(ボタン画像など)のファイルがエクスプローラで見ることができるというのは、あまり好きでないんです。

 て、こうなるとグラフィックソフトというよりプログラミングソフトの領域かもしれませんね、この質問自体が、、

 アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報