恋愛って常に男女対等ですよね~でも何故か私の場合、彼氏に対して何も言えないんです。少し冷たくされたり、自分の送ったメールで彼氏が怒っていないか、ちょっとのことでも気になってしまうと、何度もTELしたり、メール送ったり、果てしなく続いてしまいます。でも彼氏から一言でも『なんとも思ってないよ』って言ってくれたら気が済むんだけど~(^^♪彼氏との恋愛に、『終わり』が来るのが怖いのかもしれない~こんな臆病な私に対し、彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど、やはりこんな性格の女の子って、男から見たら『うざいかな?』彼氏はそのつど対処してくれるけど~怖くて仕方が無いの?(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

2度目の回答させて頂きます、#5です。



難しい。彼から言葉を言わせるのか~。
当人に会えば説教の1つくらいしたくなるとこだけど。
「好きなら好きと言え」と。

言える人ならいつでも何度でも言える科白なんだけどね。
だって返ってくるリアクションが嬉しいから。
「私も…」って返事があるとぞくぞくするけどなぁ。

彼から「愛の言葉」って皆無なの?
いいムードの時でも?
フツーの男ならムードのある時は言い易いんだけどね。

クールとか自信家とかのニヒリストなんて意外と
自信のなさ、照れくささの裏返しで虚勢張ってるのかも。
(何か俺、彼の悪口ばっかりだな。ゴメンね。)

メールで求められないかな?
手紙はどうかな?(めんどくさいか)
何かねーかな…。

もー彼に求めちゃったら。
「私のこと好き?好きなら返事じゃなくちゃんとした言葉でちょうだい」
「私はあなたが好きだから『好き』というのに
 何故あなたは『好き』といわないの?好きじゃないの?」
「私、今不安なの。好きなら不安を何とかしてよ。言葉でいいから」
これぐらいのこと、ゆーてまえ。

緊張しちゃってきついかもしれんけどね。
だから無理強いしないね。

これからの2人がもっと仲良くなれますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何者?ナンテ思うほど、ビンゴなことばかり!でも・・・あきれず答えていただいてありがとう(^^♪無理強いしないで、かつ、言ってもらえるよう、がんばって聞いてみます。

お礼日時:2002/03/28 16:38

わかります、私も以前の彼がそうでした(TT)


自分大好きで自信がある彼。
ちょっとの言葉でも傷ついてしまう私。
顔色をうかがっているような生活。そして・・・
そのうち「おまえに好きっていう感情はない」(でもSEXはもとめてくる)
「お前と一緒にいて俺になんのメリットがある?俺が得することってなに?」

そんな私でも必死ですがっていましたが、愛情が感じられない彼に対して、少し距離をおくことにしました。
お互いに冷静になって必要かどうか考えようとしたんです。

で、結局、最後は私から別れを切り出しました。
いつもは向こうが軽々しく「別れよう」といってたけど、それにしがみついていた私。私の言葉に彼の方が今度は受け入れられなかったようですが、今はそれでよかったと思っています。
    • good
    • 0

自分うざいかな?って思う事自体がうざくない?


怖くてしかたないなら素直に彼に言うしかないでしょ。
あなたの性格はあなたのもの。それが自分でイヤでもそれがあなたの性格だもん。
変えて行きたいのなら彼にそう言ってみれば?
でも今のあなたの性格が好きだからこそ彼もあなたと恋愛してるのでは?
自分に自信持ちたいのなら自信もてるように彼の協力がないと。
もっと彼の事信用してあげれば?
信用して・信頼して・彼に頼ってみようよ。
自分の弱いとこ全部見せて。
こんな自分変えたいの!って彼に頑張って伝えてみれば?
それさえもできないのなら恋愛してるって言わないよ?
    • good
    • 0

不安を心に溜めて行き違いが生じるより、今の状態の方が良いと思います。

そして自分の自信の無さも伝え「うざいかな?」っていうのも聞いてみれば良いと思います。貴方の彼ならきっとそれを受け止めて、貴方を安心させる言葉をくれるでしょう。こんなことを繰り返してるうちに、だんだん不安も薄れてくると思いますよ。
    • good
    • 0

今から終わりを考えても仕方ないでしょ?



将来、終わって「泣くため」に恋愛してるんじゃないでしょ?
今の、まさに今の彼との関係を深めて
「幸せになるため」に恋愛してるんでしょ?

なら堂々としようよ…っていっても不安なのね。

彼の「大丈夫だから」に信用持てないの?
ホントは彼のことを信用できないんじゃないの?
自分に自信ないと同様、
彼への信頼も揺らいでるんじゃないの?

きつい書き方でゴメンね。

でも正式な彼氏彼女なんでしょ?片思いとかじゃないんでしょ?
なら立場は同等やで。
自分が彼に対して気分悪い事して何度も謝るのと同様に
彼があなたに対して気分悪い事したら
彼はあなたに謝ってしかるべきなんよ。
要求していいんよ。

あと言われなくてもわかってる事だと思うけど
彼が何か嬉しい事があったら何度でも
喜びのメールを打ってもいいんだよ。
自分に嬉しい事があったら彼にメールしてもいいんよ。

古い言葉だけど
「喜びは2倍に悲しみは2分の1に」
好きな人といる事の出来る人だけの特権があるんよ。

あなたはとても優しい性格で人に気遣いの出来る人だと思うんやけれど、
それは普通の他人に対するマナーで必要十分な事。

彼とはもう同等の立場なんだから必要以上の気遣いや不安は要らないよ。

だってあなたは家族に気を遣うの?遣わないでしょ?
それとおんなじだよ。

あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

この回答への補足

彼に対して気持ちが揺らいでるのではなく、女の人は気持ちをスグ口にしてしまうけど、男の人はなかなか言ってくれないでしょう?それなのに彼氏が強気だと『本当に私の事思ってくれてるのかな?』って感じてしまうのね~人がどう思っているのか判らないのって凄く不安。どうすれば思いを聞けるのかな?個人的に聞いてしまいごめんなさい。

補足日時:2002/03/25 07:44
    • good
    • 0

私は今、「両思い」でとまっている関係のひとがいます。

だから、なんとなく気持ちもわかるけど・・・・。
 でも負けちゃダメだよ!!彼氏はやさしい人だね!オドオドしてしまうのはしかたがないんだけれど、あなたもがんばって!!
 応援してます!!
「終わり」をおもうのでなく、「続き」を思い続けてみては?
 何のアドバイスにもなっていないけど、話したいこととかはいくらでもききますよ!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



今は大丈夫なんだと思います。ただコレが回数重ねますと、
どう映るかです。
貴方の自信のなさは、貴方のそんな気がなくても
おどおどしてたりすると、
「どうしてオドオドしてるのかな?」「警戒してるのかな?」
「僕は信用されてないんだろうか?僕が怖いんだろうか?」と
彼に不信感を抱かせるようになりますよ。
としたら、デートも楽しくなくなるし彼はそんな貴方と
ずっといたいと思うでしょうか?ちがうよね?
私は貴方は人に対して謙虚なんだと思いますよ。
でもね、恋愛は50-50でするものですよね。

終わりが来るのが怖いのは当たり前、私も何度も終わりが来ました。
その中には「こんなことしたら・・・」っていう心配だけが先にたって
肝心なデートの楽しさであるとか彼女の気持であるとか
全く気が回らず、自分だけで一杯一杯ってことが原因なのもあった。
後でわかった時はもう遅いんです。

少しだけ彼の前で笑顔増やしてみない、
かんがえかたとして「終わりをおそれる」より
「ゴールを近づける」って考えかたしてみませんか?
好きだから不安になるよりも好きだからもっと好かれる為に
貴方にできることから簡単なことから、笑顔を増やすことから
はじめてみましょう。彼は今より貴方を好きになると思うし
今でも彼は貴方を好きなわけです。
彼の1番は貴方ですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

emi3103さん、こんばんは。



>彼氏は『大丈夫だから』って言ってくれるんだけど

信じてみましょうよ!それに、そうやってあなたが彼氏に対して心配しているのは、あなただけではないですよ。彼氏も気にかけてくれて、内心嬉しかったりするんじゃないでしょうかね?
あんまり心配しすぎても体に悪いですよ。「大丈夫」と言っているうちは大丈夫でしょうし。
どうしても心配なら、もっとそばにいたらどうですか?
あんまり良いアドバイスじゃなくてスミマセン。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自信のある男性にとっての「彼女」とは?

彼:29歳男性。
男らしい外見と性格で、頼りになります。
そのため、自信があり、自慢話は絶えません。
(私自身、自慢できることがあるのはすばらしいと、
正直に思っております。)

私:25歳女性。
接客業フリーター。
美人だと言われます。性格も褒められることが多いです。
ただ、自分の能力等に自信が持てず、一歩引いてしまいます。

(1)ナルシストで、自分に自信のある男性にとって
 彼女の存在とは、自分にとって都合の良い
 「引き立て役」であることもありますか?
 
(2)このような男性とつき合ってる方、
 どのくらい続きましたか?
 結婚されていれば、どのような結婚生活になっていきましたか?
 いらっしゃれば、お教え願います。

デートの支払い等、彼がしてくれているので
私に文句を言う資格は無いのかもしれませんが、
つき合って1年近くなり、疲れてしまいました。

私から身を引くのも一つの方法かと考えております。
(彼のプライドをけがさないために。)

参考になるご意見いただければと思います。

Aベストアンサー

貴女の考え方が私には理解できません。女は間違いなく引き立て役にまわってほしい物です 貴女は、まだ自分を高くかっているプライドの高い女性に見えます 彼を尊敬し信頼し頼っていける気持ちが無いなら別れましょう 結婚したら主婦・友達・妻・子供が出来たら母親・を演じなければなりません尊敬して感謝できなければ どれかが いたらなくなり 束縛して口悪くなり夫婦の関係もなくなり離婚に至ります もうすでに 何か不満が表れている相談ですよね 思ったように我が侭に生きるのでなく常に自分の心に問い 騙し騙しでもまっつすぐ進まなければおかしくなります。彼に頼って頼り切る覚悟が無いのなら 彼の足を引っ張り 歩けなくする悪女でしか無くなります。女は賢い人より素直な人が可愛いです。

Q彼の自慢話に疲れます。

今の彼とは1年付き合っています。彼のことは嫌いではないのですが、前ほど好きっという気持ちがないのです・・・・。
彼は仕事ができる人(たぶん)で、自慢話をしてきます。褒められたいのでしょうか。付き合い始めた頃は彼の自慢話をあまりイヤミに聞こえなく、心から「すごいなぁ」とか「仕事できて素敵だなぁ」と思いました。でも今ではその自慢話にとっても疲れます。前にも話した自慢話が出てくるし、オレはすごいんだぜ!みたいな話ってつまらなく感じます。
私の器が小さいのでしょうか・・・・彼の自慢話にうんざりする方いませんか?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…

その彼氏さんの気持ち、ちょっとわかるかも…です。質問者さんに甘えているんじゃないでしょうか。同じ自慢を繰り返すのは、「すごいなあ」と尊敬されたいというよりも、「そうだね、○○クンは△△が得意だったよね!よくできました!はなまる!これからも頑張ろうね!」みたいな対応(あくまでたとえですけど…こんな言い方してほしいわけではないでしょうが)を欲してる気がします。

質問者さんがその彼氏のことを、「尊敬できるから好き」であって、「かわいい」と思えないとすれば、確かに醒める原因になるかもしれませんね…

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

先日、付き合って1年になる彼氏に
『もう少し私のことも考えて(かまって)欲しい』ような内容のことを言ったところ、(会うのは月イチ、電話・メールは週イチあるかないかです)
『好きだけど自信がない』←このように言われました。

その後、『すごく、本当に好きなんだけど、自信がない』と涙も見せました。
最近、時間が本当に大切なものだと感じる、おまえにも悪いと思ってるとも言っていました。
(夜間に仕事をして、この春から専門学校へも通うようです。)


私/26、彼/25という年齢のこともあり、(結婚を意識して)私のことが重荷になったのかと思うのですが、私から結婚の話を持ち出したことなんて一度もないし、まして考えてもいません。
それでも負担に思うものなのでしょうか。
彼が精神的にまいってしまうのは私も本意でないので避けたいのですが
連絡を断つ以外に私にできることはないのでしょうか…。
『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

Aベストアンサー

彼は本当にあなたの事が好きなんだと思います。
だから自分の生活力の無さ、腑甲斐無さに情けないと感じているのでしよう。
あなたは連絡を取り続け、彼の支えになってあげる方が良いのではないでしょうか?
電話ではなく、メールの方が良いでしょう。
日常の下らない事をメールすれば良いと思います。
で、メールのやりとりの途中にあなたがの気持ちを伝えるべきです。

伝えなければいけない事はあなた自身が一番良く分かっていると思いますが、
一応書いておきます。
1.
焦らないで何でも相談して話して欲しい
という事と、

2.
自分に出来る事があったら
協力するという事です。

お互いがお互いを信じて支え合う、まずはこんな事からもう一度始めてみてはいかがでしょうか?

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼にとって私は必要な存在なんでしょうか(男性の方お願いします)

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。

会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。

というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。
確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。
その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。

彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。
文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくる...続きを読む

Aベストアンサー

現代の日本って本当に働き過ぎですよね。
過労のご心配もされるほどに働かないといけない社会。
多忙の最中でも彼は逃げずに真っ向から頑張っています。
忙しい時は本当に他の事への余裕は持てないもので、
一区切りがついたら、大好きな貴方の事を思い出してるでしょう。
男性は基本的に大雑把が多いので、
連絡したり会ったりというマメな所は少ないかと思います。

質問者さんがお辛い思いをしてることを彼は知ってるでしょうか?
お互いに支え合える関係でなければ、
どちらかが我慢する関係を維持してしまうので、
ちょっとぐらいの我侭は言っても良いかと思います。
むしろ、貴方の場合は気を遣いすぎてる節が見え隠れしてます。
忙しい境遇を知った上で、気持ちがモヤモヤしてしまう。
そういった気持ちと向き合う意味でも彼との話し合う事は出来ないだろうか?
悩みを溜め込むといつかは暴発してしまうものなので、
無理をせずに彼との幸せな時間をお過ごし下さい。

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報