アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ものすごくN503isかP211iで迷っています(><)
N503isのこんなところがいいよ!!とか
ここがちょっとね・・・とか、P211iのここが素晴らしい!!
とかここがヤダね・・・みたいな意見をお聞きしたいです!!
どうぞよろしくお願いします!!m(_)m

A 回答 (5件)

好みによるとこが大きいと思うのですが、僕の視点で、

画質は、N503is(以下N)の方がキレイだと思います。
P211i(以下P)が65536色で、Nが4096色。これだけ見るとPの方がキレイに思えますが、携帯の端末で表示するものぐらいは4096色あれば表現できます。バックライトがNはすごく強いです。高輝度に設定すると本当にすごい明るいです! あと、PはSTN液晶でNはTFT液晶です。これは大きな違いです。反応速度が段違いです。やはりTFTがいいでしょう。SO503iをお使いのようですし、Pにすると見劣りがすると思います。

着信音の音質もNが上だと感じます。
Pは32和音ですが、対応しているサイトもほとんど無いです。と言うよりも、着メロのサイトはほとんどNを基準に作っています。DoCoMoユーザーの中でNを使ってる人の割合が50%ぐらいいるのでそうなってるようです。あと、SOも24和音だけど、いい音に聞こえません。スピーカーのせいでもありますが、Pにも同じことが言えます。最大音量にすると音が割れます。

あとは、iアプリを使ってるかわかりませんが、Pには無いので…。

デザインは完全に好みによるので、何も言えません。参考までに。
    • 0

N好きが多いようなのでPを援護しますね(^^;

【Pのメリット】
・P211は小さいから良い。(N503と比べて)
→211シリーズはiアプリがないかわりに小さくて携帯するには便利です。
 個人的にはストレートタイプのPのほうが小さくて好きでした(^^;
 iアプリに関してですが、はっきり言って使うことは少ないのでなくても困りません。
 携帯電話は「携帯してなんぼ!」ですから小さいに越したことはありません。
 特に仕事で使う私にしてみれば最近流行っているNやSOのようなデカイ折り畳みは邪魔です。

・Pシリーズは操作が直感的にわかりやすい。
→i-modeが出る以前からPの操作性は評判が良かったです。
 個人的にはNよりPの方が操作しやすいと思います。
 初めての人でもPは使いやすかった。

・最近はN人気でNばかり。そこで人とは違ったPを持っていたほうが良い。
→個人的に周りと同じ物を持つのは嫌いなので・・・(^^;

そういえば今までのPシリーズは漢字変換機能が弱かったのですが、211からは変換機能が強化されているので不満はないと思います。
    • 0

外見の良さとかはおいといて。

N の良さは、まず折りたたみ部分の作りがしっかりとしているところ。これは、一番最初から折りたたみ式を作っていただけに良く考えられています。
 次に、メニューが使いやすく、わかり易いこと。やはり、着信音の設定やら何やらでメニューを頻繁に使うことを考えると、メニューの使いやすさは機種選定時の考慮ポイントでしょう。Docomo の N シリーズのメニューの使いやすさは、現在出ている他者携帯から抜きん出ています。
    • 0

今、使ってるのがどんな機種かわかりませんが、503から211への変更だと、少し物足りないものがあるかもしれません。

それ以外であれば、特に何を購入しようと問題ないでしょう。

機種については、それぞれ好みの問題ですから、あれこれ薦めることはできません。

必要な機能や要らない機能、デザイン、使い易さ等、検討されてみてはいかがですか?

昨日、発売の携帯雑誌で504について載ってましたよ。待ちどうしいですね!

25Xシリーズ(初のカメラ付きモデル)が6月頃に出るらしいです。1号機はシャープ製だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

今私はSO503iを使っています。
211はアイアプリついてないですものね。。。
物足りないかもしれませんね(@@)
もうすぐ504でるんですね(^▽^)
いいなぁ~~~欲しいなぁ!!でも
もうすこし考えて自分で決めようと思います!!
親切にどうも本当にありがとうございました☆

N503s使っていますが,不満は全くありませんし、デザイン的にPの折りたたみが好きになれないのでNオススメです。

購入時にFの503sと比較しましたが、やはりNになれていますし,使いやすいですよ?声着とかも対応してるし。でも我慢できるなら、504もう出るんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

友達がNなので「使いやすい?」と聞いたところ
teddyboyさんと同じで「使いやすいよ~」と
言っていましたぁ(^▽^)
やっぱNっていいですよね。。。
色も3色ありますよねぇ。。どれにしようかな。。。。
じっくり考えて決めようと思います!!
親切にどうもありがとうございました!!