最新閲覧日:

頑張ろうとはしていますが、心身共に弱く、回りのうまっくやっている幸せ者達と比較して、自分はだめだ、と苦しんでいるばかりです。ただがんばれというのではなく、私は私らしく生きていけばよいと言うような勇気付けられる歌、曲をご存じの方があればお教え下さい。古いものでもいいですしジャンルは問いません。どうぞお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

ぴたっとはまるかどうかはわかりませんが思いつくままに・・・

Oasis (オアシス)「Whatever」

Meredith Brooks(メレディス ブルックス)の 「Bitch」、「Pollyanne」(どちらもアルバム「Blurring the Edges」より)

Alanis Morisette(アラニス モリセット)「That I Would be Good」(アルバム「Supposed Former Infatuation Junkie」より)

Jewel(ジュエル) 「Hands」(アルバム「Spirit」より)

Pola Cole Band(ポーラコールバンド)「Pearl」(アルバム「Amen」より)

椎名林檎「アイデンティティ」「月に負け犬」(アルバム「勝訴ストリップ」より)

最初のオアシスの曲が一番歌詞がぴったりくるかもしれません。
ぜひ一度聴いてみてください!
    • 0

いずれもソニー時代の玉置浩二なんですが、ドラマの主題歌だった「田園」や強壮剤のCMソングだった「ルーキー」はどうでしょう。

参考URLの「田園 KOJI TAMAKI BEST」に収録されてます。
 あと、別な意味で「天才バカボン」の歌の「これでいいのだ~」てフレーズとか(いや、まじめな話)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/KojiTam …
    • 0

岡本真夜

『TOMORROW』

辛い時、よくお風呂で歌いました。
    • 3