かなり昔に持ってたゲームなのですが
このタイトルも「自分が神様 陣地」というキーワードで検索し、思い出したくらいでして
どのゲーム機で遊んだか覚えていません。

すごく気に入っていて、楽しんだ思い出があり
ぜひもう1度遊んでみたいのですが
いろんなゲーム機のソフトとして発売していたようで
いま、使うことのできるゲーム機もしくはパソコン版で「ケーキのような城」が作れるバージョンがあれば購入したいので、教えてください。
「ケーキのような城」の面が大好きなんです・・・!
あの画面をもう1度見たい!!!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

最大まで城が発展すると巨大なショートケーキになるステージですよね?
自分が持っているのはSFC版の「ポピュラス」だけですが、まさにそのSFC版に「ケーキランド」が収録されています。
この「ケーキランド」を含めたいくつかのステージは、日本での発売元「イマジニア」(ゲーム会社)オリジナルのステージらしいので、それ以前のものには入っていないようです。
「2」以降のことはわかりませんので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。お答えありがとうございます!まさに欲しかった答えです。スーファミでしたか・・!今販売しているゲーム機やパソコン版ではないのですね。少し残念でしたが、実は家の中を探せばもしかして本体とソフトがまだあるかもしれないことがわかり、またできるかもしれないです、うれしいです。どうもありがとうございました!

No.1さんの補足に。

私はSFCのポピュラス2にハマりました。
2はケーキの城などのバラエティ面はなくなり、
ギリシャ神話を舞台としたストーリーモードのみとなっています。

システムは1とほとんど変わりませんが、
ステージクリアごとに与えられる経験値を溜めて
神技を成長させるという、RPG要素が追加されています。

火、水、風、土、人、と5つのカテゴリーの神技を
どのカテゴリーに経験値を振り分けるか?で
その後の難易度が変わってきます。

面によっては使える神技の制限があったりして
意外と一筋縄ではいかなり面もあるので
1とはまた違う面白さがあり、お勧めです。

ソフトはネットオークションで検索したところ、
1000円前後で売られてるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!お答えありがとうございました。ポピュラスに2があったのですね。しかもシリアスモードのようで・・これはこれでなかなか面白そうでぜひやってみたいです。オークションを覗いてみますね。ありがとうございました!