ある企業のエントリーシートに、「あなたの夢は何ですか?」という項目があって困っております。
個人的なささやかな夢はあるのですが、その企業の業務内容等とは全く関係のないものです。
やはりその企業での将来のポジションや、こんな商品を開発して、それがヒット商品となった等を書いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

その夢が、仕事に影響を与えないものであれば大丈夫です。

この質問で見分けたいのは、夢も展望も持たずに、とにかくどこかの会社に入って適当に生きようと言う人です。
当然、仕事も適当になりますから。

あとは、面接の時に、この夢と仕事を両立させる方法を説明できるようにしておいてください。

とにかく、目標がない人、夢がない人、やりたいことがない人、そして、マニュアル本通りの答えしかできない人は、皆、始めに落とされます。

だって、夢を実現するために頑張るのが人生でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
夢って、支障がなければ書いてもいいんですね。
ありがとうございます。