アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。アメリカ在住です。
生活をしていてふと疑問に思ったので質問させてください。

アメリカの洗濯機(中にニョキッと棒があるヤツ)ですが、
洗濯の時間が短いように思うんです。
全課程で20分~25分くらいかな? ナチュラルモードでです。
日本の洗濯機は標準モードで35分~38分くらいかけて洗濯してたように思うんですよ。
もしかして、すすぎが1回しか行われていないのかな??と思ったんです。
アメリカ人ってあまりしっかりすすがなくても平気なように感じるもので。。。
(泡がついた食器をそのまま布巾でふいちゃったり。。とか)
だから、洗濯機もすすぎをしっかりとはしないものなのかな。。って思ったんですが、どうなんでしょう?

それと洗剤です。
私はファブリーズ入りのTide(リキッドタイプ)を使っているんですが、
洗濯直後のにおいが強烈なんです。くら~っとくるくらい。
なので、乾燥機をかけずにバスルームに干すと、バスルームがTideのにおいで充満します。
なんでこんなににおいがきついんでしょう??
洗剤の量が多いんでしょうか? 1回の洗濯にキャップ2/3使っています。

アメリカ在住の方、経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの洗濯機もすすぎは1回です。


今まで洗剤で肌荒れをおこした、という事もないのでこれでいいのかな~と思っています(^^;)。

洗剤についてですけど、ファブリーズ入りのTideは普通のよりも匂いがきついです。だって、ファブリーズ入りは匂いが強い&長続きするのが「売り」ですから・・・。
次はファブリーズのはいっていない洗剤をお選びになると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~。。やはり1回でしたか。。。さすが、いいかげんなすすぎでもOKなアメリカの洗濯機なんですねぇ。

>ファブリーズ入りのTideは普通のよりも匂いがきついです。

えっ! そうなんですか??
私はファブリーズってにおいを消して除菌。。ってイメージを持っていたんですが。。
し、知らなかった。。。
次からはファブリーズ入りでない洗剤にします。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 08:26

アメリカに来てすぐは、私もTideを使っていましたが、


やはり、ニオイもきつく、ベタベタ感もあって、気持ち悪かったです。

渡米して約半年後に、赤ちゃんが生まれ、
それ以来、赤ちゃんの洗濯物も、大人用の洗濯物も、
すべてBaby用の洗剤を使っています。
アメリカ製品にしては、ニオイもきつくなく、
それまで使っていた物に比べると、泡切れも良い感じです。


#2さんも書かれていますが、乾燥機を使うと、
ニオイが和らぐ気がします。
洗濯物も水が違うせいか、干した物は、乾くとゴワゴワした感じになりますが
乾燥機を使った後は、ふんわりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉ~。ベビー用の洗剤だとそんなににおいがきつくないんですね。
今の洗剤がなくなったら買ってみようかな。

乾燥機を使うと確かににおいはやわらぐし、ふわっと仕上がってますね。
でも素材によっては生地が縮んだり、ブラジャーなんかはワイヤーが歪んだりしそうなので、
自然乾燥させてるんですよ~。

日本の性能のいい洗濯機が懐かしいです。。。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:40

洗濯機に関しては、ウチの洗濯機はExtra Rinseというオプションがあり、すすぎを一度余計にやってくれます。

それをやらないと、ちょっと泡が残ってるかな?という感じです。

ファブリーズ入りのTideはウチでも使ってます。乾燥機をかけると、匂いはかなりおさまりますよ。アメリカの家庭はほとんど乾燥機を使うので、乾燥機用にできているのかも。すすぎが弱い上に、バスルームのように狭いところに干したのが原因ではないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのアパートメントの洗濯機はそんな便利なオプション機能はなかったような。。。
デリケート、ホワイト、ノーマル、ストロング。。。だったような。。。
ストロングだと2回すすいでくれるのかな~???

確かに乾燥機をかけるとにおいがマシになってますね。
私は日本から持ってきた衣類と、下着(ブラジャーやショーツ)は乾燥機にかけないでバスルームで自然乾燥させてるんです。
それがえげつないにおいなもんで。。。
あきらめないといけないんでしょうか?? う~ん。。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:35

コストコでアメリカの洗剤を買って大失敗しました.


水が違うのか溶けないので,お湯で溶いてから使っていました.匂いは米国製強いです.柔軟剤もアメリカ製使っていますがやはり匂いは強いです.使う量が多すぎるからではなく,国民性の違いなのでしょうね.ガム,飴などもそうですね.
洗濯時間は濯ぎが1回なのかも知れませんね.時々みたらわかるのでは・・・.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ製ってにおいがきついのが普通なんですね。
西洋人は体臭が強いので香りを強くしてるんでしょうか?
ボディシャンプーやシャンプーも香りかきつくてびっくりしました。

洗濯機はすすぎが1回の可能性があるんですね~。
うちはアパートメントなので共同の洗濯機、乾燥機が地下にあるんですよ~。
なので、とちゅうで見に行くのはめんどうなんですよね~。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!