プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンガ専用の質問コーナーがあるのに初めて気づきました。
いろいろ質問したいと思います。

・BLゲームの「学園ヘヴン」の原画を担当された氷栗優さんの描かれたマンガを探しています。
以前名前は何度も見た気がするのですが、たまたま入った本屋さんで探しても、学園ヘヴンとイラスト集しか見当たりませんでした。
氷栗優さんのお勧めのマンガを教えてください。

・長編モノでお勧めのBLマンガがあったら是非教えてください。ただHにつっぱしるようなものでなく、内容の濃いしっかりした本を探しています。
因みに好きなBLマンガ家さんは、日下孝秋さん・あさとえいりさんです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


普通の本屋より、漫画専門店とかアニメイトに行けば、既刊は手に入ると思いますよ。
「アニメイト」
http://www.animate.co.jp/shop.html
http://www.animate.co.jp/

通販だと「Amazon」にはあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_b/50 …

普通の本屋でも注文すれば既刊を取り寄せてくれます(出版社や流通会社に在庫があればの話ですが)。

「コミックス(単行本)出版社別リスト」の項目に、今まで発売された氷栗氏のコミック作品のリストがあります。
氷栗氏のHPのリストですので、情報は間違いないと思います。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/higuri/dtig/tankoubon/ …
公式HP
http://www.diana.dti.ne.jp/higuri/


私はBL作品は漫画より小説派なので、それに関しては他の方にお任せします。
好きなジャンルとか補足してくれれば(学園物とか)、回答者の方が作品をお薦めしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタレラの登場人物が一番人気のようなので、早速カンタレラ買いに行ってこようと思います!有難う御座いました。

小説派ですか。私は小説と漫画両方です。
特にどちらでもかまいません。長編モノで面白ければ。

タイプは訳ありな感じの話とか好きです。学園物や和風モノ、冒険モノも好きです。ヤりまくり、というのはあんまり好きじゃないですが、面白ければOKです。

人物に注文をつけるなら眼鏡とか眼鏡とか眼鏡とか。
あと強気受が好きです。

お礼日時:2006/09/16 08:00

氷栗さんはBL漫画家ではなくファンタジー系の漫画家さんですのでBLの棚を見ても置いてないです。


角川書店の少女漫画コーナーあたりを覗くと置いてあります。
私は「アゼル聖魔伝」が最初の出会いだったので、それが1番面白いと思いました。


路線が分からないので紹介するのが難しいのですが、有名どころならこだか和麻さんの「KIZUNA」や緋色れーいちさんの「DOUBLE CALL」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
ファンタジーですか!学園ヘヴンがBLだったので。
学園ヘヴンだけなのですね。

アゼル聖魔伝ですか・・楽しみです。探してみます!

緋色れーいちさんは久しぶりに聞きました。
以前ハマったことがあったので読んでいるかもしれません。内容面白そうなので買いに行ってみます!
KIZUNAも面白そうですね!これも探してみます。

お礼日時:2006/09/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!