こんばんは皆様、またまた質問させて下さい。

え~明日は月曜日,仕事の1週間になりますが、いつも昼食で迷う事しきり、私の職場では社員食堂があるのですが、いつも長蛇の列で、行列嫌いの私は殆ど利用しません!
で、以下の組み合わせを売店やコンビニで買って済ませています。
日変わりランチ+カップの味噌汁orスープ
おにぎり+カップラーメン
で、だいたい¥450~¥600内になります。

皆様は昼食をどうしていますか?
豪華な昼食たべてるよ~なんて方、羨ましがらせて下さい


                   Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

前の会社はホテル・ニューオータニの中にありました。

なのでランチはいつも豪華。
ステーキカレーセット(\1,200)、シーフードカレーセット(\1,200)、ステーキピラフセット(\1,200)
※全てサラダ、飲み物付
や、お寿司やさんのにぎりランチ(\1,400)、コーヒーハウス(SATSUKI)のサンドイッチ
(コーヒーをつけると\3,000近くになってしまう)、岡半のすきやきランチ(\3,000)、
懐石弁当(\2,500)、TAIKAN-ENのデザートプレート(デザートプレート付チャイニーズ\2,300)、
伊勢廣のヤキトリ重(\1,400)とかを食べてましたね、繰り返し毎日。
たまには場所を変えて赤坂プリンスホテルのコーヒーハウス(POTMAC)でハンバーガー(\1,500)に
コーヒーとか、中華ランチ(\1,500)、にぎりランチ(\1,700)など。
お金がない時はニューオータニの中でも安い学食みたいなお店でスパゲッティやカレー
(それでも\500近い)を食べてました。
ボーナスが出た時は豪華ランチを食べましたね。オータニのお向かいにある中華(維新ごう)で\
3,000くらいのコースとか。、、、あぁ~その頃が懐かしいです。
でも食費は毎月、お昼代だけで\30,000以上かかってました。

今は転職し、会社の周りに食べられるお店が少ないので、悲しいお昼事情です。
男の人たちは外に食べに行くんですが、女の子はお弁当が多くて、、、なかなか男の人達の
中に1人入って毎日っていうのは、お互い気を使うので(涙)。
偶に男の人たちのお昼ご飯友達として混ぜてもらいます。カレーやさんやパスタやさん、
和食やさんでだいたい\1,000前後のランチでしょうか。
で、普段は私の机の中にはお昼ストックがあります。会社にはデンシレンジがあるんで、
KAGOMEのレンジでチンするリゾットやお雑炊。それからマイブームのお湯を注ぐだけの
台湾春雨を気分によって選んで食べます。
気が向くとお弁当をつくります。両親共仕事をもっており、お昼は外食なので、
デパートでおかずを買ってきてつめるだけ、とか(爆)。一番楽チンなのはまい泉の
カツサンドなどの詰め合わせとサラダ、インスタントスープですかね。
デパ地下で詰め合わせるお弁当は結構コストもかかり、豪華です。
ちなみに今日はお昼ストックがなくなってしまったので、おにぎりを持ってきました。
雑魚の佃煮と、塩うにのおむすびです。、、、おなかすいてきたぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

>前の会社はホテル・ニューオータニの中にありました。なのでランチはいつも豪華。<

お待ちしてましたよ~豪華なお昼ごはんを(ワクワク)
先ずは。

ステーキカレーセット(\1,200)、シーフードカレーセット(\1,200)、ステーキピラフセット(\1,200)
※全てサラダ、飲み物付

わわっのっけから良いなあってメニューで羨ましい!

>お寿司やさんのにぎりランチ(\1,400)、コーヒーハウス(SATSUKI)のサンドイッチ
(コーヒーをつけると\3,000近くになってしまう)、岡半のすきやきランチ(\3,000)、
懐石弁当(\2,500)、TAIKAN-ENのデザートプレート(デザートプレート付チャイニーズ\2,300)<

な、なんですと~さ、三千いぇーんですと!羨ましい!!

> 伊勢廣のヤキトリ重(\1,400)とかを食べてましたね、繰り返し毎日。
たまには場所を変えて赤坂プリンスホテルのコーヒーハウス(POTMAC)でハンバーガー(\1,500)に
コーヒーとか、中華ランチ(\1,500)、にぎりランチ(\1,700)など。<

よ、よだれがあ~!(ゴクッ)羨ましい!!!

>お金がない時はニューオータニの中でも安い学食みたいなお店でスパゲッティやカレー
(それでも\500近い)を食べてました。<

ややっか、勝ったぞ~ってそうじゃないでしょ(^^)

>ボーナスが出た時は豪華ランチを食べましたね。オータニのお向かいにある中華(維新ごう)で\
3,000くらいのコースとか。、、、あぁ~その頃が懐かしいです。
でも食費は毎月、お昼代だけで\30,000以上かかってました。<

なななななななんと~しゃんまんいぇ~~ん(大爆発チュドー―――ン!!)うらやまじい~!!!!

はあはあ、これで前半終了ってまだあるのね(ぜいぜい)

>今は転職し、会社の周りに食べられるお店が少ないので、悲しいお昼事情です。<

良いですかあ~悲しいお昼事情ってそれが普通だって!
わたしゃ毎日¥400~¥600で済ましてるんですよ~ん!!

>普段は私の机の中にはお昼ストックがあります。会社にはデンシレンジがあるんで、
KAGOMEのレンジでチンするリゾットやお雑炊。それからマイブームのお湯を注ぐだけの
台湾春雨を気分によって選んで食べます。<

ああっやっと普通の女の人に見えてきました。あらっ
hanazonoさんってビ、美人じゃないの!!(ゴメンナサイ口癖で)

>まい泉の
カツサンドなどの詰め合わせとサラダ、インスタントスープですかね。
デパ地下で詰め合わせるお弁当は結構コストもかかり、豪華です。<

はあっデパ地下で詰め合わせるってグットアイデアでいいですね!!でもコストがかかるって事は高いんだァ~やっぱり。

>ちなみに今日はお昼ストックがなくなってしまったので、おにぎりを持ってきました。
雑魚の佃煮と、塩うにのおむすびです。、、、おなかすいてきたぁ~。<

最後まで羨ましいお昼でございました。でも豪華な食事ってカロリーも豪華そうですねえ~(^^)

ごちそうさまでした。ああっお腹いっぱい!!

お礼日時:2002/03/26 20:48

別に自営業ではないのですが・・・・。

前回回答の補足をさせていただきます。

外食に行くときは、だいたいA市にあるお寿司屋さんです。回転寿司で、オープンしてから1ヶ月ぐらいしかたっていません。その回転寿司を仮に「K寿司」と名付けましょう。

前回回答にあるとおり、滅多に「豪華な昼食」はないんですが、この「K寿司」に行くときだけは「豪華」です。

「K寿司」に行き、早速食べ始めます。大好物のサーモン、いくら、穴子などを中心に、バクバクと食べていき、だいたい15,6皿はぺろりと食べてしまいます。

「K寿司」で満腹になり、さらにその近くのデパートでちょっと買い物をした後、家に帰ります。

PS.ところで最近、お礼が遅いようですがなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、再度の回答ありがとうございます。
と、これだけでお礼を済ませれば良いのですが、せっかく回答していただいたのだから、と気合を入れて長文のお礼を書いているのと、あっちこっちに質問をしている為にお礼が遅くなっております。申し訳有りません!

豪華な昼食もたまには良いですよね!
私は回転寿司なるものにいまだ行った事がありません!
一度は話のネタに行きたいのですが、ついつい近くの中華料理屋さんとか定食屋さんで済ませてしまいます。

今度は絶対に行ってやるぞよ~!!
どうもありがとうございました。ではまた。

お礼日時:2002/03/26 21:27

タイムリ~です(笑)


私は手弁当派、だって外食って量が多いんですよ。
「この価格でこのボリューム!」っていうのばっかりな気がします。
世の中には「今日はヨーグルトと果物にしたいなぁ…」と思う人間だっているのに…
お金がかからないというのもありますけど、
折角の美味しいランチを出すパン屋さんでスモーカー(笑)の攻撃にあって以来、
きちんと分煙されていない店には行かないようにしているうちに段々♪
いくら灰皿があっても、剥き出しで商品を売っている店内で吸われるとねえ(苦笑)
以外とランチタイムの分煙(或は禁煙)の徹底されたお店って少ないの?
お寿司屋さん行くしかないのかなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、rosso_catさん丁度お昼って時間でこっちもタイムリー(^^)

お昼って手弁当が一番だとわたしは、思ってるんで、できれば『愛妻弁当』が良いんですよね~でも結婚経験者のくせに数える程しか『愛妻弁当』を食べた経験しかなくて、
それが私はさみし~い!!

>世の中には「今日はヨーグルトと果物にしたいなぁ…」と思う人間だっているのに…<

そのヨーグルトと果物でおなかは足りるのかなあ~と思うんですけど、おなかは空かないんですか?

>折角の美味しいランチを出すパン屋さんでスモーカー(笑)の攻撃にあって以来、
きちんと分煙されていない店には行かないようにしているうちに段々♪<

ああっスモーカーって『燻製』みたいに言われたあ~(涙)(T_T)
rosso_catさんも『喫煙者』はメッって怖い顔で怒る口ですか?
喫煙者の皆様!タバコ吸う時は『すいません、すいます』って断ってなおかつ、煙かったら直ちに消しましょう!

>以外とランチタイムの分煙(或は禁煙)の徹底されたお店って少ないの?
お寿司屋さん行くしかないのかなあ…<

今のところ、KFC、ファーストフード店、回転寿司、位でしょう、禁煙席とか禁煙フロアがあるのは?

私もタバコは吸う口なのでこれからも気を付けます。
反省!!

でも嫌っちゃいやよ(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 21:15

またまた会いましたね~~



さて、休日は時によると外食に出かけたりしますが、だいたいは家で食べますね。その基本的なメニューを。

●ご飯(またはパン・そば・うどん)
●その辺の残り物

だから、豪華な昼食っていうものはなかなかないんです。ただし、お客様がきたときは盛大にやります。

以上、なんかむなしくなってきたkmsでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、kmsさん回答ありがとうございました。

お家で昼食を食べる事が多いのですね、と言う事は自営業なのですか?どんな物を食べるか迷わなくても良いですね、でも一長一短かな!

空しくなる事なんかないです。私は昨日も今日も昼過ぎまで仕事が押して、売店でおにぎり二個とカップラーメンを買って済ませましたから、ああっ貧相なお昼って感じですよ(^^)
元気に食べられるのが一番!!

どうもありがとう、またよろしくお願いします!!
 

お礼日時:2002/03/26 19:28

昼食を食べるのは気が向いたときだけで(週に1回ぐらい)いつもは


昼食ぬきです。(会社は弁当を取っているのですが、その弁当を
食べる気がしないのと、小学生の時に他県に転校し、その時の給食が
口に合わず、小学校5・6年と中学3年間ほとんど給食を食べず、
昼をあまり食べない生活に慣れていたので高校3年間は昼をまったく
食べなかったので、それに体が慣れている為)
昼食を食べる時は大体コンビニの弁当です。たまに喫茶店・うどん屋・
ラーメン屋・回転寿司に会社の人に誘われて行くぐらいです。

大学生の時一人暮ししてたのですが、友達が毎日のように泊まっていた
時がありました、その時は2人ともパチンコ負け知らずで、いつも昼頃
起きていたのですが、起きてすぐ友達に「今日どうする?」と聞き、
友達が「いつもの」と答え、毎日朝昼兼用で寿司の出前を取り
食べていました。4~5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本で
6000円~8000円かかっていました。
こんな生活を2ヶ月ぐらいしていた時がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昼食を食べない習慣なんですか?
で、たまにコンビニの弁当か喫茶店・うどん屋・ラーメン屋.回転寿司!

 私は一時期、朝食は食べませんでした!忙しい仕事で夜遅く食事してましたので、お腹が空かないのと1分でも余計に寝たかったからなんですけど...
今は朝食もきちんと食べて出かけるようにしています。
三度の食事って誰が決めた事なのか分りませんが、三度きちんと食べていると、身体の調子が良いんですよ!それに去年から―6kg減量もできましたから。
やはり昔の人の知恵ってすごいなと感心しています。

>毎日朝昼兼用で寿司の出前を取り
食べていました。4~5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本で
6000円~8000円かかっていました。
こんな生活を2ヶ月ぐらいしていた時がありました。<

こりゃすごい食生活でしたね、5人前のにぎり寿司+ネギトロ巻き2本って値段もすごいけど、量も結構ありますよね、やはり若さなんでしょう!

若さと6000円~8000円の昼食代!
羨ましい~~~!!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 19:16

Jack8823さん、またまたお邪魔します!(H質問じゃないんですか?(^○^)



仕事していると昼休みの食事って楽しみですよね。私も以前勤めていた会社には社員食堂があり、メニューも豊富でした。並ぶ事も少なかったです。

現在は失業中の身。(理由はご存知ですね!) 時々アルバイトに行ってますが、そこは給食弁当となっています。で、おかずには私の大嫌いな鶏肉やレンコンがしょっちゅう入っていて、そう言う時は売店やコンビニでカップラーメンを買って来て、おかずの足しにしています。
何だか色気の欠けらもない回答ですが、今の私の昼食はこんな感じです。

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマさん、ようこそいらっしゃい~お待ちしてましたわ~ん♪(Hな雰囲気のお礼にしてみました。)

う~ん今まで何処で遊んでらっしゃたのん、わたしさみしかったわ~ん♪
一緒に美味しいもの食べよーっていってたのに~もう知らな~い(スネスネ)
何、一人で食べてたのん、お.し.え.て~(^_-)

>仕事していると昼休みの食事って楽しみですよね。<

そうよね~わたしなんかお食事って聞いただけで顔がポッと赤くなって、その次の事を期待しちゃうわ~ん、う~んもうダメっ!ま.だ.よ♪

>給食弁当となっています。で、おかずには私の大嫌いな鶏肉やレンコンがしょっちゅう入っていて、そう言う時は売店やコンビニでカップラーメンを買って来て、おかずの足しにしています。<

きゃ~っ給食お弁当!あらヤマさん鶏肉とれんこんがだめなのん♪そうよねきらいなものは仕方ないわよねえ~!
きゃ~っ(しつこい)かっぷらーめん?!をおかずう、
やだっそんな時はわたしに言ってエ~ん、喜んでヤマさんのおかずになるわ~ん、キャっ恥ずかし~い♪

>何だか色気の欠けらもない回答ですが、今の私の昼食はこんな感じです。<

そんな事ないわ~ヤマさんってとっても”ワイルド”でわたしもうクラクラしちゃう♪

ヤマさんありがとうございました。
ちょっとオイタが過ぎたかな~って思いますが、調子に乗りすぎるのが私の悪いくせ、どうか『未熟者め』っとの広いお心でこれからもよろしくお願いします。 Jack

お礼日時:2002/03/26 18:50

こんばんわ。

手弁当が一番経済的では、なんて回答は論外なんですよね?

私は、かつて、職場に自転車を置かせてもらい、昼休みは上司に断って職場周辺とかを散策して回ってました。そして、図書館とか市役所とか市場とかJAビルとかにある格安の食堂を利用してみたり、たまには勇気を持ってみるからに潰れてそうな薄汚い定食屋に入ってみたり、オフィス街をちょっと離れて閑静な住宅地の一角の喫茶店のランチタイムを楽しんだりしてました。
デパートの地下のラーメンが思いの外うまかったりとか、結構、いろいろな発見があったものです。

そのころ、私の職場には女性がいなかったので、役所の食堂でOLを眺めながら食べるのもまた格別でした。

また、ホカ弁を買って、晴れた日は港で海を眺めながら食べたり、色々な店のホカ弁を食べ比べたり。

ちょっと足を伸ばすだけで、なかなか楽しめるものですよ。

豪華な話じゃなくて、ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

さてさて、(^^)
>手弁当が一番経済的では、なんて回答は論外なんですよね?<
飛んでもない!その手弁当、『愛妻弁当』でしょうか?
もし、そうなら、もーーーーーっおもいっきり羨ましい~~い!!

>図書館とか市役所とか市場とかJAビルとかにある格安の食堂を利用してみたり<
そうなんです、こういった公共施設の食堂って案外穴場なんですよね、美味い、安い、で割と綺麗!!

>勇気を持ってみるからに潰れてそうな薄汚い定食屋に入ってみたり<
うんうん、あります~そんな定食屋、『こんなとこで食べたら絶対食中毒起こしソーーっ』って汚さの定食屋!!
でも案外と美味い(^^)

>私の職場には女性がいなかったので、役所の食堂でOLを眺めながら食べるのもまた格別でした。<

分りますよ、女性の食べてる姿を見ながら食べるのってなぜかホッとしたりちょっとドキドキしたり!
前にはげ頭のおっちゃんが座ってしまったら。どんなに美味しい物を食べてても、思わず『ごっそさん!』と言って席たちますもんね!!

>また、ホカ弁を買って、晴れた日は港で海を眺めながら食べたり、色々な店のホカ弁を食べ比べたり。<

うわ~良いなあそれは、私海大好きなんですよ~(^^)
堤防に座ってお弁当を開き、鶏ソボロと金糸玉子のハートマークなんてあった日にゃあなた『お前愛してるよ、いっただきま~す』などと言いながらパクパク食べちゃう!

もし”手弁当”が”愛妻弁当”ではなかったら取り乱してしまった事をお詫びします。

それでは、また!

お礼日時:2002/03/26 18:20

こんばんは。


わたしも行列は嫌なので、出社前にコンビニでパン+ヨーグルト
(¥200ちょっとかな)買ってます。
たまに、お昼前に社長から食事を買ってくるように頼まれることがあり、
その時は、パン屋さんで焼きたてのパンを並ばずに買うことができて
『きゃ~、豪華☆』と自己満足してます。
あ、Jackさんを羨ましがらせることはできないですね…。
パン好きのpan-koでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お仲間、お仲間(^_-)行列イヤですよね、たまに休日、外でお昼を食べようとしても行列のならぶお店にはたとえ美味しいと評判でも行くのをためらってしまいます。

でも女性の方はパンとヨーグルトでおなか足りるんですか?

>たまに、お昼前に社長から食事を買ってくるように頼まれることがあり、
その時は、パン屋さんで焼きたてのパンを並ばずに買うことができて
『きゃ~、豪華☆』と自己満足してます。<

ラッキーですねそんなときって(笑)
私のラッキーって時は、売店で『チゲスープ』が残ってた時です。『おおっチゲ残ってたかあ~良し良し買うてやるぞよ!』って言うほど好きで(^^ゞその日は得した気分ですね!

>Jackさんを羨ましがらせることはできないですね…。<
あっそれは別に良いんですよ~中には豪華な昼食、食べてる 人もいるだろうなあ~位の気持ちで入れたんですから!

ではパンが好きでpan-koさんありがとうございました。また、よろしく♪

お礼日時:2002/03/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪梅田周辺のホテルのランチバイキング。

こんにちは。
明日、梅田に行くのでお勧めのランチバイキングを募集します。
できれば普段食べないようなホテルの中のバイキングとかに行きたいのですが。。。。。
予算は1000円~2000円くらいです。
もし、ホテルのお勧めがなければ普通のお店でもいいです。
みなさん、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

梅田第3ビルの向かい側にある「モントレ」だったら
ランチバイキング¥1,000でやってます(^o^)丿

お料理もデザートもおいしいですよ♪
中も広くて良いのですが、12時過ぎると人が多くて
時々入れなくなります。オススメは時間差で12時より
早めに行くことですね(^o^)

地図は下のURLを参考にされると良いです。

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/grasmere/menu.html

Q昼食におにぎりとパン

きのう、お昼におにぎりと菓子パンを食べました。夜、だんなと「お昼なに食べたの?」って話になった際に、言い合ったのですが、そのふたつの組み合わせっておかしいのでしょうか?
だんなは、ヘンだよーって言うのです。
おにぎりを食べながら、パンをかじり・・・ってわけじゃなく、おにぎりをぜんぶ食べ終えてからパンを食べたのですが、別にふつうですよね。というか、そういう組み合わせって今まで何度もしてきたし、そんなの言われるまで考えたことなかったのですが、みなさんは、やはりあまりしないのでしょうか?

何をどう食べるかは、その人それぞれの自由ですよね。とりあえず、ふつうしないよーと言われたことでムカッときました。
みなさん、この件についてどう思われますか?
ご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして(^^)
私も昨日のお昼はパンとおにぎりでしたよ~!
私の場合はパンを食べてからおにぎりを食べます。
逆はあんまりないかも。なぜなら、パンを食べた後の口の中のこってりさ(甘ったるさ?)をおにぎりを
食べることによってごまかしてるからです!!
(意味わかりますか??)
無性にあまーいパンとか食べたくなるので
そういう時は必ずおにぎりとセットで買いますね。

逆にお昼が「おにぎり2個」とか「パン2個」
っていうのはほとんどないかも~変なのかな??
まぁ色んな人がいるので、食べる人がイイと思うので
あればいいんじゃないでしょうか?

口の中に入ればみな同じですし・・・ね(笑)

Q大阪の光明池から30分程度で行けるランチバイキング

今日(金曜日)、光明池に用事があって行くのですが、用事が昼頃終わるのでそれからランチバイキングに行きたいと思っています。

そこでお薦めのランチバイキングを教えて下さい。
一応リーガロイヤル(堺)を予定しているのですが他に良い所があれば変更するつもりです。できればAM6時45分までに教えて下さい。
朝7時に出発する予定なので。

困り度3になっていますが来月も同じ用事があるので、AM6時45分以後でもお薦めの店があれば是非教えて下さい。

厚かましい質問ですが宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

急な話ですね。(^○^)
交通機関は何でしょう??
もし車で30分くらいだったら・・・
全日空ホテル関西空港のランチバイキングも
おいしかったですよ。高層階にあるので景色も
良かったです。・・今日は雨のようですが。

他にもいいところのアドバイスがはいると良いですね。

Q高額切手(¥1000)って小額切手(¥80、50)に交換可能?

 まさにタイトル通りの質問なのですがどうぞ宜しくお願い致します。。。

Aベストアンサー

1000円は解りませんが東京中央郵便局(東京駅の前の郵便局)では「交換」と言う窓口があります。
手数料がかかりますが交換できました。
確か消費税が施行された頃でしたが60円切手を40円と20円の切手に買えて5円(手数料)と言われました。
ですので手数料込みですが交換できます。一般的な郵便局でも可能だと思いますよ。

Q大阪市内や神戸市内でバイキングのお店教えて

大阪市内か神戸市内で食べ放題のお店教えて下さい。また、ランチタイムのバイキング、ディナーバイキング、とにかくなんでもOKです。できれば値段も安い方が助かります。よろしくお願いします。料理の内容が、もしわかれば簡単にご説明頂けると非常に助かります。

Aベストアンサー

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきたところなんです♪)・・。
 ●ランチ:ちゃんこ鍋、カレーライス、ちらし寿司、たらこパスタ、にら餃子、
      欧風料理、天津飯、エスカベッシュ、フルーツ、アロエ+ヨーグルト、
      ごま団子、ソフトクリーム、サラダ、コーヒー&紅茶等など・・
      メニューも豊富で、味もかなり美味しかったですよ!

ただ、12~13時に入店しようと行くと(おそらく)20~30分待ちの可能性も
ありますのであしからず。nyajiraさんのお口に合うと幸いです。

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきた...続きを読む

Q-+-+-地震-+-+-

もう9月中旬になろうとしていますが、
大きな地震が来るといわれながら
まだきていませんね。で、最近
地震が起きたら。。。と思うと結構
疑問に思うことがあります。
こういう時どうすれば良いかなど、
みなさんの意見をください。

<関東地方に住んでいます>
<我が家は15階建のマンションの8階です>
1)家で、本を読んだり、PCをしたり、
 勉強をしたり。。。
 自分の時間を過ごしている時地震が
 起きたら、まずどのような行動にでれば
 よいのでしょうか。

2)寝ている時地震が起きたらどうすれば
 良いでしょうか。(私に大量の漫画が
 降り注ぎます。本棚は薄いですけど。)

3)地震が起きて、もし逃げれると想定します。
 必需品はなんですか。

4)学校帰りなど、外を歩いていたりした場合は
 どうすれば良いでしょうか。

5)28日から2泊3日の修学旅行です。
 場所は定番の京都奈良。噂によれば
 京都奈良の方も危ないらしいのですが、
 今私が一番心配しているのは関東大震災です。
 もし修学旅行中関東の地震がおきたら
 大事な物は全部家。旅行中にも手軽に
 もっていける「大事な物」、なんですか?
 (あなたの大事な物でいいですよ。)

6)地震が起きた時、携帯電話って、役に
 たちますか?

7)その他。地震についてなど、語ってくれる人、
 おねがいします。

一項目でも答えられそうなものがあったら
よろしくお願いします。

もう9月中旬になろうとしていますが、
大きな地震が来るといわれながら
まだきていませんね。で、最近
地震が起きたら。。。と思うと結構
疑問に思うことがあります。
こういう時どうすれば良いかなど、
みなさんの意見をください。

<関東地方に住んでいます>
<我が家は15階建のマンションの8階です>
1)家で、本を読んだり、PCをしたり、
 勉強をしたり。。。
 自分の時間を過ごしている時地震が
 起きたら、まずどのような行動にでれば
 よいのでしょうか。

2)寝ている時地震が起...続きを読む

Aベストアンサー

地震が起きたらと思うとおちおち眠れませんね。

いろいろなご意見が書かれていますが、実例をご紹介しましょう。
 実は私のマンションは阪神大震災を経験しており、震源地から約10kmの場所で、11階建ての6階でした。
 時間帯が朝なので当然寝ていました。ダブルベッドで寝ていたのですが。下から突き上げられるとすぐに揺れがきて、想像ですが数十センチほど揺れたと思われ、ベッドから起きあがることは不可能でした。
 また、私は長野県西部地震も経験しており、震源地から29kmの事務所内で立っていましたが机にしがみついているだけで一歩も動けませんでした。

 よく言われる、机の下へ潜り込むなどと言う行動は不可能と思ってください。揺れがおさまるまで何もできません。つまりタンスが倒れようとしても手を伸ばすことはできません。
 高層ビルになればなるほど地震で揺れる時間は長くなるためその場でしゃがみ込むのが精一杯でしょう。

最も気になるのは、家具だと思います。いろんなグッズが売られていると思いますが。プラスチックのつっかい棒やベルトなどは全く役に立たないでしょう、地震をなめてはいけません(揺れが小さければ別ですが)倒れないようにするためには、家具全体を壁にボルトで固定する方法しか無いと思います。

必需品ですが、まず外へ出る用がありません、地震中は危険です。スーパーやホームセンターはすぐに在庫切れになりました。水や食料品は常日頃から用意しておくことです。風呂の残り水は役に立ちますトイレに使用できますこれがないと困ります。風呂に入ることができませんから、水が無く洗えるシャンプ-は必要です。東京は逃げるときに広いため地図が必要でしょう。逃げるときはトイレットペーパは必ず持っていくこと、1万円札より利用価値は高いです。懐中電灯は電池が無くなると使えません、充電式は特に短時間で無くなります。振るだけで充電できる懐中電灯も売ってあります。ラジオは当然必要です。防災キットの乾パンは寿命があるので注意してください。

 電話ですが、仕事の関係で会社へ緊急点検を行うよう電話しましたが簡単につながりました。地震直後の5分程度はみなさんびっくりして電話どころでは内容です。10分過ぎに実家へ電話しましたが全くだめでした。地震が発生し電話をするなら、どこへ電話するか優先順位を決め、通話時間を短く(例えば呼び出し音の回数とか、「太郎だ大丈夫か」の一言とか決めておくことです。

※地震について
 地震はいろいろな本が出されていますが実は作者のほとんどは地震の経験はない方々なのです。
 私は長野県西部地震の時、仕事の関係で地下250mの場所で工事にたずさわっていました(設計と施工管理)その時、地下空洞内で約20mの足場を組んでその上で大工さんが仕事をして、その他大勢の方が下で仕事をしていました。彼らは朝から夕方まで作業を行っていましたが誰も地震があったことを知りませんでした。私は大深度地下構造物の設計に地震は考慮しませんでした、その安全性が証明されました。
 最も地震で安全なのが地下なのです。地震の揺れは地表である自由面で発生する物なのです。
 東京のような深いところにある地下鉄などは思ったほど揺れないと考えられます。ただ、出入り口である駅がどうなるかは別です。

仕事がら危機管理をしていましたのでアドバイス!
1.急ぐことはありません、まず冷静になって周りを  見て(部屋の中、外)状況を把握します
2.急いで逃げなければとか「思いこみをしない」
  あわてても一緒です!!
2.火災が怖いですから火元のチェック
3.コンセントを切る(電気が復旧した場合火災の恐  れがある)
4.逃げなければならないか判断する。近くに高い建  物がある場合はそこから火災が起きているか確認  する
5.ラジオ等で情報を収集する。

参考にしてください。

地震が起きたらと思うとおちおち眠れませんね。

いろいろなご意見が書かれていますが、実例をご紹介しましょう。
 実は私のマンションは阪神大震災を経験しており、震源地から約10kmの場所で、11階建ての6階でした。
 時間帯が朝なので当然寝ていました。ダブルベッドで寝ていたのですが。下から突き上げられるとすぐに揺れがきて、想像ですが数十センチほど揺れたと思われ、ベッドから起きあがることは不可能でした。
 また、私は長野県西部地震も経験しており、震源地から29kmの事務所内で...続きを読む

Qランチバイキング

大阪梅田周辺でランチバイキングでゆっくり出来る所を
教えていただけますでしょうか?
デザートがあって予算は2,000円位迄で探しています。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
今年春に、梅田の阪急ターミナルビル(阪急17番街と同じビルと思います)にある2つの店に行きました。

はじめに行ったのは「里山の食卓」90分時間制、1900円くらいでした。
人気があるのか、店内は混んでいました。時間制だからゆっくりできないかもしれません。
メニューは創作で品数もまあまあですが、すぐになくなってしまいます。
土曜の昼間ということもあり、あまりおちつけませんでした。

2件目はたぶん「シーファー」だったと思います。(里山の食卓と同じ階でした)
こちらは時間無制限で1800円くらいでした。メニューの数は少ないですが、
急かされる事なくのんびりできました。個人的にはこちらのほうが好きです。
よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k593000

Qチタンカップとステンレスカップ

結露しにくく保温保冷に優れたカップがたくさんありますが、チタン製とステンレス製だとどんな違いはありますか?
チタンの方が軽く、丈夫で錆びにくい、というイメージがあります。
チタン製の方が保温力があるんでしょうか?


できればどのくらい差があるのか具体的に知ってる方がいたらよろしくおねがいします。
(チタン製の方が〜時間氷が長持ちする…など)

Aベストアンサー

カップに関して言うなら、同じ厚さで作られた同じ形状のカップであるなら、チタンの方が軽くなります。

また保温性についても冷たい液体を入れて飲む場合、チタンの方が熱伝導率が小さいので、手に持ったときに冷たくなく、唇が触れた際にも縁が冷たく感じません。
もちろん熱伝導率が小さいということは、外気の影響を受けにくいということであり、中の冷気を逃がしにくいとなり、冷たい飲み物が長持ちするとなります。
(容器の外側に着く結露の水滴の程度も少ないとなりますね。)

Q大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

11月に大阪へ旅行へ行きます。
大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの
お店を探しています。
場所に、こだわりはありません。
ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか?
ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。
ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。
平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども
加えて教えて頂けると嬉しいです。
ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。
大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり
できそうなお店がわからないんです。

どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シュラスコと言うのはブラジル料理で 串刺しオーブンで焼かれた肉を
目の前で切ってくれてそれを食べるんですが お肉食べ放題のシュラスコランチは3000円なんですが そのサラダバー食べ放題ランチが1500円で そちらがお勧めなんです。
サラダバーといってもサラダの種類はむちゃくちゃ多くて お肉のグリルやデザート・ドリンクもあって これはお徳かなと
実は私 明日行こうかなと思っています。

大阪の食べ放題のお店は下のURLでけっこう検索できるので 一度調べてみてください。

http://tabeho.gnavi.co.jp/kansai/

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シ...続きを読む

Qカップ式の自販機からカップが出てこなかった・・・!

過日、息子が遭遇した自販機の事故です。

氷入りのジュースに設定してボタンを押したところ、
平常だと、まず「カップがコトン」→「氷がザラザラッ」→「ジュースがジャー」
となるところを、最初のコトンがなくて突然「ザラザラッ」と音がしたので
「ン?」と思って窓から覗いたところ、氷は無惨にも中の床に散らばっており、
次の瞬間、ジュースがジャージャー流れ始めた!!!

その時取った息子の行動たるや、慌てて窓から両手を突っ込み、
流れ落ちるジュースをすくって飲めるだけ飲んだとか。爆
息子は憤懣やる方ないといった面持ちで帰宅しました。
「クレームなどの場合には○○へ連絡して下さい」との張り紙はしてありましたが、
さして高額な物でもないからしませんでした。二口くらいは飲めたし・・・(笑)。

それはいいのですが、自販機の事故ってよくありますよね。
ジュースを押したのにコーラだったとか、お釣りが出て来なかったとか、
「つめた~い」筈が「あたたか~い」だったとか。
皆さんはどんな事故に遭われましたか?その損害を受けてどうされましたか?

過日、息子が遭遇した自販機の事故です。

氷入りのジュースに設定してボタンを押したところ、
平常だと、まず「カップがコトン」→「氷がザラザラッ」→「ジュースがジャー」
となるところを、最初のコトンがなくて突然「ザラザラッ」と音がしたので
「ン?」と思って窓から覗いたところ、氷は無惨にも中の床に散らばっており、
次の瞬間、ジュースがジャージャー流れ始めた!!!

その時取った息子の行動たるや、慌てて窓から両手を突っ込み、
流れ落ちるジュースをすくって飲めるだけ飲んだとか。爆
...続きを読む

Aベストアンサー

 缶タイプの自動販売機の話です。よくあるのが、見本と本物が違う時です。
 いつも缶コーヒーを飲んでいて飽きるので、たまには紅茶にしようと思ってボタンを押したところ、コーヒーが出てきました。
 別にコーヒーでもよかったので苦情は言いませんでしたが、それほどコーヒーに祟られてるのか。。。笑

 また、カップラーメンの自動販売機もあります。
 これもラーメンを購入したのはいいのですが、機械の備え付けのお湯が出てこなかったときがあります。
 幸い学内では給湯機がありますのでこれでお湯を入れました。でも、ぬるいんで味はいつもよりいまいちですが。笑

 このように自販機トラブルは、いらいらしている時や疲れているときは元気がもらえますね。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報