パソコンは全然詳しくないんですが、
imacでエクセルを使用してます。
1つのフォルダーに4つデータを分けて
保存していたんですが、そのうち3つの
ファイルが、クリックするとパッと出て
すぐ消えてしまうんです。
せっかく作成して入力したデータだったのに...
なんとか開くことはできないもんでしょうか。
教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (2件)

No.1の補足としてお読み下さい。

コントロールパネルのメモリで仮想メモリ欄の「入」にチェックをいれて
右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定して再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、やはりダメでした。

ソフトが問題なのか...?

でも、お二方のご回答に本当感謝してます。
ありがとうございました。

ちょっと自信はないのですが・・

エクセルはすごくメモリ喰います。
エクセルの元のアイコンを選択して、コマンド-iで「情報を見る」
メモリのところで使用メモリを増やしてみてはどうでしょう。
reimen1さんのimacはどれだけメモリを積んでいるかわかりませんが、
出来る限り割り当てを増やしてみてはと思います。

私が前にもらったエクセルデータがどうしても開かなくて、メモリを増やしてもダメ。しょうがなくwindowsユーザーに送って開いてもっらたことがあります。windowsでは難なく開きました。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、ダメでした。
とほほ....。

ちなみにメモリは160MBです。

諦めます...。