霊感があるという著者の本を読んでいたら、神様に会ったと書いてありました。
私はそんなに霊感がある訳ではないので え!?と思ったのですが・・・
神様を見た(会った)事がある人って本当にいるのでしょうか?
もし見た事があるなら詳しく聞きたいです。
また、神様とはたったひとりなのか、それとも複数いるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 天理教の中山みき、大本教(おおもときょう)の出口王仁三郎(でぐちわにさぶろう)、世界救世教の岡田茂吉(おかだもきち)などは、すでに亡くなっておりますが、生き神様と称されておりました。


 精神科病棟にも多くの自称「神様」がおられると聞いております。
 神様は、たくさんいるようですね。
 でも信憑性は問題でしょう。
 経文に予証されていない「生き仏」や「生き神」といわれるものは、所詮、信用するに足りないものであり、少しばかり人間離れをした能力があったとしても、衆生を根本から救うべき正法の導師などではないのです。
    • good
    • 0

神様にもランクが有り、まあ・・・本当に神様に会えるような人?だと、人前に出たり、金に関係する事をするとは思えません。

 

で、霊の中でも神様に化けて出てくるのもいるから、其の人?は、そんな低レベルの霊を神様と間違うような自分自身の霊格では無い、自分自身の霊格は相当上だと自信をもって(天狗になって)いるのでしょう。

でも、大体そういう人って、動物霊に騙されているような気がしますが・・・・・私が見た処では。
    • good
    • 0

うんと、うんと、辛かった時、


手を差し伸ばしてくれた友人たちに、
助けてくれたお医者さんに、
出会えたコトを感謝した時、
神さまの存在を、素直に信じることが
出来た。神さまに会うって、
そういうことじゃないかなあ。

神さまはたくさんいらっしゃるし、
そのたくさんの神さまは、幾つも、
幾つも、シンクロしていて
一人だとも言える。
そんな風に思うよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学問の神様と縁結びの神様。

こんにちわ。
すみません、質問なのですが、、、
縁結びの神様のお札や破魔矢をお授けいただき
部屋に飾っていますが、
最近、わがままにも
資格を勉強していて
学問のお守りもお授けいただきたいと思っています。
なんとなく、
でも、、違う神社のお守りやお札を同じ部屋にしていいのでしょうか??
やはり一度お参りした神社はご縁ができるということなので、
失礼のないようにしたいのですが。。

やはり参拝してご縁のある縁結びの神社で学業お守りを買った方がいいでしょうか??

なんとなく、目的に合わせての方がいいのかなともおもったのですが。。縁結びの神様のところには縁結びを頼みに行き、
学問の神様には学問のお願いにいき。。など。。

両親の転勤等で学生時代はすべて北野天満宮にお世話になり、
きちんとお礼まいりもしていましたが、
東京に移ってからはいくのが困難になってしまい。。

みなさん、こういう場合
はどうしているのでしょうか??

学問は本人の努力!っというのはよくわかるのですが、
どうしても受験先に頼るものを持っていきたいような気がしてしまい。。

よろしくお願いします。

こんにちわ。
すみません、質問なのですが、、、
縁結びの神様のお札や破魔矢をお授けいただき
部屋に飾っていますが、
最近、わがままにも
資格を勉強していて
学問のお守りもお授けいただきたいと思っています。
なんとなく、
でも、、違う神社のお守りやお札を同じ部屋にしていいのでしょうか??
やはり一度お参りした神社はご縁ができるということなので、
失礼のないようにしたいのですが。。

やはり参拝してご縁のある縁結びの神社で学業お守りを買った方がいいでしょうか??

なんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめましてMIKIKO33さん。kane_chanと言います。

 最初に、kinsyaさんが書かれたことについて、補足というか訂正というか。
 俗に言う「氏神」様ですが、元々の氏神は、「氏」の神と書くように、その地域の豪族である古代の氏族組織であるウヂが祖神または守護神として祀っていた神のことです。 
 平安時代以降は、血縁関係にある一族だけでなく、その氏族とともに生活を営んでいる者をも含めて「氏子」と称するようなり、中世初期に日本の地域社会で庶民の間でも古代のウヂに仮託したウヂ組織が形成されました。ですから、本来ならば、「氏神」ではなく「産土大神(うぶすなのおおかみ)」がただしいですね。

 本題に入りましょう。
 日本の神様は、八百万の神(やおよろずのかみ)と呼ばれるように、全てをこなせる万能な神様として、崇め奉られてきました。
 ですから、産土神にお願いすればよいでしょう。
 産土神は、その土地の力を一番上手く扱える神様ですから。
 もし近くに産土神の社が無ければ、その産土神を管理する神様がおられますので、そこに詣でられるのが良いでしょう。
 詣でる場合の作法も、しっかり身につけてください。
 神様は上位ですから、肩を露わにした服装で行かない、鳥居をくぐるときは拝する(腰を90度おり頭を下げること)等の事は、行ってくださいね。神社によっては作法が異なりますので、ここも気を付けてください(大体は2拝2拍手1拝)。

 あと、家で神棚にお札を祀る順番も決まっていますので気を付けてくださいね(一社であれば、伊勢神宮さま、その奥に、産土神さま、次にその他の神社のお札。三社であれば中央が伊勢神宮さま、右に産土神さま、左にその他の神社のお札となります)。
 お参りをする際には、神拝詞(しんぱいのことば)
 「掛けまくも畏き、天照大御神、産土大神、天地諸々の大神等の大前を拝み奉りて慎み敬いも白さく、万の禍事、罪穢あらむをば、祓い清めて、心にかかる雲もなく、大神等の御教えのままよに、直き正しき真心もちて、誠の道に違うことなく、負い持つ業に励ましめ給い、家をも身をも健やかに栄えしめ給えと、恐み恐み母 白す」
 (かけまくもかしこき、あまてらすのおおみかみ、うぶすなのおおかみ、あめつちもろもろのおおかみたちのおおまえを おがみまつりてつつしみうやまいももうさく、よろずのまかごと、つみけがれをあらむをば、はらいきよめて、こころにかかるくももなく、おおかみたちのおしえのままよに なおきただしきまごころもちて、まことのみちにたがうことなく、おいもつわざにはげましめたまい、いえをもみをもすこやかに さかえしめたまえとかしこみかしこみも もうす)
 唱詞(となえことば)
 「祓い給え、清め給え、守り給え、幸え給え」
 (はらいたまえ、きよめたまえ、まもりたまえ、さきはえたまえ) 等を唱えると良いでしょう。
 

 はじめましてMIKIKO33さん。kane_chanと言います。

 最初に、kinsyaさんが書かれたことについて、補足というか訂正というか。
 俗に言う「氏神」様ですが、元々の氏神は、「氏」の神と書くように、その地域の豪族である古代の氏族組織であるウヂが祖神または守護神として祀っていた神のことです。 
 平安時代以降は、血縁関係にある一族だけでなく、その氏族とともに生活を営んでいる者をも含めて「氏子」と称するようなり、中世初期に日本の地域社会で庶民の間でも古代のウヂに仮託したウヂ組織が形成...続きを読む

Q守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の違いについて

今まで私はハイヤーセルフ=守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

だと思っていたのですが、最近ハイヤーセルフ=高次元の自分、だという事を

知りました。

そこで教えて欲しいのですが、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様

の違いが知りたいです。

後、ハイヤーセルフ、守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様の位置づけが

よくわかりません。

ただハイヤーセルフや守護霊様より守護神様の方が霊格が高いのは

知っていますが、どうも指導霊様や守護天使様の位置づけがわかりません。

どうぞお分かりになる方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?って人もいます。

ハイヤーセルフとは、高次元の自己で今世の課題を与えてる人です。
つまり試練とかをあたえてる人です。

今の自分が今の世でやらないといけない宿題を渡してる人です。

守護神や天使はついてる人と就いてない人がいるといわれたり。また、この世の全員についてるという人もいます。

また、ハイヤーセルフが本人に理解できる形でメッセージを送るために神や天使の姿で現れるとも言われてます。

守護霊が先祖だという人もいれば、先祖なんてそうとう力のある先祖じゃないと守ってないという人もいます。つまり、対外の先祖は輪廻転生してるので・・・。

精神世界は統一された答えって中々無いんですよ。

守護霊とかどちらかというと仏教系というか霊感でスピリチュアルとは似て異なるものに近いと私個人は解釈してます。


ハイヤーセルフは、高次元の自己で守護霊より偉いとかない気がします。
というのも、そう呼ぶ人たちのジャンルが違うから・・・。

ハイヤーセルフとかを口にする人は霊だとかの話はあまりしません。
基本、オーラが強いと霊などに悩まされる事はないと考えるので彼らは除霊などしません。

守護霊の話をする人は逆にハイヤーセルフって何?っ...続きを読む

Q五円=ご縁があるの歴史的経緯は

初詣などで、五円玉をお賽銭にしてご縁があるというのがよくありますが(個人的には、とってもせこいと思うけど、私とが神様なら五円は無視だな)。

これって、いつ頃からのものなのでしょう。
明治の頃であれば五円なら金貨で家が建ちますから、そんなお賽銭をあげるとは思えません。そのころはこういった験担ぎの賽銭はいくらだったのでしょう。新円切り替え前だと五円は結構な金額ですよね。

また、五円=ご縁があるはいつごろからなのでしょう

Aベストアンサー

初詣の話はわかりませんが、20年くらいまえは銀行に新規に口座を作ると作った時点で5円を銀行が入れてくれてました。あとこれは現在もありますが、営業マンがお客さんに配ったり。
気軽にできるしゃれの贈り物として誕生して、そこから初詣にも広まったのではないでしょうか。とすると「気軽に」という意味から新円切り替え後だと思います。

Q神様・仏様に失礼なこと

神社で神様にお願いしたことを取り下げることはできるんでしょうか?
また、いただいたお守りをすぐに(1ヶ月たってません)
別の神社に納めるのは失礼にあたるんでしょうか?

あとから思い出したんですが、
1~2年前ぐらいに人からお寺のお守りをもらって、
そのお守りにお願いして叶ったかなぁと思うことを
無にするようなお願いを神様にしてしまい、
とても失礼なことをしたと後悔しています。
そのお寺にはお礼参りにも行かず、お守りも手元にあります。

お寺のことがなくても、神様にしたお願いを取り下げて、
お守りをお返ししたいんですが、
神様にも仏様にも失礼のないようにするには
どうするのがいいのか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

神社にはという直日神(なおびのかみ)という神様がいて間違ったことなどを見直し聞き直しして修正する事が出来ます。
ですから、その場合におきましては出来ればお願い事をした神社に行って取り下げて欲しい理由を述べて直日神に見直し聞き直しをしていただいた方がよいでしょう。
もし、どうしてもそこの神社に行けないのであれば神棚または御札に向かっていただくか、もしくはその神社の方向に向かっていただければよいと思います。
お守りについては近くの神社におさめて構いません。
その際にはお寺から頂いたお守りとは別にした方が良いかと思います。
お寺から頂いたお守りはお礼参りの際にお返しいたしましょう。
お礼参りに関しては焦ることも急ぐことも必要ありません。何かの際に立ち寄った時にでも十分です。
仏様も神様もあなたの事はよくわかっています。
きっとあなたの事を暖かく見守っているはずです。
あまりお気になさらずに。

Qあなたは神様は いると思いますか。

あなたは
神様がいると思いますか。

いるとしたら
どんな神様ですか。

良い神様
悪い悪魔

私は神様の存在は
半信半疑です。


神様が居れば
罪ない人間が命を落とす事はないですよね。


信仰は別で

神様は存在すると
思いますか


あなたは
神様を信じますか


私は
神様と話がしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

いるとおもっています。

良い悪いではなくて、
ただそこにいる、という存在
だとおもっています。

罪がない人というのは、
いないとおもっています。
人間である以上、なにか、
あるいは、誰かを一度は傷つけて
いるとおもうからです。


神様がいてもいなくても
その人がきめることだから
いいとおもいますが、
自分はいるのではないかと
おもっています。

神様と話すのは、自分のなかの
もうひとりの自分と話すことに
似ているのではないか、とおもっています。

自分が考えるとき、考えていないのが神様で
自分が素直になるとき、偏屈であるのが神で
自分が答えを見つけるときに、新しい質問を
するのが、かみさまのような気がします。

いじわるで、大らかで、慎重で、思慮深くて
大胆で、勇気のある、気ままな上様は、
こころの分銅みたいなものかな、と
おもっています。

Q霊感があればメアドもその人の家も知らない相手と道で偶然会うことはできま

霊感があればメアドもその人の家も知らない相手と道で偶然会うことはできますか? またあるとしたらどんな方法ですか? (霊感に否定的な考えの人は回答控えて下さい)

Aベストアンサー

はじめまして、35歳♂です。

霊感もなければ、言うまでもなく、神でも仏でもないただのアホな35歳独身♂です。

ただ霊感は信じます。母親がよくリアルに幽霊見ますので。私は霊感なんぞ恐れ多い身分ですが、信じます、祈ります。特に好きな人(女性)に対しては。時に偶然会えますし、会えないときは会えません。「フッ、まさかな」なんて思っても会えるときはあります。そのときは思いの丈を伝えます。でも、届かないときは届かない。届くときって、いろんな条件、状況が後押しして味方してくれます。そんなことがつい最近ありました。こんな歳にもなって。

邪念を捨てて、素直に相手のことを想うことじゃないでしょうか。初歩的で少女チックでベタですが、これってすごく難しいと思います。私は最近これを実行できました。うまくいきました。そして破局しました。でも感謝しています、彼女に。こんなピュアな気持ちにさせてくれたんで。

無理からに何かを手繰り寄せるのはタブーと思います。

Qキリストはいつ神様になったのですか?

キリスト教ではキリストは神様だそうですが
それでは、キリストはいつ神様になったのでしょうか?
復活した時に神様になったのでしょうか?
それから、キリスト教でも神様は一人だと思うのですが、
キリストが神様だとすると、神様は何人いることになるのでしょうか?

Aベストアンサー

「三位一体」について調べていただければわかりますが、
「神」=「キリスト」=「聖霊」なので、「神になった」というよりも「元々神だった」という方が近いかなと思います。

簡単に言うと、「神」は実体が無いので、実体のある「キリスト」として現世に現れた
(ただ、キリストは「神の子」でもあり、あくまで「人間」なので、この表現では少々説明不足な部分があります)、
そして人間の力でできることに関しては「キリスト」が行い、人間の力では無理なことに関しては
「神」のもうひとつの実体である「聖霊」が行ったことにした、のような感じです。
身近なところで言うと、戦時中の天皇が「現人神」と呼ばれていたことに近い気がします。
ただ、宗派によってはこの「三位一体」説を認めないところもあります。
その場合はキリストは神ではなく、あくまで「神の子」という立場になります。

また、キリスト教は「唯一神」の宗教です。
日本の神道やインドのヒンドゥー教のような「多神教」とは違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%A5%9E%E6%95%99
「三位一体」を正とした場合も、「神」=「キリスト」となるので、
たとえキリストが神であろうと無かろうとキリスト教の神は一人ということになります。

尚、いろいろな宗派で様々な崇拝対象がありますが、
それらは「天使」や「聖母」として崇拝対象とされているのであって、
「神」として崇められているわけではありません。

尚、起源が同じキリスト教の「神」・ユダヤ教の「ヤーウェ」・イスラム教の「アッラー」は
全て同一の唯一神です(ただしアッラーに関しては別の起源という説もあり)。

「三位一体」について調べていただければわかりますが、
「神」=「キリスト」=「聖霊」なので、「神になった」というよりも「元々神だった」という方が近いかなと思います。

簡単に言うと、「神」は実体が無いので、実体のある「キリスト」として現世に現れた
(ただ、キリストは「神の子」でもあり、あくまで「人間」なので、この表現では少々説明不足な部分があります)、
そして人間の力でできることに関しては「キリスト」が行い、人間の力では無理なことに関しては
「神」のもうひとつの実体である「聖...続きを読む

Q『神様』と呼ばれる人にみてもらったことありますか

ここ数年は私としては良いことに恵まれていると思っています。
でもそれまではかなりついていなかったように思います。
今後の人生を、今のペースでいけたらいいなぁ、子供にも私のような辛い時期を味わわせたくないなぁ、などと話していたら、『神様』を勧められました。
宗教団体ではなく、個人で自宅で見てくれる神様だそうです。
今すぐどうこうということではないのですが、実際に『神様』と呼ばれる人にみてもらったことのある方の体験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

No.1 です。再質問があったので、簡単に。

>全然別個の人たちから聞くんですよね~

裏でつながっている可能性がありますし。
または、その地域ではかなり広まっていて、複数の支部から狙われているのかも。

>読むのにお勧めの順番はありますか?

1冊しか読んだ事がないので、順番まではわからないです。

私が読んだ事があるのは「スピリチュアル幸運百科(\1,000)」です。

http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book13.html

あとpideonさんには「江原啓之のスピリチュアル子育て(\1,365)」も気になるテーマかもしれませんね。

http://www.ehara-hiroyuki.jp/book/book07.html

Q【宗教】「今上天皇」って今は何の神様になっているんですか? 歴代の天皇陛下は亡くなると何かの神に昇進

【宗教】「今上天皇」って今は何の神様になっているんですか?


歴代の天皇陛下は亡くなると何かの神に昇進されるんですか?

昭和天皇は戦争の神様ですか?

今度の平成天皇が亡くなると地震の神様になるのかな?

明治天皇は何の神様だろう?売国奴の神様?文明開化の神様?鎖国を解放した自由の神様かな?

死んだら神様ネーム貰えるって羨ましいなあ。

Aベストアンサー

明治天皇と皇后である昭憲皇太后は日本一初詣の参拝者の多い明治神宮の祭神。。。要するに神様です。

Q霊感電話占い師の方、 霊感電話占いに詳しいかた 又は 心理面のアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします。

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔しています。

1人の占い師さんは、恋人に出会う月と、好きになる月、付き合う月を自信たっぷりに予言したのに、結婚の事には触れず、無言で何か視ている様子で、何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。
(結局、予言の通り何も起きないと思っていたら、1年遅れで出会う月と好きになる月が当たり、付き合う月は3ヶ月程ずれ込みましたが、出会う年は予言してなかったので、付き合う月以外は全て当たったことになります。)

付き合い始めてしばらく経った頃、相手の事を想うと涙が止まらなくなり、辛くなって、原因がわからずまた別の占い師の方に視てもらいました‥
私の気持ちが、相手に寄りかかっているらしく、(自分の足で歩くというテーマがある人だから)自分の足で歩くようにすればまだまだ続きますよと言ってもらえたのですが、まだまだの所でどもられた、というか、何か別のものが視えてるという風にも感じました。あるいは、おせじを言おうとして、つい本音が出たという風にも感じました。それで、悪いものがみえたに違いないと思って、思い出す度に辛くなります。

と、他にもまだまだありますが、どの方も、偽占い師とはとても思えない能力の持ち主でした。それほど当たっていたので、その人達に悪いものがもし視えているのだとしたら、それに勝てる自信がなく…。
誰かに未来を握られている様な気にもなってしまい、ひどく苦しくなります。

前向きに考えたり、未来を諦めたりして少しずつ改善を計っていますが、なにより、思い出すと、大切な人とうまく話せなくなって、辛い気持ちが相手に伝わって関係がギクシャクするのが辛いです。
相手を見るのではなく、占いを見ている自分が許せなく、客としてもどうかと思いました。
(占い師の方には本当に感謝している反面、小さな事が気になって落ち込んでしまいます。)
自分みたいなタイプはたぶん占いに向いていないので、もう2度と占いはやらないつもりですが、時々思い出しては辛くなります。
ちなみに、精神病持ちで、そのせいで、うまく忘れる事が出来なかったり、思い詰めているのかもしれません。少しずつ良くなれればいいのですが・・

こんな悩みは、親以外にはとても相談出来ませんでした。
書いたことで少し癒やされました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
何か客観的な意見・アドバイス・情報等がありましたら、一言お願いしますm(_ _)m

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔して...続きを読む

Aベストアンサー

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、二人は相性はいいけれど、結婚した場合、あなたは得をしないわ、反対に向こうは、出世街道も手に入れるし、どんどん得をする、逆に、向こうにはズバリあなたしかいない、しかし、あなたはもっと相性のいい人は一杯いる、いいこと、どうせ結婚するなら、得をする結婚をしなさい、そう言い出したのです。
結局その彼とは、別れたのですが、二十四以降、どんどん縁が舞い込み、その中の一つを選んで二十六で結婚しました。占い師が言ったとおり、得をしていく結婚だったと思います。
結婚というものは、経験者ならわかりますが、とんとん拍子に話が進む時はあっという間に進むものです。そうでないなら、あまり良い縁ではないと思います。
そう思って、いろいろなご縁の中から、相手を選んでください。
悩むほど大変な恋ではなく、順風満帆な帆掛け舟の結婚を選びましょう。
新宿の母ぐらいの占い師なら、このように立て板に水で、よどまず、本当のことをズバズバ言ってくれます。
力量のない、占い師ではなく、整理券が配られるほどの人、一本で、話は済むと思います。
あなたが不満なら、並んで、見てもらうのも、方法だと思います。

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報