最近、長州選手はなぜ試合にでていないのですか?一部では新団体を旗揚げするという噂ですが。おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

長州力」に関するQ&A: 長州力

A 回答 (3件)

はじめまして。



長州力は98年1月4日で正式に現役を引退してます。ですので試合に出る方がおかしいのですが、何回か出てますねぇ。ファンの間からは『なぜ試合に出るのか?』という疑問の声があがっております。

新団体の旗揚げですが、今まで長州がマッチメイカーとして新日本で君臨していましたが、武藤らの離脱により蝶野が権力を握ってしまうという事態になりそうです。ですので長州の新団体を作りたいという気持ちは分かりますが、付いて来る花形レスラーがいないから無理なのではないでしょうか。プロレスは一人じゃできないからねぇ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/03/25 23:25

足のケガの為に欠場しています。

田中リングアナがもう1度同じ場所をケガしたら最後だとわかっているので復帰も慎重になってると言ってました。
新団体については、新聞で猪木氏が「うわさだけじゃない」なんて意味深な事を言ってましたよ。
    • good
    • 0

自信はないけど怪我をしたという話をきいたことがあったようななかったような。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q角田選手、西選手、佐竹選手のリングスでの試合

正道会館の角田選手、元正道会館の佐竹選手、和術の西選手は、90年代あたまに、リングスに参戦していたようですが、どのようなルールで試合をしていたのでしょうか? この時代に活躍していた選手に興味があります。

対戦相手ごとにルールが変わるようなしあいをしていたのでしょうか? それとも、毎回同じルールで試合をしていたのでしょうか?

西選手の試合だけは、一度ビデオで見たことがありますが、スタンディングは顔面掌底、グランドは打撃なしのような感じでした。

それから、この3人の試合は、常に「競技」的なものだったのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その3選手はレギュラー参戦的だったのでRINGSルールで試合をしていました。

それ以外に「実験リーグ」なるものがあって、正道会館の選手が数名参戦していました。
覚えているのはアダム・ワット選手、玉城選手、後川選手、無名の関節が柔らかい選手(笑)

当時のRINGSルールですからスタンドでは顔面は掌底のみ、膝がついた相手への打撃は一切なしです。
3人とも打撃が得意だったので肘パット着用の上での肘ありルールで闘っていたと記憶しています。

対戦相手によってルールが変わるというかキックルールで行われた試合などもありましたね。
実験リーグでのワットVS岩下など。

一番変則的だったのが実験リーグでの後川VS平直行の試合です。
奇数ラウンドと偶数ラウンドでルールが異なり、キックルール(グローブあり)、RINGSルールを混ぜるというものでした。

最後の、「競技」的 という言葉がよくわかりません。
どういう意味でしょうか?「競技的でない」のはどのようなものでしょうか?

Q新日本プロレス金本浩二選手の試合日程

新日本プロレスの金本浩二選手の試合日程、特に五月の予定を知りたいんですが、新日本プロレスのHPや選手のHPを見てもなかなかわかりません。試合日程を事前に公開するのがあまり好きではないと聞いたことはあるんですが。五月一日の熊本以降、特にゴールデンウィーク中の試合日程がわかれば、どなたか教えていただきたいんですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式(新日のHP)に載らないとわからないです
地方大会の場合わかっても最後の3試合位で、残りの試合は直前までわかりません、当日発表の場合もありますから
5/3の「博多どんたく」でさえ後半の3試合しかまだ発表されていませんし

Q曙と角田選手の試合。それと両選手の今後。

 曙選手と角田選手が試合をしました。
 曙選手が勝ち、K-1参戦初勝利を記録しました。

 試合前に角田選手は「白星を挙げるつもりは毛頭無い」とコメントしていましたが、どうしても曙救済の為の八百長の匂いを感じてしまいます。

 曙選手はこの勝利かをステップに調子を上げたいところでしょうが、角田選手はこの一試合のみで復帰を終えてしまうんでしょうか?。

Aベストアンサー

八百長と言っても問題ありませんね。全てとは言いませんが、過去幾つか八百長くさいカードはありましたし、それでも負ける曙にはがっかりでした。
まぁ、曙的には「本国のアメリカからWWE(超人気のプロレス団体)の代表から高待遇のお誘いもあったし、負けたらこれできっぱり辞めてそっちに移ろう」くらいは考えていたのかもしれませんね。それに気づいた主催者サイドが、自信を付けさせる為、「初勝利」の名誉を与えるために角田選手をぶつけた気がしますね。

正直今回の試合に関して言えば、本当に酷かったと思います。体力不足や、一向に改善しない相変わらずの単調な攻撃パターン、なんとか勝とうという気迫の無さ、極めつけは体ですね。一時期しぼっていた時は頑張っているなぁと思いましたが、今回の試合の体は全く食っちゃ寝のみの生活だったのでは?と、思わずにはいられませんでした。たるんだ腹、明らかに筋肉が落ち細くなりすぎている手足。まったく動かなかった証拠です。二回戦の登場では手すりにつかまって、やっと立っているほどでしたね。これでは、K-1、プライドとかの問題ではなく、ましてや何十分も戦ったり、合間に演劇?みたいのもやる、WWEでやっていくなんて無謀としか言えませんね。これからどうするつもりなんですかね。

八百長と言っても問題ありませんね。全てとは言いませんが、過去幾つか八百長くさいカードはありましたし、それでも負ける曙にはがっかりでした。
まぁ、曙的には「本国のアメリカからWWE(超人気のプロレス団体)の代表から高待遇のお誘いもあったし、負けたらこれできっぱり辞めてそっちに移ろう」くらいは考えていたのかもしれませんね。それに気づいた主催者サイドが、自信を付けさせる為、「初勝利」の名誉を与えるために角田選手をぶつけた気がしますね。

正直今回の試合に関して言えば、本当に酷かったと...続きを読む

Q桜庭選手VS秋山選手の試合。

大晦日のK-1の桜庭選手VS秋山選手の試合をみて思ったのですが
映像からも桜庭選手が明らかに抗議し、ほぼ無抵抗状態のような気が
しました。にもかかわらず審判は客席?の方を見ていたような
感じです。
「滑る滑る」と桜庭選手は言っていて おそらくリングの
外から「殺す気か!試合止めろ!」みたいな声が聞こえて
ようやく審判が試合を止めたようにみえます。
試合後審判が秋山選手の背中をチョンチョンと触っただけで
そのまま終了してしまいましたが格闘技の審判のジャッジって
あんなものなんでしょうか?
個人的には審判のジャッジに抗議をしたいのですが
どこに抗議すればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

秋山選手が塗っていたかは分かりませんが、体にオイルを塗るのは反則です。常識的に考えて、寝技があるのにオイルを塗るのがオッケーな訳がありませんし、ルールにも明確に書かれています。

そして、私の思う先日の試合のレフェリーの問題点は以下のものです。

(1) 試合前のボディチェックを秋山選手が道着を脱ぐ前に行い、脱いだあとには行わなかった。
(2) 金的行為には異様に時間をとりながら、桜庭選手の明らかな「タイム」という意思表示は無視した。しかも、秋山選手が攻撃体制に入る前で止める余裕はあったし、もし、桜庭選手が試合を妨げるためだったならば、桜庭選手にペナルティを科せばいいだけです。選手から何度も何度も声を掛けられたら、異常だと普通は思うはずです。
(3) 桜庭選手がロープとロープ同士をつなげる紐に絡まっていながらブレイクさせなかった。しかも、秋山選手はロープを握っていました。その結果、桜庭選手は一方的に殴られ続ける格好になり、その時も桜庭選手は抗議をし続けていました。にもかかわらず、あの状態でレフェリーは「アクション」と叫びつづけました。
(4) 桜庭選手が明らかに戦意を喪失していながら、殴られ続けるのを放置、よそ見した。つまり、人が撲殺されようとしていたところを放置したのです。先日の試合は、殺し合いではなくあくまでスポーツです。
(5) 「滑る」という抗議によって、レフェリーは背中を少し触れて確認しただけでした。チェックは全身に対して行わなければならなりません。しかも、桜庭選手がなぜ滑ると思ったか試合から想像すると、桜庭選手が秋山選手の脚を取ろうとした時に、秋山選手の脚がスルッと抜けたからだと思います。それは、一度ではありませんでした。だから、抗議したのだと思います。ですから、チェックするならば脚をメインにしなければ意味がありません。

また、桜庭選手は、普段から温厚な性格で、今までボロボロに負けても文句一つ言わない選手です。しかも経験豊富です。その桜庭選手があれだけ強く抗議したのですから、何かあったんだと思えて仕方ありません。

私は、先日の試合では特に(4)が大問題だと思います。選手は命を懸けています。命を預けられたレフェリーのやることではありません。よそ見なんて考えられません。もしかしたら、何があっても止めるなと圧力がかかっていたのかと、思えてしまう行為です。よそ見したのは、そこに圧力をかけた人がいて、その人の顔色を伺っていたのかと思えてしまいます。いずれにせよ、レフェリーがやることではありません。また、チェホンマンとボビーの試合と基準が同じとはとても思えません。しかも、桜庭戦のレフェリーは、KID戦のときのマヨロシュからのタイムには毎回ちゃんと応えていました。とても同じレフェリーとは思えません。レフェリーはちゃんとしてくれた方が秋山選手にとっても、ファンにとっても良いことです。

以上から、私はTBS・K-1にそれぞれ抗議のメール、レフェリーのブログに抗議の書き込みをさせていただきました。
TBSにはついでに、過去の試合か現在の試合か分からないような放送の仕方はやめろというお願いも併せてさせていただきました。

TBS http://www.tbs.co.jp/
K-1 http://www.k-1.co.jp/index.html
梅木レフェリー http://blog.livedoor.jp/umekilab/

秋山選手が塗っていたかは分かりませんが、体にオイルを塗るのは反則です。常識的に考えて、寝技があるのにオイルを塗るのがオッケーな訳がありませんし、ルールにも明確に書かれています。

そして、私の思う先日の試合のレフェリーの問題点は以下のものです。

(1) 試合前のボディチェックを秋山選手が道着を脱ぐ前に行い、脱いだあとには行わなかった。
(2) 金的行為には異様に時間をとりながら、桜庭選手の明らかな「タイム」という意思表示は無視した。しかも、秋山選手が攻撃体制に入る前で止める余...続きを読む

Q格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合

格闘技の名試合、この試合は見たほうがいいという試合があったら
教えて下さい。

ちなみに自分がおすすめなのは、

(1)ノゲイラVSヴォルクハン(ヒョードルの師)
(2)ミルコVSノゲイラ
(3)小川直也VS橋本(橋本引退試合)

です。

Aベストアンサー

PRIDE
ミルコVSシウバ
ハントVSシウバ
シウバVSジャクソン(2戦目)
桜庭VSホイス
吉田VS田村

PRIDE武士道
五味の全試合
特にVS川尻

K-1
ホーストVSサップ
ミルコVSサップ
ミルコVSハント

K-1 WORLD MAX
魔裟斗VS村浜
小比類巻VS須藤

Dynamite!!
ノゲイラVSサップ
魔裟斗VSKID

HERO'S
宇野VS所
所VSフランカ・ノゲイラ
須藤の全試合
特にVS宮田

プロレス(はあまり知らないのですが…)
フライVS小川
猪木VSフライ(猪木引退試合)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報