アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易な顧客管理ソフトのASPサービスを始めましたが、思うようにユーザ数が伸びません。現在6ヵ月でユーザ数は50件です。中小企業向けに月々1,500円で提供しているのですが、認知率が上がってないようです。雑誌広告やホームページでの掲載は行っていますが、あまり効果はないです。
ただ、問合せをくれるユーザの2件に1件は受注に結びついており、商品的には問題はないと考えております。とりあえず、いかに知ってもらえるかにかかっていると思うので、この手のサービスの認知率を上げる方法、プロモーションと販売チャネル等をどのようにすればよいか、ご経験のある方は教えてください。

A 回答 (2件)

外食関係は,たいてい,フランチャイズ化されているところが多いですから,

そういったところの本部にかけあってみてはいかがでしょうか?
仲介マージンをあげることを条件にすれば,聞き耳を立ててくれると
思いますし,一気に顧客を広げられることにもなります.
既に実績があるようなので,それを前面に出して交渉すれば
門前払いということにはならないと思いますが.

また,ターゲットが個人業者であっても,どこかしらの団体,組合に
加入しているものです.
既に顧客になってくれた飲食店の関係者から,組合の会合の存在を
聞き出して,経営者が集まる会合などでPRをさせてもらえるよう,
役員を紹介してもらう方法も探ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

どんな分野に主に受注実績があるのでしょうか。

また、説明用のサイト等ありましたら教えて下さい。
少し漠然としていてアイデアが出ません。

この回答への補足

注文、予約、配達、消費者サポート等、電話での受付業務がある中小規模の事業所をターゲットとしています。かかってきた電話番号により、顧客データベースと連動させて、顧客の情報を表示し、予約や注文、配達等の受付業務がWebで一元的に行えるものです。簡易的なCTIのようなものです。
したがって、受注実績も、通販会社や寿司の宅配、ピザ屋等で使ってもらっています。初期にお金をかけて、システムを導入せずに、短期間、低コストで提供できるASPを売りにしています。

• 0