先日、今まで黒かった髪の毛を美容院で染めたのですが、
いまいち色が変わっていません。
この場合、もう一度染め直してもらってもいいものでしょうか??
やっぱりダメージヘアーになっちゃいますかねー?
アドヴァイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今まで、金髪を直すのに黒く染めた事はありますか?


その場合、その色が強く残っていて、カラーリングしても
ブリーチしても抜け切らない事が多いですよ。

今まで、別に染めたりしていなくて、初めてのカラーリングであれば、希望の色が出なかったという事ですので、
染め直しはきくはずです。

だだし、サロンによって違いますが、クレームを受け付ける期間があります(普通でも1週間~10日以内)
それを過ぎてしまうと直しに行けなくなってしまうかも
知れないので、早めに言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

染めたのはカラーリングですか?ブリーチですか?


カラーリングなら、黒いままですけどブリーチならシャンプーで色が落ちて多少は明るくなります。でも本当に明るくしたいならもう一回美容院で染めた方がいいですよ。でもダメージヘアーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんブリーチではないと思います。
そうですか、やっぱりダメージヘアーは免れませんよね・・・。
やっぱりおとなしくこのままでいようかなあ。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 15:10

洗髪してドライヤーで乾かす・・・を繰り返すと色が出てきますよ 私も今月8日に染めました(自分で)元がまっくろだったので全然色が出な

くてどうしようかと思っていましたが母に↑を言われ、実行してみると今では色が出てきました 染めたあとに出会った人は染めてる事に気づきませんが(笑)前からの友人、彼氏、親、は茶色くなったねっていいますよ 元が黒だから色が出にくいだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時が経つと色がだんだん出てくるものなんですね!
友達もそうだったんですけど、何だか今の自分を見ると半信半疑で・・・(笑)
色が出るのをもう少し待ってみようかな・・・という気持ちになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 14:12

ブリーチではなく、染めたのですか?


それによっても答えは違ってくると思います。
ちなみに美容院によっては思ったようになってなかったと言う理由で
ある一定期間内でしたら無料でやり直してくれる所もありますよ。
私が通ってる美容院は1週間以内なら、カット、ブリーチ等のやり直しを
してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応「レギュラーカラー」というもので染めました!
一週間以内のやり直しはカラーもOKなところもあるんですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Q美容院にて2回目のヘアースタイル

皆様こんばんは。お世話になります。

さて。
美容院に行ってヘアカタログなど見て、
「今回はこれでお願いします」と言って、満足のいく出来になって帰ってくる。
これが一回目なのですが。
お聞きしたいのは二回目。
「この間と同じカンジで」
どうもこれがあんまり良くないのか、絶対!前のと違う
ふうに出来上がります。

いっつも行く所なので、より私に似合う様にしてくださって
いるのかな?とも思うのですが、回りの反応もイマイチ・・・
(もちろん、美容師さんも同じ人です。)

そんなこと皆様はありませんか?
無い!って方、お願いです。
どうやったら、前回のと同じにして頂けるのか、そのお願い
の仕方を私に是非、伝授してください。

尚、一回目のヘアカタなり切抜きなり、は美容院さんでの
カルテに張り付いていますので、もう一度持って行く、
のは不可能でございます。

Aベストアンサー

切り抜きはカルテに保存してあるんですよね?
それじゃ、「前回のあの切抜きみたく」って言えばいいはずなんですけど。。。

>より私に似合う様にしてくださっているのかな?
前回と少し変えて似合わせる場合は、「今回はここがこうなので、こういう風に少し変えてみたらいいと思うんですけど・・・」など、テクニカルトークが入るはずです。
もしくは、もしかしたら、その技術者の腕が悪いのでは・・・?(テクニックが不安定。いつも同じパターンを作り出せない)

違ったら、違うってきちんと言うべきですよ^^ 美容師って、来店が初期のお客様のことって、曖昧に覚えていることが多いですから。覚えてるようなふりをしていても、実は結構覚えてないこともありますから。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q髪の毛を染めたら頭皮から・・・

先日髪の毛を染めました。
自分で、3~4ヶ月に一回のペースで染めています。
いつもは特に異常などなかったんですが、染めた次の日なんとなく髪の毛をかきあげたら
ゴボゴボっとかさぶたのような、変な感じがしました。
爪でつまんで「キ~!」っととってみると、血で出来たかさぶたではなく、
透明っぽい(黄色かかった)やわらかいかさぶたのようなものがとれました。
それが頭皮にたくさん出来ています。
痛みはないんですが、気になるからとってたんです。
じゃぁかさぶたみたいな黄色いものがなくなって、汁が出てきました。
指をそっとあてただけでもつきます。
その汁は透明で、匂いも全くありません(シャンプー、リンスの香りぐらい)
これはいったいなんなんでしょうか?
今日シャンプーをしたらとてもしみました・・・
毛染め液はいつも使っているもので、ブリーチではありません。
どんな薬を塗ったら治るんでしょうか?

Aベストアンサー

mamahahaさんは、アトピー体質ではないですか?私の友人が同じような状態になったので・・・。アトピー体質の場合、早急に皮膚科に行かれたほうがいいです。友人は同じような状態になり、気にしてかさぶたを取っていたら、次は痒くなって、完治するのにかなり時間がかかりました。

もしアトピー体質ではなくても、多分染料にかぶれてしまったのだと思われます。(いつも使っているヘアカラー剤でも、突然かぶれることがあります。)

頭皮に傷がついてる場合、刺激の少ないシャンプーに変えて、なるべく頭皮はこすらないようにします。
触ると余計に悪化する恐れがありますので、極力触らないように。
シャンプーもできたら2日に1回にして、ジェルやワックスなどの整髪料を使うのも控えた方がいいと思います。

1週間で状態が変わらないようでしたら、皮膚科に行かれることをお勧めします。

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Q一日だけ髪の毛染めるもの

一日だけ髪の毛染める商品ってありますか?
中学のとき友達が日曜だけ使うとか言ってたのですが・・・
ちょっと使ってみたいです。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
それはカラームースのことでしょうか?
私は茶髪を、就職活動用に黒くする時に使いました。そのときに使用したのはベネトンのものでした。色は他にもたくさんあったように思います。
ただ、その日は雨が降っていたので、リクルートスーツの襟が黒くなってしまいました・・・。
普通にドラッグストアなどで売っていたように思います。
シャンプーで簡単に落ちました。

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q高1女子です。 髪染めたいなぁと思ってるのですが、やっぱり男子的には黒髪の方がいいと思いますか??

高1女子です。
髪染めたいなぁと思ってるのですが、やっぱり男子的には黒髪の方がいいと思いますか??

Aベストアンサー

やっぱり染めてみた方が良いと思います。
似合うかどうかは染めてみないと判らないですけど。


日本社会では男性は9割がた黒髪を強いられます(金髪ではサラリーマンになれません)が
女性には華やかさを求めるためか華美でないお洒落は比較的歓迎されますし
基本的に愛嬌のある可愛い子から売れていきます。


どの色の髪染めが自分にどういった印象を付与してくれるのか
若いうちに知っておいた方が後々の為にはなるかと思います。

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Qお早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では取り扱ってない

美容室によっては、化学物質入りのヘナを使っているところもあり
それがカブレの原因になる場合もあるようなので注意が必要です。


私自身は、カラーリングによる刺激がいやで、
また、カラーリングが一番髪や頭皮に負担がかかると聞いたので
ヘナをし始めました。

白髪が目だたなくなればよい、色味にはそんなにこだわらないということで
あれば、ヘナはお勧めですよ。
髪の毛、サラサラになります。
最近はヘナに力を入れている美容室も増えてきてるようです。

参考までに。

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報