こんばんわ

ずっと前(去年の冬だっけか?)からあってたCMで曲名が分からないので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

おそらく北海道クリームシチューという名前の製品だと思うのですが、
そのCMで使われた曲名&歌手名を知りたいんです。
私が思うに松山千春さんではなかろうかと思うのですが…

CM出演者は緒方直人さん(だっけか?)と酒井美紀さんです。
漢字が違うかもしれません。

一応自分なりにシチューの製品のところのウェブページとかにも行って
みたんですが、載ってませんでした。

(あと教えて!gooでも同様の記事がないか見てみましたが、
ありませんでした)

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「何もない事が~」という曲ですね。



松山千春さんの、「です。」という曲です。
うたねっとと言うサイトには、歌詞も載っていると思います。

早い者勝ちかな?私は何番目でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

「です。」という歌なんですね~

あれだけ自分で調べても分からなかったのに、ここで質問すると
たくさんの方からお返事が頂けるので嬉しく思います♪

因みに、songbookさん、1番の書き込みでした

本当に有難う御座いました

お礼日時:2002/03/25 23:24

松山千春さん「です。

」です。
「宇宙のはるか」のCWですね。
私は試聴できるところを・・・・

参考URL:http://columbia.jp/~chiharu/newrelease.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

「宇宙のはるか」という曲のカップリングなんですね

私はてっきり、アルバムかもしくは発売未定かと思ってました

今度、購入ORレンタルしてみようと思います。
何の曲のカップリングかまで教えて頂いたので、探しやすくなりました

有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/25 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこのCMは、何のCMでしたっけ??

突然スミマセン。分かりやすく説明できなくて申し訳ないのですが、
最近、気になっているCMがあります。
多分、お酒のCMかと思うのですが、三(おじさん3人)対三(若い女の子3人)ぐらいの合コンをしていて、お酒を飲んで、ハァー(^○^)と幸せな気分になって、おじさんたちが、その彼女を見て、ハァーと見とれてしまう感じのCMなのですが、何のCMか分かりません。
もし、分かる方がいたら、商品の名前を教えてください。
あと、CMで流れている曲(サックスか何かを弾いていると...)が分かったら教えてください。

Aベストアンサー

さつま白波 「寸止め」編
曲「KURENAI ROMAN」 ARTS
これでしょうか。

参考URL:http://www.satsuma.co.jp/company/ad.html

Q水野美紀さんと唐沢寿明さんが出演したコーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたい!

1992年に、水野美紀さんと唐沢寿明さんが共演して話題になった、コーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたいのですが、どこかで動画をみることができないでしょうか?

Aベストアンサー

最近、この手の「過去のCMを見たい」という質問も多いですね。

一般論ですが、「オンエア期間が終了した過去のCMの映像」は、
そのCMのスポンサーのサイトでさえも見られないのが普通です。
出演者の肖像権や音楽の著作権などが、
オンエア期間を区切って契約しているのが普通であり、
オンエアが終わった今になってホームページに載せるために
改めて契約して…ということは普通しないからです。

公式に権利をクリアして載せるのが困難である以上、
非公式なサイトを探すしかないのですが、
そのようなサイトを紹介することは(ここの規約で)禁止されています。

Q「あなたのとりこ」を使用したカメラのCMの製品名と放映時期

シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」、最近ではサントリーの緑水、映画「ウォーターボーイズ」などで使用されていますね。
確かミノルタだったと思いますが、10~15年ぐらい前にもこの曲がカメラのCMで使われていた記憶があります。
正確な放映時期(XX年XX月ごろ)、メーカー名、製品名をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
何月頃かまでは分かりませんが、'87年頃キャノンのEOS650のCMで使われていたようです。

http://www.shin-works.com/eos/eos650.html

Q薬師丸ひろ子や緒方直人が出演してた連作CM

かなり昔。
ドラマ仕立の連作CMがあったと思います。
このCMに覚えがある方へ質問です。
最後は一体どうなりましたか。

Aベストアンサー

NTTが電話開通100年を記念して作った100年目の電話生活というCMでしょう。

最後はハッピーエンドです。
個人的に結婚を許そうと親同士が話すところが好きでした。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/poosquare/cm/cm21.htm

Q酒井法子のノーシンのCMについて

酒井法子さんの出ているノーシンのCMを見たいのです。
曜日、時間、あるいはこの番組のときに見られるというのがわかりましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず、アラクスの提供している番組を書いておきますので、確認してみてください。
酒井法子さんのCMが流れるかどうかはわかりませんが。
あと、テレビで確実に見たいのであれば、アラクスの広報に直接聞いてみるのが一番だと思います。

〈日テレ系〉
・月~金 「NNNニュースプラス1」

〈テレ朝系〉
・木 「Matthew's Best Hit TV」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報