アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月に大学の春休みを利用して友人と4人でアメリカへ旅行することを計画しています。まだ漠然とした計画なのですが、期間はだいたい1週間前後で、NY近辺に行く予定です。

そこで質問なのですが、飛行機代、宿泊代含めてひとりあたり全部で総額いくらくらい必要でしょうか?
私ははじめての海外旅行となるのでいまいちどれくらいかかるのかわかりません。

また、アメリカ以外でおすすめの外国があれば、おしえてください。
一応友人の間では、スイス、オーストラリアなどが他の候補としてあがりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同行者の中に個人旅行に詳しい人がいて調べてくれるなら別ですが、もし皆が初心者だったししたら、ツアーにしちゃったほうがラクで安心です。


飛行機+ホテルがセットになっていて観光なしプランにすれば自由に観光できるし。
もちろん観光つきが良ければそれもあるし、オプショナルツアーもあります。

3月のツアー代金はそろそろ時期的に調べられるようになっているので、試しに見てみてください。
ツアー検索、一例として、これはエイビーロード。
航空券検索コーナーに行けば航空券だけ買う場合の値段も調べられます。
http://www.ab-road.net/wmap/tour/

地球の歩き方・学生旅行はまだ先の料金が載っていないみたい。
問い合わせれば教えてもらえるかもしれませんが。
http://www.arukikata.co.jp/gakusei/


旅行会社のプランにかいてある代金は、それにプラスして諸費用がかかります。
航空券だけ買うにしてもプラスされる諸費用があります。
詳細説明ページに含まれる費用と含まれない費用がかかれていますので、よく読んでください。
具体的な値段までは書かれていませんが、他に何がどういう種類の費用が追加されるのかは書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな海外旅行の経験がほとんどない人たちですので、確かにツアーのほうが安心ですね。

でもすべて自分たちだけやって、「冒険」をしてみたい気も…(^^)
友人と相談してみます。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 19:12

No.1です。



>でもすべて自分たちだけやって、「冒険」をしてみたい気も…(^^)

だったら「いくらぐらい必要?」と人に聞いてるようでは駄目ですよ。
図書館で『地球の歩き方』を置いていたらそれを借りて読んでみるといいです。見たらだいたい基本情報は得られます。

行き先が決定したら自分でガイドブックを買ってください。
観光地情報だけでなく旅の知識とか基礎情報とかいうページも読むこと。

それとニューヨークは、宿を安さだけで選んではいけません。
周囲の治安も考えてくださいね。地区を選ぶとか。

個人旅行は下調べから始まります。
現地でも臨機応変に動く気でないといけません。
ハプニングやちょっとしたトラブルも珍しくありません。

どこへ行くにせよ、良い旅行になるといいですね。
安全で楽しい旅を。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。

そうですね。自分たちでもいろいろ調べてみます。
どちらにせよはじめての海外となるので楽しい旅にしたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 10:57

海外旅行は航空券とホテルを別々に手配するより、これらがパックになっているツアーのほうが、断然安いです。


ニューヨークやサンフランシスコやロスといった、定番の観光地は特にそうです。
逆に、こういったツアーの設定がない場所は、仕方がないので航空券、宿を別手配するほかないです。

予算20万円が高いとなると、スイスはもっと高くなります。
もし、10万円くらいまでとお考えなら、東南アジアなら大丈夫ではないでしょうか?
それと3月は卒業旅行シーズンなので、5月連休や夏休みよりは若干安いですが、けっこう高くなります。

そうそう、メジャーリーグって野球ですよね?3月だとまだ試合始まっていません。

何がしたいか?、何を見たいか?をお友達と相談すると、行き先も見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予算20万はギリギリですかね。あと5ヶ月くらいしかないんで、大学生にとっては結構きびしいです。
貯金もあまりないので…。

アメリカが無理な場合、個人的にはオーストラリアに行きたいですね。10万で行けるなら東南アジアも候補に入れてみます。

友人と相談して、どこに行きたいか、何がしたいのかをはっきり決めようと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/19 08:02

こんにちは。



必要になりそうな費用を個別に列挙してみます。
・航空券 7万円~10万円(格安航空券・FIXで)
・ホテル (1部屋につき・食事なし)
  格安ホテル 1泊$80~$100
  中級ホテル 1泊$100~$250
  高級ホテル 1泊$250以上
・交通費
  タクシー代(空港往復)$100
  地下鉄・バス 1回$2.00
         1日フリー $7.00
         7日間フリーなら$24.00
  NY近辺とありますので、近郊への移動(バス・電車) $30-$100
・食費
  デリ系やファスト・フード $5.00~$10.00
  普通のレストラン $10.00~$15.00
  レストラン    $15.00~
  水やジュース類  ペットボトル1本 $1.00~$2.50程度
・チップ
  ピロー・チップは任意ですが全体の目安として$15~$20程度
・ミュージカルのチケット
  TKTSなどの半額で$50~ 正規購入であれば$100~ 程度
・美術館や博物館の入館料
  場所によりますが、$10~$15
・ジャズ・クラブなどのミュージック・チャージ
  お店によりますが、ミニマム・チャージで$10~と考えておけば
  良いと思いますが、予算的には全体で$30~$50程度で。

どういうプランになるか如何で予算は変わると思います。プランを元に積み上げてみて、旅行代理店のパッケージ・ツアーやオプショナル・ツアーなどの金額と比較して選べばよいと思います。ざっくりみて、NYでそこそこ楽しみたいのであれば20万円程度は必要かと思います。勿論、節約のティップスもありますので、ご希望があればお答え致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり結構かかりますね。泊まるところはそんなにこだわらないんですが、食事と買い物は楽しみたいですし、バスケとかメジャーなどのスポーツ観戦もしてみたいです。

アメリカ以外でもう少し安く行ける海外も探して見ます。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 19:39

#1の方が調べ方を説明されているので私は簡単な目安を。



まず、どういう旅行を希望かで全然値段が変わってきます。
ホテルもそこそこ、食事も美味しく、ブロードウェイ鑑賞、美術館に行きたい、スポーツ観戦もしたい、買い物もしたい・・・となると、20万以上は確実に行くと思います。

逆に、ホテルは相部屋OK、食事はマック程度でよい、ブロードウェイのチケットも当日並んで購入、買い物はほとんどしない・・・というのであれば、15万円もあれば大丈夫だと思いますよ?

時期によっても変わりますが、航空券は7万円ぐらい。
それを目安に、色々とプランを立てればいいと思いますよ?

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、やっぱりせっかく海外に行くからには、おいしいものを食べて、買い物もいろいろしてみたいですね。

そうなるとやはり最低20万必要ですか・・・
バイト頑張らなければ。

アメリカ以外でもう少し安い予算で行ける海外も探してみます。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!