アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
11月半ばに友達の結婚式に招待されています。
その際の靴なんですが、
http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?s …
上記URLの靴でも大丈夫でしょうか?
肌の露出を控えるというのは、知っているんですが靴もオープントゥはダメでしょうか?

A 回答 (2件)

最近では結婚式でのマナーもかなり幅広くなってきてはいますが


親族の方など年配の方もいらっしゃいますので個人的には無難な服装が良いかと思います。

基本的にはパンプスがいいようですが、私はオールシーズン違和感のないものと思い
最近ポインテッドトゥでバックストラップのものを買いました。
ただ結婚式でも使えるパンプスもありますので、最初の1足でしたら
パンプスが無難かなと思います。

こちらのページは2004年10月のものですが
よろしければ参考になさってみてください。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

またこちら↓は以前の質問です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2242735
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2171217
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2035715
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段パンプスを殆ど履かないので、見た感じ華やかな服装に合わせれそうだしいいかなと思ったんですが(^^;)
普段使いも出来て、華やかな席にも合う靴を探したいと思います。
色々URL載せてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 19:26

ふさわしくないと思います。


フォーマルな場では、つま先を出さないのがよいとされています。
出すならまだかかとの方がマシ(でもストラップなしのミュールはダメ。バックストラップがぎりぎりセーフということ)なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、普通のパンプスの方がいいんですね(^^;)
元々結婚式の為に買ったわけではなかったんですが、デザイン的に華やかなワンピと合わしたらカワイイかなと思ったんですが・・・。
式までにカワイイパンプス探したいと思います。

お礼日時:2006/09/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!