カテゴリーはここでいいんでしょうか。
銀って光に当たったら黒くなりますよね。
Ag+スプレーは黒くならないんですか?
プラスってところがポイントなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Ag+って、制汗剤のあれですよね?(違ってたら話にならない。

。/汗)
まず、「Ag+」とは99%「銀イオン」のことだと思います。
(私は化学苦手なのであまり詳しくはないですが。。)
あの商品で肌が黒くなるとかそういうことはありません。
ただ、私はなぎなた部なのですが、部活後にあれを使用していたところ
胴衣の脇の部分が薄いピンク色になってしまいました。
他の子もそうなっていたことから、衣服には多少影響するようです。
でも肌に悪影響が出ることはほとんどの方においてないと思います。
それに、あの商品は他のものと違って強い匂いもないので「清潔感がある」
とうちの部では評判です。(^^)

・・・こんな回答でいいんでしょうか・・・?
もし制汗剤の話じゃなかったらどうしよう・・・。 (--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり、制汗剤のことです、すみません。笑
黒くならないんですか!
CM見るたびいつも気になってたんですよ。
そうですよね~、黒くなったら売れませんもんね~笑
回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/03/25 00:14

あの製品は評価が高いですね。


このことについて調べていたら、ワキガの悩みのページで、効果絶大な商品No.1でしたよ!

メーカーのHPには、注意事項として「衣服にしみの可能性が・・・」という程度で、皮膚が黒くなるとは書いていないようです。
(もっとも、黒くなっては商品にはなりませんから大丈夫ですよ♪)

ちなみに、Ag+という表記から、実際は何かとの化合物と思います。
人体には影響の少ないもののうち、色が肌に近いものを選んだのでしょう。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ag/html/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますm(__)m
OH-とかCl-とかに、くっつく前にやはり既に化合しているのでしょうか。
う~ん…不思議です。
人気商品なんですね!参考になりました。

お礼日時:2002/03/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング