こんばんわ

昔むか~しに確かNHKであってたアニメなので
「青いブリンク」
というお話を覚えている方にお聞きします

この青いブリンクの主題歌を覚えている方、いらっしゃいますか?
友達の間で最初、酒井法子の夢冒険だろうと言っていたのですが、
カラオケとかで見たらこの曲は三銃士の曲だったんですよね

何か気になってるんです

知ってたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

主題歌は,「瞳のなかの未来」の方ですね.


「ついてゆくわ,あ~な~たが」ってやつですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

思い出しました!
ついてゆくわ、あ~な~た~が、ゆ~めをおうたび(←ここらへん、あやふや)
せ~か~いなら~(←意味がつながっていない)
こわくないわ、
と続く曲ですよね

勝手に作詞してすみません

でも分かって嬉しいです

有難う御座いました

お礼日時:2002/03/25 23:32

主題歌は、


南野陽子さんの「瞳の中の未来」か
中山忍さんの「負けないで勇気」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~覚えている方ってやっぱり、いらっしゃったんですね♪
すごく嬉しいです。

それから有難う御座いました。

今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2002/03/25 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Qとんでらハウスの大冒険の主題歌を歌ってる人は誰?

「とんでらハウスの大冒険」という昔やっていたアニメのOPを歌っている人が誰なのか凄く気になってます。ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

オープニングテーマ曲は、『トンデラハウスの大冒険』(藤本房子さん)
エンディングテーマ曲は、『冒険ハート』(奥畑由美さん)

だそうです。

http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~makutsu/tatsunoko/tatsu_music.html

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Qドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

こんばんは。
ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。
また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。
そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。
一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか?
この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。
それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。
最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。
良いことですね。(ぇ

Aベストアンサー

 子供の頃、劇場に見に行きました。
 ちゃんと風のマジカルでしたよ。3回見たから間違いありません。

>>ある情報では映画で流れなかったとの事も。
 誰ですか、こういうデマを流してるのは。
「だからみんなで」は名曲ですが、あれは大魔境の主題歌なんです。

 ぶっちゃけの話、版権問題ってやつです。
 当時は流行のアイドル歌手とのタイアップということで話題性をつくったんですが、後々こんなことになるとは、子供の頃は夢にも思いませんでしたね。
 DVD買ったらEDが違う曲でがっかりしました。
 いや、別に小泉今日子のファンとかそういうんじゃなくて、劇場公開時のオリジナルのまま収録されてないってことが残念。
 そう思ってるドラファンは全国にいくらでもいるはず。
「風のマジカル 魔界大冒険」でググればいくらでも情報が見れます。

 歌詞は別におかしくないんですよ。
 ただドラえもんの主題歌にふさわしいかと言われると、わたしは疑問符が浮かびますがね。
 歴代の映画主題歌を順番に聞けば、確かにこの曲は浮きます。

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Qウサギ(ネズミ?)が冒険旅行をするアニメ映画を覚えていらっしゃいますか?

小学生の頃、夏休みに市民ホールで見た映画をもう一度観たくて探しています。その映画の内容は

(1)手のひらサイズのウサギかネズミが主人公
(2)どういう経緯でそうなったかは思い出せないが、冒険旅行に出かける(羽目になる?)
(3)お腹が空いて行き倒れているところへ少女と出会い、彼女の持っていたハンバーガー(サンドウィッチ?)を分けてもらうことに。彼女の手の平に乗って食べるのだが、あと一口分となったところで彼女が話に気をとられて手の平から落っこちてしまう。
(4)子供向けの映画なのにエンディングが、●ん●ひろふみさんの『SACHIK●』だった。

です。とにかく(3)の場面で落っこちてしまったパンを残念そうに眺める後姿が可愛かったのを覚えています。もう20年以上も昔の映画なので、分かったところで観ることは難しいのかもしれませんが、ずーっと心に引っ掛かっていて…どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いついたものを挙げておきます。

『トンデモネズミ大活躍』1979/6/30(土)フジテレビ19:30-20:54 全1話

テレビのスペシャルアニメとして放送されたものですが、地方の上映会などで上映されました。
ビデオも出ていますのでレンタルできます。
…ただ、EDは紙ふうせんの「僕は生まれた」なので違うと思いますが、参考までに…

下記サイトでキャラクターが確認できます。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=scs00260

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

Q「冒険遊記プラスターワールド」(←知ってる人いるかなあ?)の主題歌

2~3年前くらいの(確か木曜の)夕方にテレビ東京系でやっていたアニメなんですが、これのOPテーマとEDテーマが思いだせないでいます。
もし知っている方がいたら是非教えてください。
それとその曲はCD発売はされているんでしょうか?

備考
 ・OPは前期と後期で違う曲だったはず
 ・EDは1年通して同じ曲で「Lead」という男の子グループが歌っていたと思う

Aベストアンサー

冒険遊記プラスターワールドで検索したところ、次のサイトが見つかりました。このページの一番下にOPとEDのタイトルが書いてあります。
http://sirooziya.hp.infoseek.co.jp/pworld/kihon.html

参考URL:http://sirooziya.hp.infoseek.co.jp/pworld/kihon.html

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Q機動戦士ガンダム主題歌「翔べ!ガンダム」って作品の主題とはかけ離れているように思いませんか?

初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが、主題化だけは疑問を感じます。

巨大な敵を 討てよ 討てよ 討てよ
正義の怒りを ぶつけろ ガンダム
とか、
うず巻く血潮を 燃やせ

すごく、何も考えないで作詞されたように思えるのですが。、
少なくとも、それまでのロボットアニメと同じように考えている人が、ガンダムという作品を見もせずに適当に作ったように思えるのですが。
「正義」とか「悪」とかそういう定義自体この作品では意味を持たないと思うのですが。
そのあたり、この曲が作詞された背景はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから伝説になっただけの事で、そう大層な「子供なんて相手にしてねーぜ」みたいなアニメとして作られていません。
スポンサーから登場人物の平均年齢が高いと言われ、メインターゲット層の「カツ・レツ・キッカ」を登場させる事になり、玩具を売らないといけないというから「Gアーマー」みたいな物まで出さなければいけなかったというのがこの時代のロボットアニメに与えられた宿命であってガンダムもその宿命の中から生まれているのです。
ですから、ガンダムに至るまでの「ザンボット3」「ダイターン3」の主題歌を続けて聞けばわかりますが、時代の流れとして全く不自然が無いといっていいほどあの時代のアニソンそのものです。
逆に当時の状況を調べれば、何処に違和感を感じるのかがわからないくらいです。

リアリティのある描写はあっても子供向けアニメだったのがTVシリーズで、その後熱狂的なブームに乗っかってガンダムが子供の手から大人向けになったのはTVシリーズ終了後の劇場再編集版という事になります。
子供向けっぽい描写が軒並み削除され「シャアが来る」みたいなふざけた挿入歌もカットされ大人が違和感なく見れるような体裁になってからです。
ファーストガンダムは、それまで描写しなかったリアリティを取り入れはしましたが子供向けアニメですよ。

≫初代ガンダムは、勧善懲悪的な子供向けロボットアニメとは一線を画して、多くの設定、リアルな戦争描写、人間ドラマを取り入れた作品であることに疑いはないのですが

そもそこから認識が間違っている。
掲載誌に「テレビマガジン」「たのしい幼稚園」「冒険王」などの名が並んでいるように表向きには子供向け(小学校低学年くらいまでをターゲットにした)アニメという体裁をとっているのがガンダムというアニメです。
子供向けアニメなのにスポンサーのいう事を聞きながら御大がムチャな事をやらかしたから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報